• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月05日

NSRごめんなさい(/_;)自分のバカ~(ToT)

NSRごめんなさい(/_;)自分のバカ~(ToT)


前回からのロス君の整備なのですがPGM3は修理して試乗したのですがその時は絶好調で以前のロス君のパワーが戻ってました~(^^)/
でもたまたま同時にサーボモーターも不具合もでてましてイグニッションONのときにプーリーがLO側に動くのですがそのあと微震道のように動くことに気づきそれはサーボモーターの初期不良のような感じだったのです(>_<)

なのでサーボモーターの中古良品を手に入れまして自分で整備する事になったのです(^_^;)
まるっきり整備書なんてないなかやったので本当に大変で3時間は余裕で掛かりました(^^;)
むかしのレプリカのエンジンルームって本当に色んなものがきっちり入ってますのでその通り
戻さないと戻りません(^^;)

次の日のきのう、ロス君を試乗したのですが何かおかしいです(>_<)排気音がとてもうるさく低速もなく以前のロス君とはパワー感が無さ過ぎます…バックファイヤーもでて…(>_<)これはまずいと思い帰る途中…(ToT)/~~~
わ~(>_<)

来週に続きます…(T^T)





ブログ一覧 | NSR250R
Posted at 2020/07/05 18:26:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイール・ノーマル戻し【ノーマル戻 ...
mx5ミアータさん

【シェアスタイル】新開発!車種専用 ...
株式会社シェアスタイルさん

京成バラ園から道の駅巡りの温泉へGO
大十朗さん

近畿プチ旅行
ボーエンさん

USJ 3日間
かおるん☆さん

コムテック×MOBILAタイアップ ...
コムテックさん

この記事へのコメント

2020年7月5日 19:50
軽症ならいいのですが心配です(/ω\)
コメントへの返答
2020年7月5日 20:33
クマゴロウさん次回までひっぱりますね(^^;)
2020年7月5日 20:44
Gprさん、こんばんは。
PGM3の修理は、バッチリ完了し、次に
RCバルブ開閉動作用のサーボモーター
ご自分で交換されて、、、その後に試乗に
出掛けられてる時の、外出先で
トラブルに見舞われたようで
大丈夫でしたか?

コメントへの返答
2020年7月5日 20:46
bikeKozouさんご心配ありがとうごさいます(>_<)身体はピンピンですが…一言言えば素人整備は怖いですね…_| ̄|○
2020年7月5日 23:16
Gprさん
こんばんは。

サーボモーター?
往復のワイヤーがあるので稼働不良と思いませんが、念のためフキフキとOILを降ってクリクリ。

外観の損傷の無い不具合は割り切れませんね・・

コメントへの返答
2020年7月5日 23:58
MINAMIさんブログのタイトルにヒントがありますよ(;_;)サーボモーターは問題なかったです( ; ; )
2020年7月11日 17:33
大事にならなければいいのですが・・・
いろいろとトラブル続きますね~

プロフィール

「@こたつ猫 さん シティハンター懐かしいですよね!アニメは好きでした(^^)TM NETWORKも(´ー`)」
何シテル?   06/05 22:21
Gpr125です。よろしくお願いします。アプリリアRS4 125のオーナーの方よろしくお願いします<(_ _)>静電気除去にハマってます!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ライトテクニカル TERAISM AE-01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 12:46:39
GREEN HOUSE D!GL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 18:18:08
NSR250Rをカーボン繊維の帯で静電気を放電!(^_^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 17:37:59

愛車一覧

ホンダ その他 NSR250R ロス君(^^) (ホンダ その他)
もうこの世では新車は造られてないので…
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
ちょこちょこいじってます。
ホンダ NSR250SE ロスマンズSPもどきSE(Jr君) (ホンダ NSR250SE)
NSRはルックスもよくそして速い!もう今は造られてない楽しいオートバイです。
マツダ AZ-1 AZ-1R (マツダ AZ-1)
コツコツ仕上げました(^_^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation