• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月20日

念願のロードデビューと里心と…

念願のロードデビューと里心と… 札幌は爽やかな天気、やはり散歩では我慢できない、、、
スポーツバイクに乗りたい、、、色々webを探した結果、遂に発見!
ロードバイクでガイドと一緒にツーリングしてくれる所が"あいの里"にありました!
即断即決のワタシ、昨晩ソッコーで電話&予約!(笑)

今朝10時前、デュアリスで出陣!

前がガイドさんで、後が私のレンタルバイク。アルミフレームでカーボンフォークです。

何せロードバイク初体験、変速の仕方、ポジションなどガイドさんが色々レクチャーしてくれました。

最初は少し戸惑いましたが、しばらく乗るとそれも解決。
ケイデンス80程度ですが、加速感、トップスピード、スタビリティはクロスバイクとは別次元!
これは病みつきになる、やばいよ。。。

当初ツアーは20kmの予定でしたが、案外私が乗れるので石狩湾往復の30kmにサービス♪
100kmコースとかあるらしいので、今度はビンディングシューズと手袋持参で来ます!

さて、午後はfamily duty time!
以前hitonnさんに教えてもらった苫小牧東IC近くのイコロの森へ。

札幌市内から1時間圏内で、こんな美しい庭園があるんですねえ。

バラはまだですが、まさに百花繚乱!

帰路ウトナイ湖に立ち寄り。IC近くのサンクチュアリ。
こんな透き通る空を見たら、帰りたくなくなるよ。。。

白鳥が水辺でのんびり。

札幌市内で給油&洗車。恒例の帰り支度。

今回の走行距離は3日間合計で750km。。。
Do警の取締まりが超本気モードだったとはいえ、まあよく走ったものです。
やはり私の乗り方にデュアリスは合っているようで、車検通して正解だったかな?

今晩の夕食はシマホッケとタラコ。私の大好物!(but, 写真失念、、)
泣けるほど美味かった!

うーん、ますます去り難し、、、、
でも明日早朝便で帰りますよ。
あくまで、起きれればの話ですが(笑)
ブログ一覧 | Qushquai/Dualis J10 | 日記
Posted at 2015/06/20 22:45:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

夜な夜な、準備!
shinD5さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2015年6月20日 23:12
たらことシマホッケ堪らんですね。

この間、出張したとにに北京の取引先の人が、「平日は中国(や香港)で稼いで、週末は日本で生活するのが理想」と言ってましたが、まさにrstarosさんの生活そのものですねw
コメントへの返答
2015年6月21日 8:07
おはようございます~♪

横浜でも札幌でもやってる事同じなんですがね(笑)
やはりホーム感があります。
しまホッケとタラコ、最高でした(≧∇≦)
横浜だとフツー鯵なんで、札幌に来たときのお楽しみでしょうか?
2015年6月21日 11:15
メガーヌさん乗れないので自転車に鞍替えしようかしら(あははw

次来られる時はゆっくり出来るスケジュールでお願い致します♪
コメントへの返答
2015年6月21日 17:54
こんばんは〜♪
ブレーキ解決するとイイですね。
折角の札幌ライフですから、メガーヌさんと自転車両方アリですよ〜(笑)

ハイ!次回は余裕持って行きますんで、よろしくお願いしまーす(^o^)/
2015年6月21日 11:56
アクティブで素敵な休日でしたね!

綺麗なところたくさんあるのに、地元に住んでるとあんまり出掛けずに、休みは家でゴロゴロしてしまいます笑
イコロの森?行ってみようかな♪

↑同じくです!今度はご飯でも行きましょう(^.^)
コメントへの返答
2015年6月21日 17:59
こんばんは〜♪

私の場合は、横浜や札幌市内の開拓より、少し離れた所に行ってしまいます(笑)
イコロの森、素晴らしいです。イタリアンレストランも美味しいですよ(^-^)

是非次回こそサンクちゃん見せて下さい〜(^o^)/

プロフィール

rstarosです。よろしくお願いします。 クルマ、音楽、鉄道模型、スキーと、カネのかかる40男です。。。 車歴はこんな感じです。若い頃アマチュアラリーやっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

世界地図 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/24 04:03:30
福の神GET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/01 17:37:35
袖森独りコソ練 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/27 23:10:05

愛車一覧

日産 エクストレイルハイブリッド 日産 エクストレイルハイブリッド
今日納車になりました〜♪ 札幌配備のエクストレイルです。 モードプレミアHVのオーテック ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
早くも納車から3年経ちました! 7年弱乗ったMega2RSからの乗り換えなので、メガーヌ ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
軽快でありながらパワフルな一面もあり、本当に楽しいクルマでした。 夏タイヤにはOZのSu ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
4年と5カ月の間、厳しい北海道の冬も問題なくこなし、夏場のロングドライブも余裕でした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation