• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月12日

インフルエンザA型

外出する際には必ずマスクを着用して十分注意してきたつもりでしたが、インフルエンザA型にかかってしまいました(^^;;

日曜日の午後
喉が痛くならないのに急に咳が出始める。
インフルエンザにかかったかも?と自己診断。

月曜日
引き続き咳が出る。午前中は平熱。
午後、会社で雪かきをして熱を計ると37.6℃。
早退させてもらい、病院へ。
インフルエンザの検査をするも陰性。

火曜日
夜中の1時頃には平熱に。午前中も平熱から微熱程度。
昼過ぎに37.5℃になったので、念のため病院へ。
病院で体温を計ると38.1℃。
検査を受けたら陽性。A型と診断。
その場で即タミフルを服用。
ずっと38℃超え。

水曜日
水分補給をたくさんしているため、何度もトイレへ。
朝、体温を計ると36.8℃。
一時的に下がっただけなのかもしれないので、布団の中で安静に。


早めに検査することが大切ですね(^^)

学生時代は一度もインフルエンザにかかったことがなかったのに、
社会人になってから6年で3回かかっています((((;゚Д゚)))))))
おかげでインフルエンザの検査をする前に「これはインフルエンザにかかったかもしれない」と推測できるようになりました\(^o^)/
ブログ一覧
Posted at 2014/02/12 09:16:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWだって大事な彼女の為に、ちゃん ...
ウッドミッツさん

一切径山と魅惑の酒
バーバンさん

古臭ぇ
アーモンドカステラさん

悪の組織、徹底してて怖い(⁠´⁠- ...
M2さん

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...
RA272さん

今日は土曜日(蓋🍜)
u-pomさん

この記事へのコメント

2014年2月12日 10:39
私も一昨年にやりました^^;
予防接種したにも関わらずです~_~;

熱は出るは、ダルいは、頭は痛いはでかなりヤッツケられました^_^;
インフル検査で綿棒を鼻にツッ込まれたのが一番ツラかったですけどね(笑)

ゆっくりと療養してください^ ^

お大事にm(__)m



コメントへの返答
2014年2月12日 12:23
インフルエンザの予防接種は確実に防げるものではないですからね(^^;;

検査の仕方はだいたい綿棒ですが、郡山に住んでる時に行っていた病院ではサランラップみたいなもので鼻をかんで、鼻水で検査したので不快な思いをしなくて済みました(^^)

もう殆ど熱は下がったんですが、痰が気管支のあたり?にあるような感じで不快です(>_<)
2014年2月12日 18:41
大変でしたね。
お大事に(^-^)/

私は昨シーズンに産まれて初めてインフル経験しましたが、高熱の出た最初2〜3日は身動き出来なかったですが、その後は普通の風邪みたいにあと腐れありませんでした。鼻水や咳などの…
とは言え、保菌者なので隔離生活が超退屈でしたσ^_^;
余談ですが、
ずっと通しで食欲は旺盛でしたよ。
コメントへの返答
2014年2月12日 19:35
大変でした(´・ω・`)
ありがとうございますヽ(*´∀`)/

パリンコさんは昨シーズンにインフルデビューしたんですね(笑)
私なんてほぼ1年おきにインフルにかかっているもんだから、インフルの検査で陽性反応が出るよりも前にインフルの可能性が高いということがなんとなく分かるようになりました(`・ω・´)
検査で陰性と出る24時間前、陽性と出る48時間前にはインフルの可能性ありと自己診断していたので.:゚+(o・`ω・)

何事も早期発見・早期治療が大切ですね。インフルも早めに検査をして発見できれば、タミフル等でウイルスの増殖を抑制できますからね。あとは対症療法で治癒するのを待つのみ。
でも、インフル検査は早過ぎても陽性反応が出ないんですよね(; ^ω^)発熱してから12時間〜24時間が経過しないと…。
隔離生活は退屈ですよね。私はMacとiPhoneで時間つぶしをしています。

食欲があれば直りも早いですよねヽ(*´∀`)/
2014年2月14日 16:47
こんちわーんす(・ω・)

私も去年は久々にインフルに掛かりましたけど、
リレンザを投与されてあっという間に熱が下がったので驚きましたねー
特効薬ってほんとに効くんですね(; ・`ω・´)ゴクリ

まぁ、それでもその後3日は出歩くなって言われてたんで、家でボーっとしてましたけどw

もう全快されましたか?( ・`ω・´)
コメントへの返答
2014年2月14日 17:42
[壁]*´・ω・`)ノ コンニチハ.:゚+

タミフルやリレンザなどを発熱から48時間以内に服用すれば、インフルエンザウイルスの増殖を抑えることができますから、苦しいのは最初だけなんですよね。ただ、体内のウイルスを全部排出するのに解熱後も数日間かかるため、引きこもり生活ですね。私も一日中パソコンで動画見たり、みんカラ見たり、某資格スクールの無料体験ウェブ講義(民法)を受講したりしています(`・ω・´)

もう体調はバッチリですけど、とりあえずタミフルがあと4錠残っていますので、朝晩飲んで火曜日から出勤です(´・ω・`))´-ω-`)) ウン
2014年2月18日 19:20
こんばんは♪

大丈夫でしたか?

私も子供の頃掛かったきりでしたが、会社で安く予防注射が出来ると聞いて打ってきました。
インフルだとバイキン扱いされるのが辛いですね・゚・(つД`)・゚・
コメントへの返答
2014年2月18日 22:59
こんばんは!

熱自体はそんなに大変じゃないんですが、痰が気管支のあたりに詰まっているような感覚は困りました。なかなか寝付けなかったりもして(´・ω・`)

感染力が強いから仕方がないんですけどね…。

プロフィール

やさぽんです+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+ 2019年5月に普通二輪の免許を取りました。 こんなに楽しいなら、もっと早く取っておけばよかった( ・3・) 日々...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オイルインターバルリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/10 12:10:00
RAYS VOLK RACING VOLK RACING G27 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/09 14:03:15
REMUS スポーツラベルマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/09 14:02:48

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
フィットからフリードへ代替。 コンパクトカーに5人乗車、しかも1席はチャイルド(ベビー ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア)
CB400SF 2019年モデル。 YouTubeでモトブログを見てバイクに興味を持ち、 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
妻所有の車。 セレナを手放したので、一応家族のメインカーでもある。
日産 セレナ 日産 セレナ
初中古車、初ミニバン(´・ω・) よく知らないくせに調べもしないで買ったら、ハイパフォー ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation