• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月26日

あの子、どうしてるかな・・・。



   こんばんは。

  日常生活の中で、ふと・・・誰かの事を思い出す。

 こんな事、よくある事だと思います・・・ たぶんねっ\(^^;)


 私自身・・・結構、『すっかり忘れる事』 が多いんですけど・・・ごめんなさい(ー人ー)

 しかし有難い事に・・・こうして、お写真を交えながら、ブログという形で覚書きを綴らせて戴いて

 いますが・・・しっかり記憶に残っているのは、今まで作業させて戴いたクルマの事。


 毎日毎日・・・自分の好きな人達や、お世話になっている誰かを想うように、

 1台1台を、案じながら生活をしています・・・。


 過日、比較的記憶に新しい子で、『与力・コーティング』 再施工のお話しを戴きました。

 今年の3月28日(月) に施工させて戴きました 『日産 デイズ君』 のお話しでした・・・。

 当時は、新車でナンバープレートも付いていませんでした・・・
 

 結構、サクサクと作業が出来たクルマで、相性・・・意気投合と言いますか・・・
 

 私の中では、『可愛いなぁ・・・』 と思わせてくれるくらいに、手の掛からない1台でした。
 


 やはり・・・1台1台、人間と同じように個性がありますから、非常に様々です・・・(^^)


 『施工から半年しか経っていないんですが、お客様から、2回目の施工をしたい・・・』 という

 工場長様から、この上なく有難いお電話を頂戴しました・・・。


 私としても、作業した後・・・どのような姿でいるのか?

 とても、気になります・・・。


 そう、それは・・・初恋の人が同窓会に来る事を知って、会えるとなった時のような心持ち・・・。
 

 作業に伺う日の朝・・・

 お仕事は、『影武者』 と一緒に出掛けます(^^)
 

 私にとって 『影武者』 は、一本筋の通った自信・強さを与えてくれる存在。
 

 『セドリックちゃん』 や 『黒さん』 には無い感覚に導いてくれます。
 

 『泉のように湧き出る愛情』 を、施工車に伝えてくれる 『道具達』 満載で出発します(^^)/
 

 もうすぐで、24,000kmを迎えます。
 

 『影武者』 にも、しっかり愛情・・・満タン注いであげます(*^^*)
 


 向かう道中、信号待ちの時に見掛けました・・・
 

 『銀座に残された唯一の鉄道踏切信号機』 ですって・・・(^^)

 
 事故・ケガ無く・・・無事に現場へ到着です(^^)
 

 お疲れさま・・・ お仕事終わるまで、待っててね。(^^)
 


  この後、半年ぶりに 『デイズ君』 と、ご対面になります・・・。

  『まっさらな愛情』 を掛けた人、モノ、クルマ・・・いつまでも変わらないでいて欲しい。


  そんな願いは通じないかも知れないが、どんなに時間が過ぎて時代が変わっても、

  『想う心』 は風化しないんだろうなぁ・・・と想う。



    『あの子、どうしてるかな・・・。』

 

       またね(^^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/27 23:43:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯✨
sa-msさん

羨ましいわ
ターボ2018さん

昭和の日にロードスターでサーキット
ryu_nd5rcさん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

おはようございます。
138タワー観光さん

GWの家族企画 結果報告!
京都 にぼっさんさん

この記事へのコメント

2016年9月28日 8:45
おはようございます🎵

ボクもふと誰かを思い出すことがありますが、きちんと詳細に思い出せないとソワソワします(笑)
コメントへの返答
2016年9月28日 18:10
こんばんは。
コメント有難うございます(^^)
私の場合、本当は思い出したくないんです・・・高い確率で、その方が不運に見舞われている事が多いので・・・(ーー;)
なので、クルマだけに限定したい気持ちなんです・・・\(^^;)


プロフィール

「@かえるGO さん
そうですね…セダンとは言えない姿になりましたからね。
ウチのクラウンを、より一層、大事に永く乗りたいと想います…。」
何シテル?   11/11 23:46
私、『筆頭与力』と申します。 ここに登場するウチの子達は・・・ ウチの『主役・愛娘』、 セドリック営業車の『セドリックちゃん』 グレードは、「20...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド
退役した【Y51型フーガ】の後継で、お仕事車として就役しました。 結構距離を走るので・・ ...
日産 セドリックセダン セドリックちゃん (日産 セドリックセダン)
日産セドリック営業車です。 燃料は、災害に強く、環境とお財布に優しいLPGです。 燃料も ...
日産 フーガ 日産 フーガ
4年間頑張って働いてくれた『影武者』の代わりに投入した1台です。
トヨタ クラウンアスリート クリスティーン (トヨタ クラウンアスリート)
退役車輌です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation