• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月02日

また、出たかァ・・・。



   こんばんは。

  8月31日(水) に書かせて戴きましたブログ、

 『今日も、愛しいキミの為に・・・。 』 に登場した実家の 『キャラバン君』
 


 現在、この 『キャラバン君』 の代車として、青い 『日産 マーチ』 が来てくれていますが、

 部品欠品で修理期間が長くなってしまうとの事で、10月1日(土) に、一旦 『東京工場様』 へ

 返却するお話しになり、代車の 『マーチ君』 を、ウチへ回送する事になりました・・・


 9月30日(金) 夜の事・・・お仕事で東京大学に来ていた

 みん友さんの 『パクパク...さん』 にお願いしまして、回送を手伝ってもらう事にしました。

 しかし、翌日10月1日(土) の午後、代車 『マーチ君』 の延長使用が可能という

 ご連絡を戴きましたので、10月2日(日) の夜に、再び実家へ戻す事になりました・・・。


 また・・・『パクパク...さん』 がお手伝いしてくれるとの事で、お言葉に甘えました・・・(*^^*)

 
 『マーチ君』 無事に実家へ到着・・・『パクパク...さん』 ご協力ありがとうございました(合掌)


 『パクパク...さん』 曰く、「マーチは運転しやすい・・・」 との事でした。

 『日産 マーチ』 も、欲しいクルマ候補に入ったのでしょうか・・・? (^^)


 『マーチ君』 を実家の駐車場へ入れて、『黒さん』 に乗ってウチへ帰りました。



 もうすぐ、ウチに着くといった所で・・・



 アィヤァ~  また、出てたかァ・・・(TT)
 

 リセットして、もう出て来ないと安心していたのですが・・・(^^;)
 


 本当に 『VSCシステム』 がダメになってしまっているのか・・・?

 それとも・・・ 『単なるバグ』 なのか・・・?

 走行距離が多いですから、各車輪のセンサーに異常が出ている事も考えられます。


 という訳で・・・
 
 原因が特定出来て、安全確認が完了するまで、『黒さん』 は、戦力外になりました・・・。
 



 この警告灯が点かなければ、そのまま 『パクパク...さん』 をお送りするつもりでしたが、

 走行中の事故を避ける為、『影武者』 に乗り換え出発する事にしました。
 
 今のところ、頼れるのは『影武者』 です(^^)
 


 もっと、走行距離が伸びそうです(笑)
 


 いつも、『パクパク...さん』 は、助手席に乗るのですが・・・

 すぐに、『ポケモンGO』 を始めます。
 

 『パクパク...さん』 曰く、「影武者に乗っている時の方が、モンスターがたくさん出て来る。」

 私には何だかよく分からないのですが、ゲームが楽しいようです・・・\(^^;)

 

 

 帰り道だけで、20個以上のモンスターが出たそうです。
 


 かなり古いですが、『スーパーファミコン』 も出来ない筆頭与力。

 あんまり、よく理解できません・・・(^^)ゞ


 『パクパク...さん』 を送った帰り・・・ゆったりと、好きな歌を聴きながらドライブを楽しみます・・・。
 

 オフコース 好き・・・。
 

 


  『黒さん』 は、完全復活までの道程が長いようですね・・・

  そうそう簡単には、手放す事が出来ませんので、どっぷり付き合って行くつもりです。

  
    『また、出たかァ・・・』 この言葉が、何回出るんだろう・・・(^^;)

 

        またね(^^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/04 01:47:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

羨ましいわ
ターボ2018さん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

4/30)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

四国自動車博物館に行ってきました!
KURIO☆3988さん

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

この記事へのコメント

2016年10月4日 9:26
こんにちは。
「また、出たかぁ」の気持ちよく分ります。
家のセドリックも今年の前半まではその連続でした。
その都度何も考えずに(ホントはずっと考えてますが・・・)修理と予防交換で改善してきました。

このところは「あれっ最近出ないなぁ」に変わって来ました。

先週久々にセドリックに乗りましたがやはりあのスムーズな加速とブレーキは現代の車には無いことを実感しました。
コメントへの返答
2016年10月4日 22:39
こんばんは。
草臥れたクルマですから、当たり前の事なんですがねぇ・・・(^^;)
警告灯が点いた時の『残念感』と言ったらありません・・・当分は修理箇所のモグラ叩きゲームになりそうです・・・orz
でも修理をすれば、また気持ち良く乗れると思えば、別に問題無いので大人しく乗り続ける事にします(^^)
美人秘書さんは、大切にされていましたかからね(^^)
近代的なクルマには無い魅力を持っていますから、たまに乗ると良さが分かります。
2016年10月4日 15:06
こんにちは。仕事の気分転換でコメントさせて頂きます。

あらあら、ポケモンで遊んでいる写真がいっぱい撮られました・・・
本当ですよ! 黒さん、セドリックちゃんと影武者に乗せて頂きましたが、なぜか、影武者に乗っているとき、いつもよりポケモンがたくさん出てくれます。さすが、効率が良い影武者!

マーチは運転しやすいかったです。ボンネットは全部見えませんが、左の端っこ(うまく表現できずごめんなさい)が分かり、車幅が把握しやすいです。車長もそんなに長くないので、駐車も多少大丈夫かな? 実際やってみないと分かりませんが。

クルマの色は、私の運気を下げると言われる明るい水色なので、最初は「大丈夫かな?」 と心配しましたが、運転していたら結構楽しくて、また深夜にドライブしてみたいですね。 自分でクルマを買う場合、マーチも候補に入れます。水色ではなく、別の色にします。笑

また何かお手伝いが必要でしたら、お気軽にお申し付け下さい。

コメントへの返答
2016年10月4日 23:10
こんばんは。

過日は、お世話になりました。
電車+徒歩に掛かる時間で、無駄を省けたので大変助かりました・・・m(_)m
また、宜しくお願いします。

どうでしょう?コメントを送って戴いて、お仕事の良い気分転換になってくれたでしょうか?
簡単な仕事を数多く引き受けて、面倒な難しい仕事は、『社会経験の多いあなたじゃなきゃ出来ないから・・・』とか、何とか適当に煽てて、彼に振りましょう\(^^)/

『影武者』も・・・ある意味、モンスターだけに
引き寄せるチカラがあるみたいですね。
『黒さん』は、しばらく休車になりますから、また会う機会がある時は、『影武者』ですから、モンスターをたくさん捕まえて下さい(笑)

代車のマーチ君、お気に召したようですね。
今のクルマは、『確認できる安全』よりも『空力』重視で、丸くなっていますから、四隅がしっかり見えません。
まぁ、『慣れ』もありますから、ゆっくり乗って感覚を養って下さい(^^)

プロフィール

「@かえるGO さん
そうですね…セダンとは言えない姿になりましたからね。
ウチのクラウンを、より一層、大事に永く乗りたいと想います…。」
何シテル?   11/11 23:46
私、『筆頭与力』と申します。 ここに登場するウチの子達は・・・ ウチの『主役・愛娘』、 セドリック営業車の『セドリックちゃん』 グレードは、「20...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド
退役した【Y51型フーガ】の後継で、お仕事車として就役しました。 結構距離を走るので・・ ...
日産 セドリックセダン セドリックちゃん (日産 セドリックセダン)
日産セドリック営業車です。 燃料は、災害に強く、環境とお財布に優しいLPGです。 燃料も ...
日産 フーガ 日産 フーガ
4年間頑張って働いてくれた『影武者』の代わりに投入した1台です。
トヨタ クラウンアスリート クリスティーン (トヨタ クラウンアスリート)
退役車輌です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation