• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月12日

すき家に行きたくて20kmはしる

すき家に行きたくて20kmはしる 久しぶりの投稿。
ランダムすぎて気が向いたときだけ!


さて、継続車検の期限まで後1ヶ月ですが、昨日お見積もりしてきました。
基本的に合格できる状態(現時点で)
メンテナンス大事ですした!!


オイル交換したばかり…ワイパー交換したばかり。
やることなくてすみません😅
ブレーキフルード?なんかそれを交換するみたいですね。

それと他にはとりあえず、アライメントもう少し頑張って調整しようかと。

と言うことで、本日の午前でキャンバー調整とトー調整しまして、
過度なキャンバーはなくなりました。
そして、トー調整は…‥
失敗。
ちょっとハンドル左に切ってしまうので
左右のどちらかが右に向いとる🥺



まだ時間あるから来週チャレンジ!!


午後は、子ども達がすき家にいきたーい!
なんて言うので、徒歩圏内にある“すき家“じゃなくて、車で30分ほど走らせた先にある
ジョイフルホンダ瑞穂店の“すき家“へ行ってきました。

フードコートなので他に食べたいものがある人は違うの食べるシステム最高です。

5人中4人すき家1人だけリンガーハット

子どもが食べたいものに付き合わないって中々ですよね。

マイペースマイワイフ

なんで、すき家何ですかね?
私にはわかりませんが。。。
白髪ネギの牛丼にしておきましたよ。

ジョイフルホンダに行った理由が、園芸周りの買い物です。
他のホームセンターでは取り扱っていない大きめな石?岩?を販売してまして、
揃えるためにワザワザ走ってきてます。
何事もついでなので、“すき家“のついでにホームセンターに寄るという構図を大事にしています。

決して、ホームセンターのついでに“すき家“ではございません。

さて、購入品

ステップワゴンに沢山の石



ワクワクゲートに鉢&woofer



今年咲かなかったら捨てられるサクラ&ゴツ岩ガーデン


イチゴと葉牡丹は朝日が大事
所変わって東南へ


字が汚いって言われたけど、幼稚園児はちゃんと読めてたよ!



あー。動画取り損ねていて、色々アップ出来てませんが、
結果だけまとめたものを月末までに頑張って編集しますー🤣

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/02/12 20:43:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

先程MonotaROで!
J'sGRACEさん

タイヤ交換したらズレた
34ブラザーさん

とりあえず車高調は組めた。
竹の谷@森田さん

アライメント調整
HIDE_HA36Sさん

この記事へのコメント

2023年2月13日 9:04
ボクも吉野家よりすき家が好きですw
コメントへの返答
2023年2月13日 12:11
なんと、吉野家よりすき家派閥ですねw
メニュー多いしローテできますからねー🍚
松屋は、あまりランクインしなさそう🥺
2023年2月15日 19:06
私も、すき家よりリンガーハット食べるかもw
でも麺増量無料は無くなったんですよね^^;

ウチの苺は実が生って色付き始めるとナメクジが食べちゃう^^;
コメントへの返答
2023年2月18日 18:56
なんだってーw
リンガーハットはチャンポンですか?皿うどんです?
麺増量はしたことないっす😅

イチゴって、ナメクジにやられるんですね。あんまり見かけないかも🤔
2023年2月26日 17:55
リンガーは皿うどん派ですが殆どの人はチャンポン食べてますよねw

ここは田舎なんでナメクジ沢山います^^;
昔よく居たカタツムリやタニシやイモリはほとんど見なくなったけどね
コメントへの返答
2023年2月27日 10:00
皿うどん派!うちの人と同じだ✨
うまいですからねー💪

草履虫はやたらといますけど、カタツムリやナメクジ発生しないので、見かけたら対処に困りそうです😵💦

プロフィール

「今まで隠していたんですが、衝撃的な報告しますね。
純正ホイール新品タイヤで高速乗るとめっちゃ快適!!」
何シテル?   03/28 23:25
YouTubeに少しずつ動画を投稿していくことにしました。 基本的にステップワゴンを中心に作業工程などをあげます。 たまにスペーシアもやるかもしれません。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

もう一つの形〜不完全 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/22 08:08:13
ワクワク塗装② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/30 17:59:45
テールランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/18 11:05:11

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ 滑らかKRP(クリームパン) (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
YouTubeに少しずつ動画を投稿していくことにしました。 基本的にステップワゴンを中心 ...
スズキ スペーシアハイブリッド 極低の妻 (スズキ スペーシアハイブリッド)
2021年6月12日(土) 13時頃に納車しました。 ルーフキャリア付きで、初期からノー ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
帰ってきたとんとん号♪ 仕様 らぐずありぃ エクステリア フロントバンパー    ...
スズキ ワゴンR BarBar (スズキ ワゴンR)
おさがりR たぶんこの先数年で終わるんですけどね。 二年もつといいな。 SNOOPY仕 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation