え〜、少し時は遡ります。
昨年夏、札幌でスポーツサイクル展示会的なイベントがあり、我らがビアンキもブース出展してました。
そこで試乗したエンデュランス系のフラッグシップ、Infinito CV。
あまりの乗り味の違いに愕然としたのでした。地獄の沙汰もカネ次第。違うか?(笑)
もうあの日から欲しくて欲しくて、始めたのがインフィニート貯金(爆
すっかりクルマ関係の投資を抑制したのはその為。
デュアリス→エクスと昨年秋に乗り換えましたが、ナビ、ホイールなど流用出来るものは極力継続使用(笑)
そして時期来たる。
自転車メーカー各社が18年モデルに切り替える直前の6月。
Infinito CV 17年モデルの最終お買い得車!待ってました〜♪
ソッコーでオーダーです(^-^)v
約1年半乗ったインテンソ君。ラストランはやはり札幌近郊で。
道庁バックに記念撮影。
ロードバイクの楽しさを教えてくれてありがとう😊
Mavicのホイールは引き続きインフィニートでも使うので、ホイール抜きの姿で横浜に持ち帰り。
自宅で眠っていた純正ホイールと合体。そのまま買い取り屋さんに嫁いで行きました(涙)
さて新バイク、インフィニート君、丁度ツール ド フランスでステージ優勝の翌日納車♪
さっそくホイール抜きの姿で渡道。
そして合体!
ん、何が変わったって?
はい、ぱっと見は同じですね〜(爆w
チャリ乗ってる人でも分からないと思います。
一応パワートレイン系はシマノの2番目のグレード、アルテグラになりました。
(今までは3番目のグレード105)
フレーム部分にヒミツが。
CV stands for "Counter Veil"
カウンターヴェイルなる制振材使用。
フレームの形状も凝った作り。
荒れた路面での振動吸収と、踏んだ時の加速感の両立。
まさに北海道の荒れた舗装路面で威力発揮なのであります!
そしてこの8月、乗りました。
夏休み、週末、バタバタしている中、早起きしたり時間を作って乗りました。
もうコレが唯一のストレス発散タイム(爆
ホント同じ道路走ってるんだろうか?というレベルの違いです。スゲ〜!
当別まで遠征しても楽々〜♪
しかも踏むとドンドン加速。
街中の信号ダッシュだと自分の実力レベルでも40km/hまで楽に行きます。
(続かないけど:苦笑)
ギアも今まで“よっこらしょ”と変速していたのが、“するするする〜”と変速。
さすがアルテグラ!
感動です。ううう、良かった。
勢い余って、ハンドルをFizi:kのカーボンに、タイヤもミシュランPowerに変更しちゃいました(笑)
しかし、バイクが良くなっても乗り手は貧脚なのは変わらず…
今朝も向かい風で喘いでいる中、キャノンデールのイカしたオッさんにブチ抜かれてしまい凹みました…
やはりカラダ絞らないとダメなようです(涙)
あれ?おかしいな?カラダ絞るためにチャリ始めたんだけど、、、
ブログ一覧 |
自転車 | 日記
Posted at
2017/08/28 01:22:23