• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
sao

sao☆u2のブログ一覧

2019年04月30日 イイね!

HONDAロゴグッズ‼️

昨日の道新のチラシに……
これは絶対に欲しいが車を買う予定はないw
なのでちょーだいと言いました(*≧艸≦)


ショルダーもついてて買い物に便利サイズなのです♪
月一の肉の買出しいつものクーラーじゃ入らず…大きくすると持てず…これがあると便利✨
平成最後のプレゼントヾ(〃^∇^)ノ
久々の偉くなった元工場長がいて色々話をしました。


作りは…景品なので求めませんw
このマークがいいんです(〃艸〃)


そして昼は焼肉♪
寄り道してお喋りして遅くなり遅いお昼になりました…
あったかくなったので外でやるつもりが爆風のため家で…
昨日頂いた行者ニンニク美味しかったぁ〜‼️
今夜は晩ご飯…いらない⁉️


Posted at 2019/04/30 18:17:50 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年04月29日 イイね!

後片付け…

2日間留守にしてたまったものは3回分の洗濯物でした…
干すとこ足りず2階に2往復して干しました💦
天気が良かったので家中の窓を開けたら気持ち良い風が入ります♪春だなぁ〜って感じです。
私は家の事をやってましたが、hiroは北見の仕事が終わったのでようやっと夏靴に交換‼️
タイヤは実家前で交換して、実家から冬靴8本転がして持って来て洗ってました(*゚Д゚艸)
3月に替えて放置してた私のタイヤまで…
車で運ぶつもりでしたが気づいたら洗ってた‼️
干せて夕方袋に詰め…
8本積みましたょ♪


ストリーム積載オーバー⁉️そんな事ないですね♪


晩ご飯は以前貰ってた手羽元を…
説明通りグリルで焼きます。


臭みもなく柔らかくジューシーで外側パリパリ♪
これは美味しい(о´∀`о)


南幌の味付けジンギスカンに庭で採れた行者ニンニクを入れて蓋して煮込こみジンギスカン♪
こちらも美味しすぎますε===(っ≧ω≦)っ
ジンギスカンと行者ニンニク✨


2日間出歩くと1日は片付けに追われてグッタリですが楽しい2日間でした(〃艸〃)カードはカード入れに収納して眺めて♪
残すは札幌南区の2カ所です‼️
その地区只今、絶賛目覚めて餌求め熊出放題(@_@)
本当にこの時期は住宅街まで出てくる熊に怯えつつ…行くしかない‼️この連休が終わったら一旦なくなりそうだもの…



Posted at 2019/04/30 06:43:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年04月28日 イイね!

ダムカード集め2日目

28日の2日目の朝はマイナスの旭川。
向かいの車はフロントガラスに霜が…


早起きし過ぎたので洗車を♪


なんて山だろ?ハートに見える♥️


8:30配布開始でしたがカード持って待っててくれました♪
雲一つない青空に気持ちよかったです‼️


小中学校らしいです。鯉のぼり沢山🎏


滝里ダムもかなり水位が低い…


こんなもの落ちてました。
鹿の蹄………カラス?熊?が持ってきた⁉️


管理棟向かい、右に見えてる山に熊いたらしいです( ̄∀ ̄)
怖すぎます…この限定カード北海道の事は考えてくれてない。


十勝ダムも今朝方隣の山で熊が唸ってたと話してました…
ほんとこの時期のダムは怖いです。
普段なら絶対に行かない時期なのに……


せっかくなのでかけ橋カードも♪
ほぼどこにも寄らずなのでココでお土産買ったりしました。
犬を頼んできた実家のばーさんには蕎麦とうどんの乾麺を。


お昼はやはりココ(*⁰▿⁰*)帯広来たらインデアンカレー ‼️
お初の辛さワンアップ‼️私と娘は大辛、hiroは辛口を…
普通に辛かったwwwwwでも私は野菜なのでベーシックの娘より辛みを感じない♪hiroはかなり辛いらしく汗ぼろっぼろ吹き出してました💦


帯広神社で御朱印を⛩と思ったら護国神社のも貰えると言うので頂きました。


十勝護国神社なのですね⛩


こちらは帯広神社⛩結婚式やっていました。


帯廣なんですねぇ…
こちらが本当に平成最後の御朱印になるかな〜


そしてお初の札内川ダムへ…ダムへ……
昼食べてお腹いっぱい、神社境内歩き回り私は爆睡へ〜のうちに到着‼️しかし管理棟まではダムを横断して歩く。かなり膝の調子は良いけど…キツかった…


しかし絶景です✨てんとう虫がウヨウヨウヨ〜🐞
踏みたくないけど見えないので多分……


帰り途中の滝⁉️札内川ダムでてすぐの左側。
今回放流見れなかったのですが最後に気持ちいい音を聞きました♪この下はキャンプ場ありました。朝は熊が出ると言ってましたがそんなとこでキャンプ……怖すぎます(;OдO)


2日間で8カ所のダムカード天皇在位記念バージョン✨
消防カード、マンホール、かけ橋。
御朱印4カ所頂いて来ました╰(*´︶`*)╯♡


音更で買ったモール温泉の素⁉️凄く良かった✨
湯が柔らかくなりほんのり茶色♪もっと買えばよかった〜
マンホールどこに飾ろうかな⁉️




Posted at 2019/04/30 06:26:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年04月28日 イイね!

GW初日は雪の北海道。

27日3時に家を出て北見へ出張のhiroに便乗して限定ダムカードを一気に貰って来ようと思った私は娘を巻き添えに出発。
私の夏靴ストリームで行く予定を、冬靴のプリウスαにして正解の石北峠でした。私たち6時頃通過でしたがマイナス気温のアイスバーンΣ░(꒪◊꒪ ))))除雪車と遭遇しました。。。


北見で3時間ほど仕事のhiroを待つ間は雪降る中、娘とまだ貰ってなかった美幌の消防カードを頂き…


こんな旗も欲しいなぁと思いつつ〜


時間があったので唯一今回娘の楽しみの御朱印を頂きに寄った美幌神社⛩見事な鯉のぼり🎏が沢山ありそこをくぐり御朱印を頂き参拝を…


雪と鯉のぼり🎏って初めて見ました‼️


これはこどもの日限定の鯉のぼり付きなのでしょうか⁉️
平成最後の御朱印をありがたく2人で頂きました(๑˃̵ᴗ˂̵)


もう少し時間あるので昨年頂いてましたが娘はその後に御朱印集める事にして貰ってなかった北見神社へ⛩


前にも来たよねと話しながら私もせっかくなので2人で頂きました。


そして11時。就業のhiroと陸別へ。


マンホールカード頂きました♪私はホントはこの旗が欲しいのですが販売されてないので写真で我慢(*´Д`*)


お昼は持参のおにぎりの予定でしたが…
マンホールコースターを買いに寄った道の駅、丁度正午で貼り紙のラーメンに心奪われ寄り道を…私が食べた鶏魚介ダシ塩はめちゃめちゃ美味しかった〜‼️焼豚も激ウマ(*゚∀゚*)
hiroは鶏白湯にんにく焙煎みそでしたがスープ完食の旨さの様子。娘はチキンレッグのスープカレーは辛さ2でしたが聞いたほど辛くなく…しかし美味しいと骨までしゃぶって完食‼️


そして今回の本命鹿の子ダム‼️


前回は2015年放流してましたが今回はしておらずでした。


大本命の限定ダムカードGET(*´꒳`*)✨
通常盤もバージョン変わってました。


次は大雪ダムへ。ダム湖は真っ白でした‼️


カードGETです♪


北上して岩尾内ダムへ。ここへ来る途中に雪はやみ太陽が顔を出して来ました。


無事カードGET♪


そして真っ直ぐ北上出来るサンルダム…は通行止めのため迂回でした…お陰で時間がギリギリ間に合うか微妙で公開されてる番号へ待って貰えたらと電話をかけるも繋がらず焦った💦
ダメなら名寄で車中泊と思い温泉を調べ…


ギリ間に合いました〜‼️いえ…hiroが間に合わせてくれました♪こちらは完成したので通常版、建設中限定、天皇限定の併せて3枚GETです(〃艸〃)
仕事から、仕事より激務⁉️のダム巡り1日目終了したのでhiroと運転を代わりお楽しみの呑みタイムを満喫して貰いながら予定の旭川へ。


途中物凄い夕焼け色で山の雪が赤くなり綺麗でした✨
…がって事はと反対側を見ると(  Д ) ⊙ ⊙
地震雲⁉️しかしここから西がどちらなのか不明。


大雪乃湯でサッパリした後は晩ご飯…クレイジースパイスでダムカレーを食べてダムカレーカードを欲しかったのですが…


くるくるになりましたwwwww
が酢飯がベチャベチャ〜(;´༎ຶД༎ຶ`)
でもお腹いっぱい食べて、東川の道駅で一泊です。


寝てから飛び起きました💦💦💦
まだ早いので寝ます…


Posted at 2019/04/28 03:46:54 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年04月24日 イイね!

リアワイパーキャップ交換しました。

こちらは6年前に新車の時から取付ていたキャップです。


まだ使えそうなのでキレイにしてしまっておきます。


錆でなかなか外れませんでした。
こんな事になってるんですね……
ワイパーが付いていても錆びるのでしょうか?


今度はチタンポリッシュです♪
若干の色の出方違いますがhiroとお揃いです‼️


ちなみに今年11月で5年目車検、現在20万km超えのプリウスαはかなりの錆でボロボロでした…
こちらはhiroのパーツに掲載‼️




Posted at 2019/04/24 18:05:16 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@s-k-m-t その様です😅雪積もる前から4本チェーン履いてる軽も見ましたよ😳」
何シテル?   02/19 20:04
はじめまして(*^^*) 北海道苫小牧から2023年9月に神奈川県藤沢市へ渡って来ました。横浜で海コンやってます。 全道CP緑化に励んでいます。 ダ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

  1 234 5 6
78 91011 1213
1415 1617181920
212223 24252627
28 29 30    

リンク・クリップ

参考用取説引用(ヒューズ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 18:59:24
不明 さおボルトw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/03 16:14:29
錆で穴空きを修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/28 20:00:00

愛車一覧

いすゞ ギガ いすゞ ギガ
横浜でコンテナ専門やってます
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
11代目ストリーム♪ 10年目に入りました。 フロア穴あき、フレームぼろぼろですがエンジ ...
ホンダ CB250R ホンダ CB250R
末娘のバイクです。
いすゞ ギガ いすゞ ギガ
同じ会社だけどタンクローリーからヘッドに
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation