• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
sao

sao☆u2のブログ一覧

2019年05月28日 イイね!

お墓参りとカードな弾丸。

いつもの計画表を提示して浜益の墓参りついでに治山ダムカードを貰いたいとhiroに言いました。総走行距離約800km、16時間超走る稚内日帰りプランです♪全然1人でも行けますがhiroが走ってくれるとの事でお願いしました。


ところがハイドラ7時までメンテナンス中( ̄∀ ̄)
そして6時間半かかる予定が4時間半かからず到着な…
私の場合高速出口で迷うならと全て下道ですがhiroは留萌道、幌延から豊富北まで高速走りました。
稚内スタートは8:45からなので約2時間待ち。hiroは器用に虫取りだけと前だけ洗車を。その後目的地で仮眠して8:10ダメ元で電話したら貰えることになり30分ほど早くスタート‼️
カードを貰って出発時まだハイドラ使えません……


次の目的地の天塩あたりでハイドラキターヾ(°∀° )/ー!
そうしたら…そこで目的のマンホールカードの他2枚頂いてしまい…火が付いた💦ご当地キャラカード。そう言えば前に話題になり諦めていたから忘れてましたが1枚手にしたら…しかも戻り道で寄れば貰えてコンプ出来ちゃう‼️なので急遽寄り先を追加です。せっかくここまで来たのだからね⁉️武四郎は枚数限定なので諦めたくないけど諦めます(;´༎ຶД༎ຶ`)だってカードはもう新しい種類のは辞めますと言ったから………


豊富町(*⁰▿⁰*)役場の入口に沢山お持ち帰り下さいの様に並んでいた旗たち‼️ダメ元で聞きましたがダメでした(T ^ T)


そこまま留萌へ一直線の予定は7カ所キャラカードのため寄り道です。小平ではダムカードにかけ橋カード貰える所なのでまた貰いました(*≧艸≦)hiroは楽しみ何もないので道の駅では降りて物色‼️


これも凄いwww


お昼はコンビニでもいいよ?と言ったのだけど…ね?
一応今回は長い時間の運転なので昼休憩のために1時間予定を入れてたので降りて食べる時間はある♪遅い昼になりましたが増毛で美味しい海鮮丼を食べさせて貰いました(〃艸〃)
雲丹の美味しい事と言ったら(๑˃̵ᴗ˂̵)表現出来ないほど♪そしてhiroも大好きなはずなのに雲丹分けてくれましたヾ(〃^∇^)ノ
大好きだから最後に残してたhiro。私は大好きな物は先にそれだけ食べちゃいますwww大満足でお腹も一杯すぎで赤ずきん食べちゃった狼の気分ですヾ(≧з≦)ゞブッ


そして本日本来の目的地へ。浜益のばーちゃんの家があったところです。今月解体が始まったと浜益の従姉妹から写真が送られて来ていてなくなる前に見たかったのだけど間に合わず更地を見てきました。Googleではまだ民宿載ってます。
子供たちが小さくて大変な頃目の前の海で浮かせたり蟹採りしたりして夜は民宿で焼肉してルッツ沢山食べてゆっくりシャワー浴びて泊まっていました。祭りも楽しかった♪唯一の夏のお出掛けの場でした。子供達連れて行くとばーちゃんが子供達のおやつ代とまた来年も連れて来てとガソリン代と私にまでお小遣いくれました。離婚して出て行った母方の祖母なので私の記憶があるのは私が車の免許取ってからの短い年月でした。なので私の中で少し特別な感じです。ばーちゃんが亡くなり行く事がなくなった浜益には数年キャンプで2泊してました。ホタテとウニを発砲で箱買いして✨焼肉の合間に生で食べるのがまた美味しいんですよね♪海もその頃は遠浅でライフセーバーがいて安心して遊ばせられました。子供の部活で忙しくなりキャンプへ行けなくなって以来は従姉妹の嫁いだ先のさくらんぼ園へ毎年行ってます。浜益の善盛園です。そこでしか食べられない幻のさくらんぼ🍒ごんべぇがあります♪そんな事を思い出しながら更地を見て墓参りへ。


さくらんぼの時期には暑すぎて無理なので一足先に行きましたが…何と暑い日を選んで行ってしまったのかσ( ̄∇ ̄;)hiroは熊出そうと……終わって従姉妹に花あげたまま置いて来たのでそれを伝える連絡すると喫茶店にいたのに〜‼️と…既に滝川に向かっていたのでまた行くからと伝え会わずに帰路へ…


そして近い様で少しこれだけのためにはな距離な砂川のマンホールカードを。庁舎の前には違う絵柄のマンホールがありました。


本日私の目的プラスのカードを沢山GET出来て大満足(*´꒳`*)
美唄市以降のは欲しい道外マンホールと交換して頂ける方のご要望カードでしたがhiroに理由を言うと寄ってくれました♪
時間が遅く明日は仕事で早いので来月行く予定ある夕張だけ残して帰宅しました。


本日入手のカード(〃艸〃)
オロロンキャラ可愛すぎます♪道の駅へ行くとこのキャラたちのグッズが売っていていつも欲しかったのだけどカードをGETしたのでグッズは買わなくてもいいやwww


こちらが再訪で入手したカードです♪


治山ダムカードも確実に入手してます‼️
残りは道南方面7枚と、オホーツク方面と旭川6枚になりました。これは後2回で回りきりたいですのだけど……
何分⁉️娯楽はなくひたすらカードのためだけに走りたいのは私だけなのです。でも8月にはまた追加のかけ橋やマンホールも出るかもしれないのでこちらは秋ですね♪
カードや関係書類入れてるバックがパンパンになり重たくなりましたwww


そして今朝の苫小牧肌寒いんですwww
でも昨日はあったかかった様子で畑のものが育ってました♪
ビニールの中サウナだったんじゃないか⁉️


でも楽しかった〜╰(*´︶`*)╯♡
カードも沢山♪助手席なので景色も見れました‼️
道の駅でhiroが買った物は写真も撮らず既に開けてしまったけど…シジミの乾物、タコ🐙酢漬け、醤油漬けニンニク、三升漬、朝採りのウド‼️ウドは実家に持って行き酢味噌にして〜お土産ないから食べる分取ってね♪と頼んだので今夜食べますが楽しみです(≧∇≦)

ハイドラ不能でしたので正確な距離と時間は分かりませんが予定通り走行距離800km超約15時間は走り続けた弾丸ドライブでした💦稚内は根室より遠いのねぇ……本当北海道は広い‼️‼️











Posted at 2019/05/28 08:43:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年05月25日 イイね!

車ネタなしです。

末娘中学最後の体育大会でした。
私は昨夜は22時頃までサラダの野菜切りなどの仕込みをして今朝は3時起き。
揚げ物しながら他の事出来ずなので時間かかります。
玉子焼きは毎年hiroが作ってくれます♪私は巻けないので…
hiroも起こす前に起きてきました。


今朝は雲一つない晴天☀️
飛行機雲が気持ちよく一直線‼️


もちろん足遅いのですがビリではなかったwww


長縄跳びがあり全学年6クラス対抗中3位でした♪


こうして見ると時間かかるようではないのに私には時間がかかる弁当なのです。唐揚げと稲荷は祖母に頼みました♪
紅白稲荷、唐揚げ、オクラの肉巻き、アスパラと人参の肉巻き、たらんぼ天ぷら、玉子焼き2種類、エビフライ、ウィンナー、イカマヨサラダ、ラップ巻き野菜、フルーツ。


いつもは寒くてテントから出られないのに今日はテントの中が暑い💦外のが風があって気持ちよかったです♪


このテント10年選手ですwwwキャンプにも使用してますがパカっと開くだけで簡単♪


この後の全員リレーで3点差で白に負けたらしいです。


今年分離して5クラスから2クラスになり保護者席も駐車場もガラリとしてました。


hiro、私、上の子供たちも通った中学校。
勿論日陰狙って止めました。


負けた赤組ですw


小学校1年生から9年間使い続けたバッグもお疲れさまかな⁉️


壮行会とかわざわざ入れて昼付きにしなくても午前で終わって弁当なしにしてくれたらよかったのに💧
と思いつつこれが最後でした。
上の娘の小3から16年間切れ間なく運動会や体育大会の弁当作りもやっと終わりですヾ(〃^∇^)ノ
そしてこんな晴れた体育大会は過去にあっただろうか⁉️
苫小牧はいつも寒くて子供たちは震え見てる親はベンチコートが必要でしたが今年はミニ扇風機が活躍してくれました‼️


朝、弁当の残りで16年間弁当作り協力してくれた祖母にもメッセカード付けておかずを届けて貰いました♪美味しかったそうです‼️特にラップ巻き野菜が美味しいと言ってました♪
早々に帰宅してビールを美味しく頂きました(๑˃̵ᴗ˂̵)




Posted at 2019/05/25 16:23:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年05月18日 イイね!

畑に種を植えました🌱

車ネタではありません。

苫小牧朝晩寒いので今年は少し遅めに種蒔きを。
今年は5種類植えました。。。
いえ90になる祖母にお願いしましたが正しいですw


去年実らなかった苺から出て来た新芽を昨年植え替えして置いたら今年は花が沢山付いてます🍓


焼酎のボトルが小さくなったので袋に変えました。
庭らしくなりました♪


Posted at 2019/05/18 16:45:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年05月18日 イイね!

カード巡り一人旅をして来ました。

道東ぐるりカード取得の為だけの弾丸ドライブ。
hiroには反対されました……
反対してたのに財布の中に給油のためのカードと万券が入っていました。五郎さんみたい(〃艸〃)その思いには感謝して無事に2日間で帰ることを心に決め…
仲の良い友達にもよく旦那許したね‼️と驚かれました。
快く出しては貰ってない……でも今行かなきゃまたいつ走れなくなるかわからないから。

一緒になって3年体調不良が続いて運転すらままならずでした。今年になってやっと解放され…解放されたら走りたい‼️カード欲しい‼️解放されたけどまたいつ安静を強いられるかわからない。
以前はCP緑化から始まり毎月1回、少なくても2ヶ月に1回はこうして長距離走ってました。解放されたなら走る自信はある‼️なので強行で出発‼️無理しない事を約束して…
しかしその時は無理と思うことなく続行出来るのです。それが怖いとこでもあるのだけど娘は修学旅行へ、hiroは出張へ、そんな日は夜中まで気兼ねなく走れるチャンスだったのです。
という事で本題へ〜

5月13日修学旅行の娘を見送り朝8時出発。
寄りたい所はナビ入れやすいよう先にメモして出発。
昼と夜のおにぎりと2日分のドリンクもクーラーに入れて無駄な立寄りせず走るに徹するため準備万端👍
出発後に治山ダムカードも追加して、⑥で時間が戻っていてその後の時間予定がぐちゃぐちゃに( ̄∀ ̄)


↓帰宅後のメモはぐちゃぐちゃですw
消防署が移転になっていて行ったり来たりもして時間は大幅にずれ込みました。


釧路消防は消防車を見れなかったので出ていたこちらをパチリ♪


釧路市のマンホールカードのマンホールも時間がなくて探せずでしたがこのマンホール沢山ありました。


こちらもすぐ近くにありました。なぜ星なのか謎です。


厚岸はまだ桜🌸咲いていました‼️
道中の天馬街道も山桜が咲いていましたょ〜(*゚▽゚*)


このピンクの旗が欲しかったけど…ないですよねぇw


治山ダムカードの入口に展示してありました。こんなのも販売してたらいいのになぁって思います。


厚岸消防の展示は沢山あり楽しかったです。
そして写真を撮ったり展示パネルを見ているとカードをくれた方が待っててといなくなりグッズを持って来てくれました(〃艸〃)後ほど…


今回最高燃費は15でした✨


標津町で発見マンホールの蓋‼️
この後中標津へ向かう道で道路が鳴りました♪
メロディロードの様でしたが私が通ったとこは検索できず。
標識がありましたが、ラッパ鳴らせマークの中が♪で何のマークかわかりませんでした。


13日GETのカードです。時間オーバーなとこは事前に電話しておき頂けるようにしていました。この日は765kmカードを貰う以外車止める事なく走りました💦
弟子屈ラストから士幌まで走り車中泊でしたが気温4度。寒くてエンジン切れませんでした。


寝る前に翌日の予定を…
今度はしっかり治山ダムカードの寄り道も忘れずに💦


スタンドで虫取りしたりして時間はずれ込みましたがほぼ予定通り。


車中泊した道の駅に足湯があったけど9時からでお湯がなかった…4時に暑くて目が覚めたので出発まで時間が余るが寝れずw


先日hiroの車で撮ったここで私も撮りたくて寄り道ですw


帰りは虫だらけだったので洗車して帰宅。
丁度出張帰りのhiroも到着して2台でキレイになりました。
ガソリンも満タンにして貰いました♪


14日GETのカードです。
土木遺産は配布終了のとこで余りがあって貰うことが出来ました(*^o^*)この日は344kmで走りました。前日と比べると余裕ですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)


厚岸消防で頂いたお土産ですε===(っ≧ω≦)っ
使うのもったいないけど鍵につけたい……


他にもこちらを頂きました♪絆創膏可愛い❤️


総走行距離は1,109km。
使用燃料は道中給油3回、帰宅時満タンで12,491円。
平均燃費は14km/l。
他は2日目の朝昼のおにぎり代1,000円弱。
カードは沢山GET出来て大満足です(*≧艸≦)
帰宅後、hiroには楽しかったならよかったと夜は出前を取って貰いました‼️カード集めは理解はなくてもいつも協力してくれるし今回も休みの日に一緒にと言われ、心配なのもわかるけど、どうしても今行かなきゃな気がして…でも私でラストですと言われたカードもあったので行って良かった(о´∀`о)一週遅かったら残念な事になってました。
消防カードは増刷して欲しいです。これは男の子だって楽しいと思うから♪

年内に日本海側を稚内まで、オホーツクから旭川、函館方面も行きたい…行きたい…行きたい…………
ね?走れるうちに走らなきゃ後悔するもん‼️
これが終わったら忙しいカード集めは辞めようと思っています。追加分だけ遊びついでに貰う程度に。
もぅ期間限定は懲りましたwww懲りても始めたらやめられない収集癖なんですよねヾ(≧з≦)ゞブッ
カードファイルは物凄い数になりましたwww
道の駅スタンプラリーも今は夜通し押せず時間制限あるので大変になってます。


Posted at 2019/05/18 08:19:41 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年05月12日 イイね!

祝・みんカラ歴6年!

祝・みんカラ歴6年!5月12日でみんカラを始めて6年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

去年はハイマウントをピンクと流れる仕様に交換♪
そして念願のホンダギャル?オーナーオフ会が出来ました。1人仕事で不参加だったので秋までにはまた集まりたい(๑˃̵ᴗ˂̵)



これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2019/05/12 11:45:47 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@s-k-m-t その様です😅雪積もる前から4本チェーン履いてる軽も見ましたよ😳」
何シテル?   02/19 20:04
はじめまして(*^^*) 北海道苫小牧から2023年9月に神奈川県藤沢市へ渡って来ました。横浜で海コンやってます。 全道CP緑化に励んでいます。 ダ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

    12 34
567891011
121314151617 18
192021222324 25
2627 28293031 

リンク・クリップ

参考用取説引用(ヒューズ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 18:59:24
不明 さおボルトw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/03 16:14:29
錆で穴空きを修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/28 20:00:00

愛車一覧

いすゞ ギガ いすゞ ギガ
横浜でコンテナ専門やってます
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
11代目ストリーム♪ 10年目に入りました。 フロア穴あき、フレームぼろぼろですがエンジ ...
ホンダ CB250R ホンダ CB250R
末娘のバイクです。
いすゞ ギガ いすゞ ギガ
同じ会社だけどタンクローリーからヘッドに
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation