• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月06日

12/3 都内紅葉狩り🍁散策 ー前編ー

先週日曜日も都内各地を撮影しながら散策して来ました♪

本日の相棒は、三冠コンビです❗️
野球で言うと、なんでも器用にこなすオールマイティの3番バッター⚾️
カメラ:OLYMPUS E-M1 MarkⅡ
レンズ:OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL
ED12-100mm F4.0 IS PRO



まずは9:00頃に信濃町駅を出発します。
↓(徒歩)
9:15〜9:45
神宮外苑のイチョウ並木撮影☆









木によっては見頃もありましたが、全体を見るとピークを過ぎたもよう。


↓(徒歩)
CORNES発見❕
この日唯一の車ネタですw


さらに歩いて行きます。



























途中、紅葉🍁がきれいな公園があったので寄り道します♪
(´∀`)










そして、都心のスズメは警戒心があまりないのか1mくらいに近付いても逃げません。
Σ(゚ロ゚」)」




↓(徒歩)
10:45〜11:45
ホテルニューオータニへ来ました☆
( ゚∀゚)ノ
ここの日本庭園には前から興味があったんですよね❗️
(((o(*゚▽゚*)o)))




































↓(徒歩)
11:45〜12:15
ホテル内のDOUTORにて軽く昼食🌮☕️


↓(徒歩)
日枝神社⛩に寄り道して参拝👏




↓(徒歩)
13:00〜15:00
国会議事堂前→北の丸公園まで千鳥ヶ淵の遊歩道を移動しながら紅葉🍁・風景撮影






そう言えば、ここでもポルシェを撮ってました。

























ここでカメラのバッテリー🔋が切れそうだったので、都内某所へTEL📞

このままじゃ、ライトアップされた紅葉と夜景が撮れないっ💦
(>_<。)HelpMe!!
↓(電車)
15:30〜17:00
都内某所で充電🔋させてもらう。
予定してた夕焼け撮影は諦めました💧
(>_<)


後編へ続く……
ブログ一覧 | プリ★散歩 | 日記
Posted at 2017/12/06 23:48:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大切なのは行動
ターボ2018さん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

この記事へのコメント

2017年12月6日 23:53
お天気も良かったし、紅葉も絶頂な日でしたね✨
イチョウの絨毯がとても綺麗です✨

車ネタ、馬以外にも魅力的なポルのお尻写ってましたね👍🏻✨

次回の撮影会には是非参加させてもらって、カメラの腕も磨かないと✨よろしくお願いします😊🙏🎶
コメントへの返答
2017年12月7日 0:19
今週末も紅葉🍁の絨毯が見れるかも❓

次回はクリスマスが終わるまでに六本木や表参道のイルミネーションを撮りに行きたいです♪
今のところ17日かな。
( ´ ▽ ` )ノ
2017年12月7日 6:31
キレイな写真っすねー*。・+(人*´∀`)+・。*
都内はビルだけじゃないんだー☆

プリさんと尾根遺産の写真はセットなんだけどなぁ…おかしいなぁ…ないなぁ(^ω^)
コメントへの返答
2017年12月7日 8:49
ありがとうございます😊

尾根遺産は小さく写ってませんか❓(笑)
よ〜く目を凝らして見てください。
ヽ(´∀`)ノ
2017年12月7日 7:00
おはようございます。

都市と自然のコラボレーションが素敵ですね。
普段は見逃している世界の美しさがあるんだろうなぁ、と思わせられる写真たちですね。
もっと世界を眺めようと思います~
コメントへの返答
2017年12月7日 8:53
おはようございます☀︎

無機質なコンクリートジャングルと色とりどりに色付いた紅葉🍁のコラボレーションです❗️
( ´ ▽ ` )ノ

代打オレさんの街にも普段気付かない魅力があると思いますよ❗️
ヽ(・∀・)ノ

ウチも街を歩く時は、カメラの構図を考えながらキョロキョロしてます(笑)
2017年12月7日 7:13
信濃町を出発って信濃町に泊まったの?
ニューオータニは昔仕事でよく行ってました。^_^
赤坂プリンスは勿論ホテルニュージャパンも有った時代ですが(^^;
随分歩きましたね(@_@)
北の丸公園も尾根遺産の撮影会でよく行ったなー(^^;
コメントへの返答
2017年12月7日 8:56
家から信濃町駅の話をしてもつまらないので省略ですw

この日も結構歩きましたね💦

ニューオータニは仕事で出入りしてたんですか❓
会社の経費でレストランで食事とかしてたのかな❓

minonさんも尾根遺産の撮影会を経て、今があるんですね❗️(笑)
2017年12月7日 7:15
外苑から赤坂見附まで246、
歩いたんならFのコーンズの向かいにランボのコーンズ、赤坂警察のとなりにマクラーレンも在ったから
見てくれば良かったのに!
ニューオータニの庭園は良いでしょ!
昔良く散歩したよ。
ランチ、どうせだったら
庭の見えるガラス張りのカフェですれば良かったのに。

都内某所って♀?笑)
コメントへの返答
2017年12月7日 9:00
おはようございます☀︎

この辺の土地勘がないので、F様のコーンズはたまたま見つけました。
近くに牛さんと枕もあったんですか⁉️
Σ(゚ロ゚」)」
車ネタがいっぱい出来たのに残念です💧

ニューオータニで散歩って、奥様以外の女性とですか❓(笑)

次回はガラス張りのレストランにチャレンジしてみます♪

都内某所には♀居ましたよ❗️
2017年12月7日 9:07
おはようございます。先週金曜日はニューオータニーの中華「大観苑」で会食していました(^^♪
庭にある石心亭は鉄板焼きですが、夜ライトアップされてきれいなんですよね!!後半も楽しみに待っています。
コメントへの返答
2017年12月7日 13:28
おはようございます☀︎ニューオータニで会食って、良いもの食べてますねー❗️
(=゚ω゚)ノ

石心亭のメニューを見たんですが、コースは2万弱もするんですね💦
Σ(゚д゚lll)
ライトアップされた庭園もきれいそうですね❗️
2017年12月7日 10:37
今回はモノクロにもチャレンジしたんだね!

昨晩は赤坂ジパングなだ万にて夕食でしたが、窓からニューオータニが見えました。
昨年の紅葉の時期に行きましたが、日本庭園も素敵ですよね。(^^)

バッテリーは互換品で構わないので、スペアは持っていたほうがいいね。
コメントへの返答
2017年12月7日 13:33
モノクロは時々チャレンジしてますが、雰囲気を醸し出しさせるのが難しいですね。

くり吾郎さんも↑のKUNIさんも良いもの食べてますね❗️(笑)
Σ(゚ロ゚」)」

バッテリーはこれから予備が必須になりそうです。
(´・∀・)ノ
2017年12月7日 12:34
あ〜、結局はお一人様だったのですね〜∑(゚Д゚)


都心でも素晴らしい景色が望めますね〜(^o^)/

ニューオータニの日本庭園なんてめっちや綺麗じゃ無いですか〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

でもよく歩きましたね、若さだなぁ\(//∇//)\でへへ
コメントへの返答
2017年12月7日 13:39
こんにちは☀︎

「撮影会を開いて」ってリクエストがあったから企画したのに、みんな師走で忙しいみたいですね。
(´・ω・`)

紅葉もやっと都心まで来ましたね❗️
ニューオータニの庭園は、今まで行ったホテルの中で椿山荘に次いで2番かも❓

次回は17日にイルミネーション撮影をする予定なので、娘さんの予定を空けておいてください(笑)
(*´ー`)ノ
2017年12月7日 13:13
電話の先が気になるわw
何気ない風景でも写真に撮るとすごく風情があるようになるなぁ(*´ω`*) やっぱり写す側の腕の問題か( ゚Д゚)!

コメントへの返答
2017年12月7日 13:44
電話の後は尾根遺産のところへ行って、
ウチのバッテリーを挿し……(以下、自粛)w

カメラもオートで撮ってたら上達しないから、「A:絞り優先モード」で上手くボカすんだよ❗️
( ゚∀゚)ノ
2017年12月7日 17:13
こんぬつわ

う~ん、素晴らしい出来栄えですね~
特に最初の神宮外苑のイチョウ並木が良いですね~

あれ、意外と上手く撮れない・・・
外苑通りを上方から撮った写真はどやって撮ったのですか?

私も…
都内某所で充電したい!
電気以外も充電出来るのでしょうか(笑)
コメントへの返答
2017年12月7日 19:54
こんばんは☆
( ´ ▽ ` )ノ

外苑のイチョウ並木を撮る時は、思いっきり上にジャンプして撮りました❗️
(。ゝ∀・)b

っていうのは嘘で、ホントは歩道橋の上から撮りました♪
撮影をする時は、違う世界が見えないかな?と無駄に歩道橋に登ったりしてます(笑)

yagi911さんを充電するには、夜の街ですね❗️(笑)
2017年12月7日 20:37
キレイですね。
晩秋の都心

A Day autumn
秋の1日

ステキです( ̄▽ ̄)。
コメントへの返答
2017年12月7日 22:05
こんばんは☆

こっちは晩秋ですが、そちらは真冬ですね❗️
雪景色も撮影してみたいですし、雪見露天風呂とかいいなぁ♪
(´∀`)

エリで行けないのが悩みの種ですw
2017年12月8日 8:31
プリたんどれも素晴らしい画像ですねー‼️
この日の午前中まさに外苑絵画館前からプリたんの画像をなぞった様に、
グランツーリスモのコースをぶらりと流してました!

年内はプリたんと会えるかな…。
コメントへの返答
2017年12月8日 10:00
おはようございます☀︎

ありがとうございます♪
この日ニアミスだったんですね💦
お会い出来なくて残念でした…

ウチがグランツーリスモやってた時は、この辺に来たことなかったからピンと来ませんでしたが、後でまたグランツーリスモをやったら見方が変わったかもしれないですね❗️
今はゲームよりリアルの方が楽しくて♪
ヽ(´∀`)ノ

またツーリングやオフ会でお会いしたいです❗️
2017年12月8日 10:34
いやいや、こういう視点で撮影すると都内の自然素晴らしいです。

次は、都会の猿かな?^_^
コメントへの返答
2017年12月8日 15:55
都会の自然は、資産家の跡地や大名庭園に多く残ってますね❗️
ホテルの庭園も考えられて作庭されているので紅葉の配置も良いですね♪

都会の猿は、あんなにニュースにしなくてもいいのに…
平和ってことですかね(笑)

ちなみにウチの裏山にも猿はいますよ❗️
( ´ ▽ ` )ノ
2017年12月10日 19:48
イチョウ、見事ですね(^^)。
こちらにも並木があって結構見応えはあるんですが、ずっとは見通せないのでプリ★さんの見た・撮った様には絵にならないのです(´ω`)。
コメントへの返答
2017年12月10日 20:17
こんばんは☆

イチョウ並木は、横断歩道の真ん中(急いでパパッと)や歩道橋の上から撮りましたよ❗️
あとは、ベストなアングル探しや、余計なところはトリミングで消したりしてます。

やっぱり良い構図は動き回って探さないと難しいですね💦

プロフィール

「6/7 プリ★散歩 ーあきる野のパン屋さんー http://cvw.jp/b/1872542/44074402/
何シテル?   06/08 23:30
プリ★です。 中2の時ゲームのグランツーリスモでエリーゼmk1に惚れ、 その十数年後、 大人になってから夢にエリーゼが出てきて、 30歳でついにエリーゼ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

GIZA PRODUCTS チェーンキャッチャー SW-AQ-111 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/17 12:59:19
STAY HOMEなので、流行りのeモータースポーツをやってみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/18 18:39:19
流石にイギリス本国は… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/14 07:49:30

愛車一覧

その他 ロードバイク フェニたん (その他 ロードバイク)
初めてのロードバイク🚲です❗️ メーカー:🇧🇪 RIDLEY(リドレー) モデル: ...
ロータス エリーゼ えりりん (ロータス エリーゼ)
2014.07.07に2代目のバディがあんなことになって、新しい3代目バディを見つけまし ...
ロータス エリーゼ プリホーク (ロータス エリーゼ)
2代目のバディです ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
初めて買った車がロータス・エリーゼSです。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation