• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月13日

過去最短で売却

過去最短で売却 所有期間1ヶ月、走行2000キロで売却しました。
話題のクルマで現在4ヶ月待ちということもあって
新車乗り出し価額に限りなく近い金額で売却できました。
もう一度、鈴鹿を走って23~24秒台は出して
おきたかったですが、欲張るとラストチャンスで無理なアタックをし、全損の可能性もあるので諦めました。
実は先日の25秒でも私には相当危険な領域でした。

売却理由
①今なら高く売れる。
②鈴鹿サーキット40分の走行でもGTRの性能は十分満喫できた。
③スポーツカーというより高性能車、やはり車重はネック。
④音が静か過ぎ物足りない、やはりNAの音がいい。
⑤サーキットで速く走る為のタイヤの選択肢がない、高すぎる。
⑥NSXやBMWのように自分で殆どメンテナンスができない。
⑦新車保証の誓約が煩わしい。
⑧社外パーツが出始め、弄り始めたら後戻りできなくなる。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/13 01:33:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

R35 GT-Rの行方・・・(車の印象) From [ 7's Space ] 2008年1月15日 23:28
 幸田クミのtadashiさんは、ボクに内緒でR35GT-Rを1ヶ月前に入手していたんです。  この1ヶ月でいろんなテストをされて、つい先週手放したようで、幸田クミのみんなは結局見れずじまい・・・ ...
ブログ人気記事

5月14日、札幌出張4日目(新千歳 ...
どんみみさん

ATCin神奈川ツーリング
ヴィタさん

伊勢郵便局風景印めぐり
伊勢さん

ちょっと!馬路村へ避暑に行って来ま ...
S4アンクルさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

てんとう虫さん(肉食)とタイプR水 ...
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

この記事へのコメント

2008年1月13日 1:43
今年一番ビックリしたブログ記事です(>_<)
todashiさんの腕なら20秒切りも時間の問題かと
思いました。
淋しい感じがしますね。
コメントへの返答
2008年1月13日 18:39
プロがBSよりグリップの高いダンロップタイヤで22秒後半なんで、24秒前後が限界ですよ。

所有期間が短い方が淋しさはないですね。
2008年1月13日 1:47
あぁ~!
tadashiさんが爆走する姿を
見たかったなぁ~~~
コメントへの返答
2008年1月13日 18:42
まだ持っていたとしても、タイヤ代を気にしてなかなか走りにいけないから厳しいですね。
2008年1月13日 6:20
マジですか~???
一応鈴鹿での勇姿を見れて良かったです。
次が決まってれば楽しみにしてます。
コメントへの返答
2008年1月13日 18:44
次は暫くないでしょう。

とにかくこの冬はひたすら走りこみます。

またご一緒しましょう。
2008年1月13日 9:30
何故!って思いましたが、
売却理由を見て納得。
楽しむ車じゃ無いんですね(;^_^A
コメントへの返答
2008年1月13日 18:52
楽しいし、金額から考えたら良いくるまですが、NSXほどの自己満足度はないですね。
2008年1月13日 9:52
びっくりしています。
もったいないような気がしますが、tadashiさんが言うように
これからパーツが出てくるでしょうね。

NSX乗りとしては、NAしかもRに乗って鈴鹿を走っている
ことは憧れです。Rが残ってよかったです。
コメントへの返答
2008年1月13日 18:57
3月以降、今のような金額では売れないでしょうから、ちょっと早いかな~位でちょうどいいんです。

NSX-Rは売ってくれと言われれば言われるほど売りたくないですね。

2008年1月13日 10:39
えーー本当ですか?
たしかに、タイヤ代だけで30万以上はきついですよね。

西浦55秒で走るtadashiさんを見たかったです。(悲)

コメントへの返答
2008年1月13日 21:06
西浦55秒はプロでも不可能でしょう。

筑波以上じゃないとGTRの良さは出ないでしょうね。

それこそタイヤがもったいないです。


2008年1月13日 14:46
びっくりです。もう売っちゃったのですね。
一度加速を味わったかったので、運転させてもらえらばよかった(笑)
確かに早いけど、感性に語りかける車ではなかったようですね。
tadashiさんのコメントで、私のGT-R 熱がかなり冷めてしまいました。
GT3いいですね。けど、高いですね。地道に探してみますが、どこか
いい店あったら教えてください。
コメントへの返答
2008年1月13日 19:04
今ヤフオクに理想的な996後期GT3が出品されてますが、九州じゃー話になりませんね。

GTRを買うなら次回マイナーチェンジの時が熟成され理想的ですね。

その時はタイヤの選択肢もあるかもしれませんし。

ニュルの車はやはりプロトタイプ、インチキのようです。
2008年1月13日 18:22
サーキットも速ければ、売却も早すぎデスネ。お気に入り/好きなものの”株”というのもわかる気が。。。残念、一度みたかったです。
コメントへの返答
2008年1月13日 19:08
見切りは早いほうですね。

でも、それで失敗したことも結構多いです。
 
後になってみないと分かりませんね。
2008年1月15日 22:45
あれ(゚゚;)いつの間に買ったんですか(^-^;)しかももう売りましたか~!?凄いな~(゚゚;)やっぱ自分でもさわれなくちゃ面白くないですよね~(^-^;)一回バラしてみたいもんですな~(`ー´)
コメントへの返答
2008年1月16日 0:00
車が大きすぎて車庫が狭く感じ、馬鹿でかいタイヤを外すだけでも苦労しそうでした。
2008年2月23日 6:03
はじめまして^^

35Rを一か月で売却されたということでびっくりいたしました!

僕も35Rが気になっていたのですが、いかんせんあの静かすぎて興奮出来ない排気音だけがネックでした><

やはりホンダNAサウンド素晴らしいですよね♪
コメントへの返答
2008年2月23日 10:42
速さも当然大事ですが、やはりフィーリングもよくないとスポーツカーはダメですね~。

RRは良さそうですね~。

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ホンダ NSX  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/07 19:46:49
新製品 Z34用サスペンションアームカラーSETキャンペーン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/04 09:56:48
エーモン / AODEA ロッカスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/18 17:44:21

愛車一覧

マクラーレン 765LT マクラーレン 765LT
765LTクーペ
BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
コンペティション
フェラーリ F8トリブート フェラーリ F8トリブート
F8
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
FD2以降、久しぶりのタイプRです。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation