少しずつできることから進めてきたDIYでの車弄りも一区切り!
ただパワーアップしているはずなのにブーストの掛かりも悪く
踏み込んだ時のレスポンスも悪いのが気になっていたので
いよいよブーストアップ+現車セッティングすることにしました。
CPUは新品でなくてもいいかなっていことでオークションで
タイミングを見計らいながら安く落としました!
コンピューター:F-CON V Pro Ver3.4
ブーストコントローラー:EVC6-IR 2.4
本当は自分で取り換えるつもりだった燃料ポンプ・燃料フィルター
取替もいい機会なのでショップにお願いすることにしました。
周辺部品も新調してます!あとはナット外せずに取替できなかった
ビリオンのローテンプサーモも依頼します<(_ _)>
ショップで打ち合わせを進める中で半年前くらいからひどくなってきた
オイル漏れについて相談しエンジンを降ろさないでできることから
やっていこうということでオイル漏れ修理も依頼しました。消耗部品も
一気に交換するついでに今後のステップアップを見越してスライド
プーリーとハイカムも導入することにしましたヽ(^o^)丿
いよいよ現車セッティングというところで問題発生!リミッターカットは
Vproで制御できると思っていたのですが、スープラの前期ATはできず
SLD等も設定がないためリミッターカットできないという状況に・・・。
ショップに調べてもらってMine's VX-ROMならできるということで予想外の
出費でしたが方法がないので依頼しました(・.・;)
次こそはようやくセッティングというところでまたしても問題発生!
ショップから『普段乗りでブースト掛かってました?』と連絡があり
普段からメーター読みで0.5とかその程度だったので話すと
純正タービンが死んでいるという事実が発覚・・・。
どおりでターボの割りに遅いわけだと納得するとともに気づけなかった
ことが情けなくてしょうがなかったです(T_T)まだまだ勉強が足りない
ということですね。信頼できるショップなのでこの機会にやるとこまで
やってしまえ!ってことでシングルタービン導入しますw
詳細は納車時期にまた記事にしたいと思います(・.・;)
Posted at 2018/07/30 21:03:28 | |
トラックバック(0) |
イメチェン♪ | 日記