• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月31日

毎日が、オフ会です・・・。



   こんばんは。

  最近、愚図ついた雲の下で、洗車に励んでいる筆頭与力です(^^)

 昔とは違い、夜はアパートの部屋で過ごす事が多くなってしまいました・・・。

 今回は、5月30日(月) と、31日(月) の覚書きです(^^)

 いつも、昼間の走行ですから、楽しみとして夜間ドライブに出掛ける事が無くなってしまいました。

 『黒さん』 がウチに来てくれた事もあって、昔を想い出して久方ぶりの夜間ドライブです。
 

 往復で100km位でしょうか?

 途中の折り返し地点でひと休み・・・その時に1枚。
 

 燃費もバッチリ(^^)v
 

 昔、18系クラウン・アスリート(前期型・後期型) に乗っていた時の事想い出しました。

 今、LPG・ガソリン共に2000cc車に乗っている事を思うと、3000cc車がこんなにラクなんだと、

 改めて感心しました・・・。(当たり前の事だけど・・・(^^;))

 アクセルに足を載せておくだけで、スイスイ走ってくれる・・・(*^^*)

 日本の道を走るに、ストレスが殆んど無く走ってくれるのに丁度イイのは3000cc車なのかも・・・。
 

 この日、ちょろちょろ燃費良くなって・・・こんな感じ(^^)v
 
 
 ガソリン満タンで計り始めて、丁度半分で371km走行しました・・・。

 都内を走って、郊外を走ってこの数値なら充分です。

 高速なら、もっと伸びてくれる事でしょう・・・ 『黒さん』 今後の活躍に期待です(^^)/


 そして翌日・・・。

 ここ数日頑張ってくれた 『黒さん』 を洗車・ヒーリングしてあげました。(^^)
 
 
 筆頭与力が、生まれて初めて所有した 『純黒』
 

 まだ、キッチリ手を入れていませんが、早いうちに仕上げたいものです・・・。
 


 こうして3台横並び・・・。 毎日が、オフ会です。

 ここで、『オフ会』 が成り立ってしまうので、出掛けなくてもイイと思えて来るのです(笑)
 


 『純白』 、『シルバー』、『純黒』 が揃いました。

 コレクションという訳ではありませんが、3人の子達に恵まれて 『筆頭与力』 が存在しています。


 この 『毎日オフ会』 を、いつまでも楽しめるように努力しないと・・・ですね(^^;)



    またね(^^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/07 23:52:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯o(^_^)o✨
sa-msさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
にゃん太!さん

【新製品】レインモンスター リセッ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
まんじゅさんさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
ミムパパさん

燐寸
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2016年6月8日 0:01
こんにちは。

黒は精神的な負担がありますが満足感もまた格別です。
でも洗車できずに毎日通勤で使うには黒はちょっとハードルが高いかなと10年続けて思います。 これが週末専用車であればきっとしっとりと濡れた感じの漆のような状態を維持できると想像するんですが・・・

仕上がった黒君を見るのが楽しみです。

私もそれまでにうちの美人秘書をきれいにするのが目標です。
コメントへの返答
2016年6月8日 1:57
こんばんは、コメント有難うございます(^^)
もし、新車で黒を購入していたら、きっと神経質になってしまうと思います(^^;)
『黒さん』は、168,000kmの個体ですから、まだ救われているんだろうなぁ・・・と思いますし、ウチは道具類を積んで走る『クラウン・トラック』ですから、深く追わないようにしています\(^^;)
まして、落ち着いて磨き作業できる場所も無いので、諦めてしまっています(笑)
先日、運転席側リヤフェンダーを試しに、ちょこっと磨いてみました。
スクラッチ傷から漆黒の艶に変身しましたよ・・・。
改めて一度、全体をキレイに仕上げてみようと思います。
2016年6月8日 1:09
黒さんとの新しい生活が始まりましたね。

梅雨の時期は洗車しても雨が降ればすぐに汚れてしまうので黒塗りには辛いです。そうそう、パクパクさんのブログにお邪魔をしてお仕事の様子拝見させていただきました。

我が182も何度もキズ消しのために磨き&コーティングに出していますが、時間が経たないうちにまた擦り傷を付けられてしまってます。直近では、ビル解体で粉塵を被ってしまい工事業者に再コーティング代を弁償して貰ったにも拘らず、そのあと数カ月もたたないうちに観光で行った寺院の駐車場で参拝客がワタシのクルマの側を行き来したため両サイドに擦り傷を付けられてしまいました。(泣、、、)

黒塗りは、お天気や停める場所にも気を遣うので大変です。(^_^;)
コメントへの返答
2016年6月8日 2:17
こんばんは、いつも有難うございます(^^)
外置きのウチの子達には厳しい季節になりました・・・。
今は、ホースを使って洗車出来ますから、かなりのストレス軽減になりました(^^)v
黒塗りに乗るには、有る程度の『諦め』が必要なんだなぁ・・・と反省しています。
毎回磨くか・・・シリコン塗って誤魔化すか・・・の選択になってしまいますね。
『黒塗りとの、丁度イイ生活』を模索しようと思います。
もちろん、お仕事でも『ハイヤーの黒塗り』を手掛けます・・・細かい傷が付いているクルマを見ると、『仕方ないかなぁ・・・』と呟いてしまいます。
でも、今流行りの『軟質クリヤー』を使っている塗膜より、従来の黒塗膜の方が、磨き甲斐があります。
時間をみつけて、磨き上げたいと思います。
やはり、マメな人じゃないと、『黒』乗りは続かないですね(^^)

プロフィール

「@かえるGO さん
そうですね…セダンとは言えない姿になりましたからね。
ウチのクラウンを、より一層、大事に永く乗りたいと想います…。」
何シテル?   11/11 23:46
私、『筆頭与力』と申します。 ここに登場するウチの子達は・・・ ウチの『主役・愛娘』、 セドリック営業車の『セドリックちゃん』 グレードは、「20...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド
退役した【Y51型フーガ】の後継で、お仕事車として就役しました。 結構距離を走るので・・ ...
日産 セドリックセダン セドリックちゃん (日産 セドリックセダン)
日産セドリック営業車です。 燃料は、災害に強く、環境とお財布に優しいLPGです。 燃料も ...
日産 フーガ 日産 フーガ
4年間頑張って働いてくれた『影武者』の代わりに投入した1台です。
トヨタ クラウンアスリート クリスティーン (トヨタ クラウンアスリート)
退役車輌です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation