• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
sao

sao☆u2のブログ一覧

2018年12月31日 イイね!

平成最後の大晦日ですね。

平成最後の大晦日ですね。午後から今夜のオードブルなど受取りに行って来ました。
そして記念に御朱印を貰いに行って来ました。
大晦日と記載されていて何だかとっても特別感ある御朱印でしたょ(〃艸〃)


帰宅前今年は洗っても無駄かな?と言う道路状況でしたがやはりサッと流したくてスタンドの予備洗ガンで水をかけ高速洗車のエアだけやってとお願いしましたwww


二台揃って綺麗です✨


帰り道汚れましたがそれでも一度流せば気持ちもスッキリ‼️


車の〆縄も♪


そして神棚の盛り塩も上手く出来ましたょ〜(^ー^)


ところがこのまま年越し出来ない我が家です。
少しでも安い便を取った息子が千葉から到着するのは18時過ぎです。。。。。
車も汚れるなぁ(*´Д`*)
早く飲みたいなぁ(≧ω≦。)プププ
そう言うと電車で帰るからいいよと言いますが、働いて帰省する子にそれは酷い親だなと我ながら思うのでお迎えに行って来ます‼️

でわでわ、今年一年関わっていただいた皆さまに感謝致します。そして良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いします(*´꒳`*)






Posted at 2018/12/31 17:27:28 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年12月30日 イイね!

家出猫。

家出猫。クリスマスの飾りを片付けた日いなくなってる事に気付いたピンクのお気に入りの招きちゃん…
クリスマスの飾った時の写真にはちゃんといました。
1ヶ月半の間にいつ家出したのかわかりません。
いつも片付けるとこも探したりしたけど見当たりません。
今どこへ?迷子のまんま年を越しそうです。


娘の髪が知らぬ間に伸びすぎて…
髪の毛だけ見たらアムラーwww


後ろ姿はおばさんみたいw
今年最後の魚の買い出しへ市場へ行きました♪


お昼は今年最後のランチと言うのでビグドンがいいと立候補した私🙋‍♀️hiroはスープから♪


私はこれが大好物〜‼️


メインはこちら…
お腹いっぱい食べて買い物しながら帰宅。


寄り道しましたw
hiroを探せ〜‼️


変なとこから〜w


今年も残り2日となりました。
まだやり残してる事があるので今日一日頑張ろう‼️‼️

Posted at 2018/12/30 07:26:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年12月23日 イイね!

クリスマス寒波らしいですが…

クリスマス寒波らしいですが…22日京都の寺院から買ったものが到着。
花園地蔵。なんとも愛らしいお地蔵さんです✨


1日前に戻り…
21日は江別の整骨院へ行き新年に向け体を整えて来ました。
帰りは蔦屋でランチ。
整骨院帰りの私たちジャージ…ジャージで行くとこじゃない?
hiroが頼んだトマトソースのペンネ。値段的にかなり期待してたのですが、うちと同じ味だと言いました(*≧艸≦)
エビは美味しかったです♪


アサリも美味しかったですが味は…値段ほどではなく家でも作れる味でした。


ランチのサラダは忘れられていた様子なのでサラダは?と聞いたらパスタの後に普通に置いて行きました…会計の時、サラダってパスタの後に来るとお腹いっぱいで食べれないですね。と言ってきました。忘れた事は仕方がないけどすみませんもないのが残念でした。


そして23日は我が家のクリパに向け前日買い物。
当日包丁を使わなくていいように下準備。
23日は午前から娘と準備。
我が家は6品作ります‼️
サンタの目にするゴマを娘に選別して貰いました♪
箸で私はゴマは掴めませんwww


そして……なんだか変な?w


お友達がお歳暮って私に届けてくれました(*´꒳`*)


炊き込みご飯は炊飯器と鍋でガス炊き。ガスは娘の担当です。私はガスで炊けませんwww
食べた結果はガス炊きが断然旨かった✨そしておこげが好きな人たちもいました‼️‼️私は苦いのは嫌いw


みんなで仮装?コスプレ?
食事前にパチリ♪
左から私→hiro→ヒナママ→娘→ヒナママの娘です。


……サンタクロースのつもりがおもちゃの兵隊になったのは何が原因だろうか?もー兵隊にしか見えませんε===(っ≧ω≦)っ


hiroが旗を立て…
なんだか門番みたいwww


熊の被り物を被るトナカイwww
トナカイを鹿と言う人もいてw
楽しい時間はあっという間に終わりました〜
ノンアルだったヒナママは誰よりテンション高め?酔っ払いの様でしたwww


ヒナママからクリスマスプレゼント❤️
大好きなうさぎグッズある〜(๑˃̵ᴗ˂̵)


明日はクリスマスイブ🎉
明日は残り物で済ませますwww
料理は嫌いなので〜‼️









Posted at 2018/12/24 01:44:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年12月19日 イイね!

もう一度聴きたいアナログ音源。

もう一度聴きたいアナログ音源。昔はこれ回してましたよね?
今は見かけなくなりましたね。
そぅレコードです‼️
盤はカビたりしてなくてまだ聴けそうです。

最初に買って貰ったのは百恵ちゃんでした♪


明菜も好きだったなぁ…


かなりハマったシブがき隊w


ラストシングルです。


TM NETWORK❤️なんて知ってる人いるだろうか?w
アルバムの初期はMTですwカセットですw


みぽりん✨
みぽりんも初期アルバムはMTで持ってます。


BARBEE BOYSにREBECCAも♪
安全地帯は誰のだろ?w


カップリングが好きでした♪


上2段は父が叔母のw
およげ!たいやきくんはどこへ?


なかなかアルバムが買えなかったなぁ…小遣い足りなくてw


ななつのこに入れてたピンクレディのクリスマスケーキのオマケの紙レコードが見当たりません。幼稚園の友達に貰って私は本の付録の紙プレイヤー持って行って先生に没収され怒られたwww人生初の没収‼️
うしろゆびも懐かしいけどゴクミの初シングルも懐かしいw


これは父のかな?


Posted at 2018/12/19 15:06:51 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年12月17日 イイね!

クリスマスですね♪

クリスマスですね♪師走も半月を過ぎ働いてない私も何かと忙しいです。
金曜は道の駅ウトナイへ行って来ましたょ♪
大晦日用の押し寿司オードブルの注文をしにカニ親父のとこへ‼️まさかこんなに市内有名人になるなんてオープン前は思わなかったw


寝室のエアコンがおかしくエラーコードを電気屋さんに伝えるとセンサー交換って…7年目の出来事でした。
寝室は冬の暖房も使うので負荷がかかるのかな?


そして昨日の日曜。
娘のクリスマスプレゼントを買いにイオンへ〜
娘は最初に見た時からすぐ決めた黒‼️
大好きなこのシリーズをペアで欲しいと…hiroがね。
最初はクリスマス限定モデルの白がいいと言ってたのだけどhiroの電池交換に出したメタルバンドのGSHOCKが液晶が壊れていて交換になり最低でも電池交換と併せて2万ほど…
それなら修理しないと言い時計がなくなるのでとウィンターモデルになりました。
今年は35周年なんですね。箱が専用のデザインです♪


3人で装着(*゚∀゚*)
上から娘、hiro、私は…の腕が1番太いのねw
時計をペアで❤️なんて今まで思いもしなかったなぁってw
しかも、G SHOCKなんて✨
アナログは高くて買えなかったからめっちゃ嬉しい(๑˃̵ᴗ˂̵)


たまたま偶然だけど娘の文字盤のタイル柄?みたいのと似てました〜♪今はライトもLEDで綺麗です。
娘のはよく見ると盤は紺色かな?電池ですがずっと使えるデザインです。
hiro🎅に一足早くステキなXmas🎁を貰いました(〃ω〃)
そのまま見てもライトをつけてもキラキラと綺麗です✨
平成最後のXmas幸せ一杯です💕



それにしてもG SHOCKの液晶が壊れるなんて初めて聞いた。
私なんて20数年前の電池入れたら普通に動く。
でもクリアベゼルが飴色なのとバンドが当時流行った布なので汚れも落ちません。海にもつけてたので蓋裏は錆びてます。なので電池交換も自分でやってましたwww
hiroはお気に入りが壊れて残念だけど捨てずコレクションで残しておきます。私も古い劣化したのも残してあります。
前から集めてましたが40過ぎて新しいものをコレクションするのはやめたんです。なので使うための今回のはとっても嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡
私は左手につけるように努力しようw

hiroブログ

https://minkara.carview.co.jp/userid/2726957/blog/42305432/







Posted at 2018/12/17 08:21:22 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@s-k-m-t その様です😅雪積もる前から4本チェーン履いてる軽も見ましたよ😳」
何シテル?   02/19 20:04
はじめまして(*^^*) 北海道苫小牧から2023年9月に神奈川県藤沢市へ渡って来ました。横浜で海コンやってます。 全道CP緑化に励んでいます。 ダ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112 131415
16 1718 19202122
23242526272829
30 31     

リンク・クリップ

参考用取説引用(ヒューズ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 18:59:24
不明 さおボルトw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/03 16:14:29
錆で穴空きを修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/28 20:00:00

愛車一覧

いすゞ ギガ いすゞ ギガ
横浜でコンテナ専門やってます
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
11代目ストリーム♪ 10年目に入りました。 フロア穴あき、フレームぼろぼろですがエンジ ...
ホンダ CB250R ホンダ CB250R
末娘のバイクです。
いすゞ ギガ いすゞ ギガ
同じ会社だけどタンクローリーからヘッドに
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation