• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月07日

念願の大幅イメチェン♪

念願の大幅イメチェン♪ GW最終日の今日、大幅イメチェンのためにショップに入庫してきました!
今回のイメチェン内容を紹介したいと思いますヽ(^o^)丿
まずは劣化やえくぼ・小キズの目立ってきたボディを補修して同色全塗装します。
入庫時の確認でざっと20箇所くらいありましたw各パーツを取外して塗装するので
ウェザーストリップ類も取替します。
細かいところでいうとリアゲートのウォッシャーノズルとトヨタのエンブレムを取っ払い
スムージングします。
あとはリアフェンダーの爪がタイヤに干渉しているので5mm残しで爪を切ります。
その他はエアロパーツも一新します(*'ω'*)Veilsideのフロントバンパーは補修して
取付けてもらいますがw

まずはこいつ・・・

TRIALリアバンパースポイラーですヽ(^o^)丿このリアバンパーは完全に一目惚れでした。
ディフューザーが一体になってる形状がたまらんですw

お次はこいつ・・・

言わずと知れた激安エアロstage21フロントフェンダーです。フロントフェンダーの劣化がかなり
激しく補修するくらいなら変えてしまおうということで導入します。レビューを見る限りそこまで
質も悪くなさそうなのと割とかっこいいのでw

そして昔から好きだったVeilsideのエアロも導入します!

Veilsideサイドステップです。当初純正を補修するつもりでいましたが、もう一気にやってしまえ!
ってことでやっつけ的に新品を注文しましたw

こっちのほぼノリですwVeilsideリアウイングです。本当はGTウイングにしたいのですが
止められるのも困るので、迫力のあるこの子にすることにしました。

ラストは・・・

VARISエアロボンネットです。ボディ同色に塗装するのでFRPにしますがw
街乗り専門でドレスアップ目的なので、エアダクトのカバーも取付けしますw
その辺がしっかりしているのもVARISのいいところですねヽ(^o^)丿

施工期間は約2ヶ月と長いので禁断症状が出そうです・・・。ちょいちょい経過観察しにいって
症状を抑えていきたいと思いますwあとはイメチェンが終わるころに車検が切れてしまうので
戻ってきたら車検対策に移行しますw

今年はスープラ全国オフに参加したいので、それまでに車検取得を含めて煮詰めていきたい
と思います(´◉◞౪◟◉)
ブログ一覧 | イメチェン♪ | 日記
Posted at 2017/05/07 21:11:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番?
2.0Sさん

2024年春のドライブ
aki@.さん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

今日は休日出勤 4/27
とも ucf31さん

今日のラーメンランチ🍜♪ 玉村町 ...
hajimetenootsukaiさん

壊れて来た!?Σ(゚Д゚)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「純正タービンブローからのタービン交換(半年以上経過・・・) http://cvw.jp/b/1864741/42957892/
何シテル?   06/14 09:36
小学生のときからずっと憧れてたJZA80 もう二度とスポーツカーに乗ることはないと 思っていましたが・・・。 人生いろいろあるもんで、念願の黒スーを 手...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

スロットル清掃 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/29 12:13:02
アイドリング不安定解消に向けて ISCV清掃 ~清掃作業編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/29 12:12:44
エンジンコンディショナーの使用方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/24 00:15:16

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
平成25年6月21日納車(・ω・) 納車時走行距離:95487km 父親の影響で幼少 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
学生時代に人生で初めて所有した車。画像これしか残ってませんでしたΣ(゚д゚lll) 本当 ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
父がMR2から乗り換えたマークXです。(H26年頃?) スピード狂から電装狂へと変貌を遂 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
父親が乗っていたMR2です(`・ω・´) これで息子が車好きにならない訳が無いですよねw ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation