めちゃくちゃ今さらですが、ようやく気が向いたのでブログ更新ですw
いつかはシングルタービン入れてみたいなっていう浅はかな思いは
あったのですが、それなりのお金も必要なので決心できないでいたのですが
ここに来て「現社セッティング時に発覚した純正タービンブロー」という
キッカケが・・・。お願いしてたのが信頼できるショップだったことと
親身になって相談に乗ってくれていたので、勢いでシングルタービン導入を
決意しました!
まずは、タービンキットを使うかタービンを選定してパイプ類はワンオフで
製作するかの二択から決めていきましたが、タービンキットは多少納期が
かかるのとどちらかというと高回転よりの仕様であったので、街乗りでも
乗りやすいタービン単体で選定してワンオフで製作してもらう方向にしました。
ショップの方の意見を聞きつつ選定したタービンがこちら。
GARRETT(GCG) GTX3076Rです!目指すセッティングを450~500PSに
設定して、それに見合ったタービンでありさらに上も狙えるということで
こちらのタービンにしました。
次に選定したのがエキマニです。よく見るパターンの6口の排気ポートから
タービンまで持ってくるパターンと純正のヘッダーを流用する2口からタービン
まで持ってくるパターンの二択でした。エキマニは割れるものと割り切って、安価に抑えるために純正のヘッダーを流用する形で6-2-1のレイアウトにしてもらい
ました。(表現が合ってるか分りませんが)継手は取外しし易いVバンドフランジで
製作してもらうことにしました。
その他のインジェクターやウエストゲート・パイプ類はすべてお任せしました。
長くなりそうなので次にしますw
ブログ一覧 |
イメチェン♪ | 日記
Posted at
2019/06/14 09:36:34