• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月12日

恐怖のETC????

今日は、久々の残業でした。

お腹も空いたので高速道路で帰宅!

佐倉インターから乗りたいところですが裏道を使って四街道インターから乗りました。

空いてますね!ラッキー

いつもはこのまま東関東自動車道で帰るのですが
今日は空いてるので京葉道路で帰宅!

と言うことで東関東道から宮野木JCTで京葉に乗り換えます。

ETCレーンに進入!

前には白い乗用車(セダン)がその次にチバエビが続いて進入(突入?・・)

20Km+++ぐらいの速度・・・

前の車通過?
て~通過してない~!
ゲートが開かづボンンネットのみ通過?

急ブレーキ!!!(~_~;)
ハザード点灯点灯点灯

ルームミラーには大型が迫ってきます。
無事気づいてくれました。

前の車はチバエビよりも年上に見えるドライバーです。
凄くあわてています。(画像取り忘れました。)
ハザードくらい点灯させてください。

と言いつつチバエビも過去に2回はまりましたから・・・
落ち着いて対処できた?

ETC通過できないときは慌てずに
ハザード等動けないことを教えてください。
インターホンで連絡を取る
数分で係りの方が来てくれます。(ゲートを開けに)

緊急事態のときはゲート突破してもゲートは柔らかい材質なので傷つきませんよ。(1回経験してしまいました。)

しかし何事も無く良かった。(^^♪
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2006/10/13 00:16:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

こんばんは。
138タワー観光さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2006年10月13日 1:21
私も一度ETCゲートでおかまほりそうになりました

前の車が一時停止してゲートを通過したんで・・・

もっとも、ゲート侵入直前まで結構出してましたけどねw
コメントへの返答
2006年10月13日 22:54
こんばんわ!

そ~なんですよね!
最近はいろんな方がETC付けているので・・・

ETCデビューの方は少し怖いですね!
チバエビも遭遇したことあります。

停車して窓まで開けてました。(~_~;)
ETCは通過してください。

仕事ほどほどに、がんばってね!
2006年10月13日 7:17
私も何度かありますが、そのときはそのままバーを無理やり押し上げて通過してから、脇に止めたほうが安全かもしれませんねぇ。

待っていれば係りの人がやってきますし、追加請求もなかったですし。
コメントへの返答
2006年10月13日 22:56
チバエビ完全に突破して出口で事情を話したら何処から乗りましたか?

その後料金清算して無事解放!(^^♪

いまだと捕まる?
2006年10月13日 21:04
私、カード逆に指してバーが開きませんでした(汗
後続車の方ごめんなさい…
コメントへの返答
2006年10月13日 22:58
チバエビは!

カードが置くまで刺さって無かったです。

1回は完全にカード入れ忘れました。<m(__)m>

プロフィール

「@NISMOキッド さん

お疲れ様でございます。
頑張りましょう」
何シテル?   04/23 08:27
基本的には、イジリはDIYです。(小遣いが・・) 小技が好き! 長距離ドライブは苦手です。 (通勤が往復60Km長距離?)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 15 16171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

会計報告(⌒-⌒; )💦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 23:19:05
ボンネットダンパーを取り付ける 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 00:39:40
XIANGSHANG ボンネットダンパー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 00:38:15

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
走行4000キロの日産認定中古車です。 来店予約したつもりが! 商談予約に?あははは💦
日産 ノート 日産 ノート
キュービックからノート(#^.^#)
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
今は無いハードトップと言う形でした。 キャブ仕様で、オートチョーク、ご機嫌が悪いとエンス ...
日産 パルサー 日産 パルサー
所有2台目の車です。 ここから日産車のはじまりでした。 よく擦ったり、ぶつけたりしました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation