• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月14日

気合を入れてドライブへ

気合を入れてドライブへ ようやくのお盆休みですが、どこへ行っても渋滞だろうから
人の行かないところへ行ってきました。

和歌山県御坊市から三重県尾鷲市まで
紀伊半島を一直線に横断する日本三大酷道の一つ425号線
走ってきました。

走ってみた感想は・・・・


深夜に走るとかなりの確率で死ぬなと・・・(笑)


いたるところで崩落してたり倒木があったり
道幅が2mないところで片側が断崖なのに
ガードレールが無かったり・・・

全線200kmほどあるのに
100km近く走っても対向車が来なくて
かなり不安になったり・・・(笑)

結局200km走破はせずに160km地点くらいでリタイヤして
帰ってきましたが、高速を1300km走るより疲れたかも・・・

詳しくはフォトギャラリーで。

その1

その2
ブログ一覧 | アイ | 日記
Posted at 2010/08/14 21:16:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆様こんにちは(ガレージ)
ns-asmmさん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

GWだって大事な彼女の為に、ちゃん ...
ウッドミッツさん

カーウォッシュ大井シュアラスター洗 ...
@さとしさん

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

✨スバル✨
.ξさん

この記事へのコメント

2010年8月14日 21:31
フォト見させて頂きました
そりゃ夜は見えぬ世界が迎えたりして(爆

以前書き子されていた助手席のカメラで撮って入るのかな!
コメントへの返答
2010年8月15日 22:27
夜に走ると、見えない世界へ
高確率で誘われるでしょう(笑)

もちろん、あの車載カメラですよ~。
2010年8月14日 23:01
まあたそんな
女神だか小悪魔だかのスソ踏みに行くぅ~・・・w
コメントへの返答
2010年8月15日 22:28
間違いなく(小?)悪魔ですね(笑)

スリルとサスペンスと自虐ネタが
生きがいですし(爆)
2010年8月14日 23:12
初コメ失礼いたします。
奈良山中の道路が好きで、
よく走っています。
といってももっぱら南北に走る道路ばっかりです。
遠い昔(15年位前)、バイクでR169からR425で尾鷲を目指して
走ったことがあります。

崖から落ちたとしていつ発見されるんだろ?
いつになったら尾鷲に着くんだろ?
ってほんとに不安になりました。
それ以降は全く通ってません。

今だに昔のままなんですね。
コメントへの返答
2010年8月15日 22:34
はじめまして。

私もよく奈良県南部を走りに行ってます。
久しぶりに東西に走るルートを通って
みましたが、全然整備がされてなくて
ある意味ホッとしたような感覚です(笑)

確かに道路脇の崖に落ちたら
発見されるのは容易ではないでしょうね。
携帯もほとんど使えない場所ですし(笑)

さすがに、もうしばらくは遠慮したい
道ですね(笑)
2010年8月14日 23:31
そんな恐ろしい場所があるんですね

怖ぇ~w
コメントへの返答
2010年8月15日 22:39
中部にも岐阜県に三大酷道である
R418がありますよ(笑)

ぜひお試しを!
2010年8月15日 3:30
激走フォト、楽しませていただきました(^^)

夜は間違いなく野生動物とぶつかるか・・・崖下転落間違い無しですね~
コメントへの返答
2010年8月15日 22:41
野生動物・・・
途中で遭遇したのはキジとタヌキと
猫くらいですね。
途中にはツキノワグマに注意なんて
ありましたが(笑)

転落したら、マズ発見はされないんじゃないかな?と・・・
2010年8月16日 21:19
私なら間違いなく落ちると思います~バッド(下向き矢印)
コメントへの返答
2010年8月17日 23:32
いやいや。
ゆっくり走れば大丈夫ですよ~(笑)

ぜひ挑戦を!

プロフィール

気が向けば日本全国どこでも出没中w
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リサイクルショップにて─ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/25 21:47:33
ただいま 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/23 23:33:34
ネコーねこー猫ー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/09 11:49:53

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
本当は前モデルの4WDクルーズターボMTが欲しかったけど、程度の良いのが無かったので新車 ...
ホンダ NC750X ホンダ NC750X
シルバーウイングGT400から乗り換えです。 車はMT、バイクはAT派な変なやつでありま ...
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
イジリがいのある楽しそうな一台です
輸入車その他 GIANT 輸入車その他 GIANT
完全衝動買い(笑) 思ったよりスピードが出て少し怖いかも。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation