• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月06日

3年目の納税の儀

昨日の話ですが、
ついに愛車との生活も3年が経過したと言う事で
仕事休んでユーザー車検に行って来ました(^_^)v





久し振りのユーザー車検と言う事で
だいぶ手順を忘れちゃってましたが、
結果から言うと、
光軸で一回引っかかった位で
後は問題無く合格しました(⌒▽⌒)


今回、車検対策としては、
車高アップとホイール交換、
後はウインカー高さ対策で
ちょこっと工作した位。



こんな感じでカッティングシートを
貼り付けました。






光軸NGが付いちゃいました(泣)
前に車高落とした状態で合わせたので
「OKだったらラッキー」位で
入ったんですが、やっぱりNGでした(笑)

この後、予備検屋で光軸調整してもらい




無事に2年間公道走れる権利をゲット!








終わってみれば
所用時間2時間位、
普段から自分でメンテしているので
特に難しい事も、特別な事も無く
簡単に通す事が出来ました(^_^)v


86で話題のウインカー高さを
検査員の方に聞いたら、
「カッティングシートで何も問題ありませんよ」
「高さも370以上ありますし」だって( ̄+ー ̄)








これで、ディーラーにグダグダ言われず
堂々と入庫できます(笑)

実はエンジンのカムキャリアから
オイル漏れを見つけてしまったので、
再来週から修理入院予定なんです。
保証が有る間にきっちり直してもらいます。

普段はアンダープレートで見えないので、
気づかない人が多いみたいですが、
結構な個体数が
漏れてるらしいです。

もともと水平対向はオイル漏れに対して
弱い構造なので、仕方が無いのかも
しれませんが。
まあ、スバルクオリティって事で…。

気になった方は是非一度カバー外して
チェックした方が良いですよ。


ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2016/02/06 10:05:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

今日で68歳・・・
RUN.さん

今日から5月です☺️
港塾さん

エアーグリスガンを購入しました
ランクルマニアさん

2024 GW はどうしよう?🦸
まんじゅさんさん

EV向け 100V 普通充電ケーブ ...
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2016年2月6日 11:11
菅太郎さんお久しぶりです。オイル漏れは私の86にも同じ症状が(笑)店には報告と確認済みなので修理の日程待ちです、やはりオイル漏れの事例は多いみたいですね(泣)しかーし来週は一週間休みなので火曜日あたりにyzのPコースフリー走行でぶんまわしてきます。
コメントへの返答
2016年2月6日 11:52
こんにちは〜

オイル漏れやっぱり多いんですね(-。-;
スバル頼むぜって感じですよね…。

例の爆発のやつですね(笑)
一週間休みとはホント羨ましい!!
私は製造じゃないので、
月曜休みなだけで、後は出勤ですよ(泣)
Pコース羨ましい(´Д` )

プロフィール

「オイルの選定 http://cvw.jp/b/1875228/42949679/
何シテル?   06/11 22:07
菅太郎といいます。 妻の制止を振り切り、11年振りに走る車を買ってしまいました・・・。 独身時代はMR2→チェイサーと乗り継ぎ、 夜な夜なドリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スバル(純正) PSP用アルカンターラショルダーパッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 19:33:32
TRC/VSCを完全解除する「整備モード」設定手順 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 21:46:16
プラグ交換1(運転席側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 19:22:25

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
念願のトヨタ 86購入しました。 2013年03月に納車。 オレンジかブラックかで嫁と ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation