• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月28日

みんチャリ札幌編: “自転車沼”と書いてなんと読む?

みんチャリ札幌編: “自転車沼”と書いてなんと読む? え〜、少し時は遡ります。
昨年夏、札幌でスポーツサイクル展示会的なイベントがあり、我らがビアンキもブース出展してました。

そこで試乗したエンデュランス系のフラッグシップ、Infinito CV。

あまりの乗り味の違いに愕然としたのでした。地獄の沙汰もカネ次第。違うか?(笑)

もうあの日から欲しくて欲しくて、始めたのがインフィニート貯金(爆
すっかりクルマ関係の投資を抑制したのはその為。
デュアリス→エクスと昨年秋に乗り換えましたが、ナビ、ホイールなど流用出来るものは極力継続使用(笑)

そして時期来たる。
自転車メーカー各社が18年モデルに切り替える直前の6月。
Infinito CV 17年モデルの最終お買い得車!待ってました〜♪

ソッコーでオーダーです(^-^)v

約1年半乗ったインテンソ君。ラストランはやはり札幌近郊で。

道庁バックに記念撮影。

ロードバイクの楽しさを教えてくれてありがとう😊

Mavicのホイールは引き続きインフィニートでも使うので、ホイール抜きの姿で横浜に持ち帰り。

自宅で眠っていた純正ホイールと合体。そのまま買い取り屋さんに嫁いで行きました(涙)

さて新バイク、インフィニート君、丁度ツール ド フランスでステージ優勝の翌日納車♪

さっそくホイール抜きの姿で渡道。

そして合体!

ん、何が変わったって?
はい、ぱっと見は同じですね〜(爆w
チャリ乗ってる人でも分からないと思います。
一応パワートレイン系はシマノの2番目のグレード、アルテグラになりました。
(今までは3番目のグレード105)

フレーム部分にヒミツが。

CV stands for "Counter Veil"
カウンターヴェイルなる制振材使用。

フレームの形状も凝った作り。

荒れた路面での振動吸収と、踏んだ時の加速感の両立。

まさに北海道の荒れた舗装路面で威力発揮なのであります!

そしてこの8月、乗りました。
夏休み、週末、バタバタしている中、早起きしたり時間を作って乗りました。

もうコレが唯一のストレス発散タイム(爆

ホント同じ道路走ってるんだろうか?というレベルの違いです。スゲ〜!
当別まで遠征しても楽々〜♪


しかも踏むとドンドン加速。
街中の信号ダッシュだと自分の実力レベルでも40km/hまで楽に行きます。
(続かないけど:苦笑)

ギアも今まで“よっこらしょ”と変速していたのが、“するするする〜”と変速。
さすがアルテグラ!

感動です。ううう、良かった。
勢い余って、ハンドルをFizi:kのカーボンに、タイヤもミシュランPowerに変更しちゃいました(笑)

しかし、バイクが良くなっても乗り手は貧脚なのは変わらず…
今朝も向かい風で喘いでいる中、キャノンデールのイカしたオッさんにブチ抜かれてしまい凹みました…
やはりカラダ絞らないとダメなようです(涙)

あれ?おかしいな?カラダ絞るためにチャリ始めたんだけど、、、
ブログ一覧 | 自転車 | 日記
Posted at 2017/08/28 01:22:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Apple Watch アクティビ ...
pikamatsuさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2017年8月28日 7:30
新しいバイク良いですね。
自分も新しいの検討中です。
新しいアルテグラDi2で組みたいと考えているので、年明けぐらいになりそうですが。
どこのフレーム使うか悩みまくりです。
コメントへの返答
2017年8月28日 20:21
こんばんは〜♪

へへへ〜、ありがとうございます〜☺️
おお!Di2組みですか!
自分のは型落ちなので6800系ですが、105との違いにビックリしてます。コレが8000系でしかもDiとはどんな感じなんでしょうね〜。萌えます(笑)

フレーム、楽しい悩みですね〜(笑)
2017年8月28日 7:56
おはようございます(^o^)

新車購入おめでとうございます!\(^o^)/チェレステが目に眩しいですわ~(*≧∀≦*)
コンポやパーツもグレードアップして、乗り心地も向上したんでしょうね~☆

ちなみにオレは現在、鉄下駄卒業に関して脳内で大地震発生中です(笑)

お題の「自転車沼」は、確か「ザイセイハタン」と読んだような気が…(笑)ホント、沼はアブナイですよね(^_^;)
ちなみにオレが知っている沼の中で一番アブナイと思ったのは、カメラ沼とオーディオ沼ですね(笑)
コメントへの返答
2017年8月28日 20:51
こんばんは〜♪

ありがとうございます😊
他の色もと一瞬思いましたが、やはりチェレステにしました。バラ完も考えたんですが丁度うまい具合に限定車が出てくれました。

ホイール、ヤバいっすね〜♪交換すると効果テキメンですよね。カーボンクリンチャーとかチューブレス対応とか色々出てますしね。
困ったものです(爆w

ザイセイハタン、ドロヌマ、ソコナシヌマ、危険な沼です。ハイ。
確かにカメラ沼、オーディオ沼、こちらもディープですね(笑)
2017年8月28日 8:16
いいですね~。

そんなに違うもんなんですね!!

カロリー消費しても、使った分はしっかり取り戻してしまうのは困ったものですよね・・・(^^;)
コメントへの返答
2017年8月28日 21:08
こんばんは〜♪
ご無沙汰してしまいました。

も〜、沼ズッブズブです(笑)
始める前は、似たようなチャリなのになんでこんなに値段が違うんだろう?と思っていたのですが…

相当カロリー消費してるはずなのに、何故でしょう?おかしいな〜(爆w
2017年8月28日 22:27
沼というよりブラックホールですね(^^;;
納車おめでとうございます。
いいですね〜、夏場は忙しくてなかなか乗れてないのでまだまだニローネとの付き合いも短く感じて可哀想な感じがしてカーボンいけそうにないですが、ビアンキariaとかいうのが格好よくみえてしまい、いいな〜なんて。
しかしエアロロードというのが自分の使用に合うかわからずまだまだ悩みそうです。
来年辺りにカーボン真剣に考えてみます。
コメントへの返答
2017年8月29日 1:12
こんばんは〜♪
ご無沙汰してしまいました。
ありがとうございます😊

ブラックホール!(爆w
ヤバいですね、この沼、無限地獄です(笑)
先日久しぶりに横浜でニローネ乗りました。
ポジションの取りやすさ、アルミならではのダイレクトな加速感はイイですね。
Mega3RSにニローネ積んで御殿場あたりでチャリオフしたいですね(^-^)

でもエアロ系のロード、刺さりますね〜
Ariaカッコいいですね〜
先日オルトレ試乗させてもらったんですが、ヤバいの一言です。ホント価格相応とはよく言ったもので、見てはイケナイ世界を垣間見てしまいました(笑)

プロフィール

rstarosです。よろしくお願いします。 クルマ、音楽、鉄道模型、スキーと、カネのかかる40男です。。。 車歴はこんな感じです。若い頃アマチュアラリーやっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

世界地図 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/24 04:03:30
福の神GET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/01 17:37:35
袖森独りコソ練 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/27 23:10:05

愛車一覧

日産 エクストレイルハイブリッド 日産 エクストレイルハイブリッド
今日納車になりました〜♪ 札幌配備のエクストレイルです。 モードプレミアHVのオーテック ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
早くも納車から3年経ちました! 7年弱乗ったMega2RSからの乗り換えなので、メガーヌ ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
軽快でありながらパワフルな一面もあり、本当に楽しいクルマでした。 夏タイヤにはOZのSu ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
4年と5カ月の間、厳しい北海道の冬も問題なくこなし、夏場のロングドライブも余裕でした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation