• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月29日

東京モーターショー2017に行って来たよ!

東京モーターショー2017に行って来たよ! 28(土)に東京モーターショーに行って来ました〜!(*^ω^*)


今回のモーターショーは、特に「この車が見たい!」・・・という目玉車がなかったので、のんびり見て来ました。(^ν^)



車は雑誌やネット、みんカラでも他の方が解説付きでUPされているので、私は興味のわいた数台のみピックアップします♪



























いろんな車がありますが、やっぱり私の中で1番カッコいいのは、ポルシェです!(*^o^*)














さて、今回の関東遠征では、またまた初めてお会いできたみん友さんがいました~!!


なぞくまの「何シテル?」にコメントいただき、時間を取ってくれた、関東在住のスーパーレジェーラさんです☆
(*≧∀≦*)


なんと、ポル2台オーナー!(ボクスタースパイダー&マカン)


しかも若くてイケメン♡♡♡



感激の出会いを、くま絵でご覧下さい・・・





スーパーレジェーラさん、ありがとうございました!!


次はぜひ、新愛車を見せて下さいね~☆





さて、知る人ぞ知る、なぞくまは好奇心旺盛なクマ・・・何でもやりたがります☆


今回のモーターショーでも、いくつか体験して来たので、ご紹介します!


まずは、エアバッグ体験!




う〜ん。
あんまり刺激的ではなかった・・・。

まぁ、体験だから衝撃は軽くて当たり前だよね(^_^;)



続いて、ベアリング作製!




アップで見るとこんな感じ⬇︎




2社で体験して、ハンドタオルとキーホルダーを貰いました〜♪(*^ω^*)



そして、30人で戦う迷宮ドライビングバトル
「THE MAZE」!o(`ω´ )o





近未来のゲームで、手や指を使わず、全て視線で車を操作し、迷路を攻略してゴールを目指します!





時間内にゴールできたら、OK!
1番の人が優勝(?)です☆


なぞくまはエントリーナンバー9番、センターポジション♪





でも、いざ始まると・・・


あ〜!!もどかしいっ!

ハンドルとアクセルをくれ〜!




前の車、早く行けっ!
ツン!ツン!ツン!!

結局、エネルギーチャージエリアで、前の車が操作ミスで動けず、私を含む5台が犠牲になってタイムアップ!
((((;゚Д゚)))))


悔し〜い!!

これから行かれる方、どなたか仇を討ってくださいませ!
(>人<;)



さて、気をとり直して・・・

今回のモーターショーで、1番トキメいたコーナーです!


それは・・・!!


トルクレンチ会社のブースです!

ワー!!キャ〜♪(*^◯^*)
ピーピー♪ヒョーヒョー♪♪(#^.^#)

ご存知の通り、なぞくまは謎のタイヤ交換士!
(ご存知ない方はブログ「ホイール&タイヤ交換士・・・」を見てね♪リンクがうまく貼れなくてごめんなさい。゚(゚´ω`゚)゚。)


マイトルクレンチ常備は当たり前の、トルクレンチフェチです~♪


で、まずは心踊るトルクレンチの数々を前にテンションUP↗☆




新しいトルクレンチが欲しいわぁ☆(*^ω^*)





そして!

続いては何と「未来のトルクレンチ」体験です!(*≧∀≦*)


未来のトルクレンチは、お顔&表情があって、しゃべってアドバイスをくれるんだよ~♪

うひょ〜☆☆☆(*≧∀≦*)


置いてある時は、寝ていて・・・



持ち上げると、起きてくれます♪


合わせたい数値を設定すると、お顔の部分に表示され、それを見ながら締めます!




なぞくまは最初、いつものように「カチッ」って音がするまでやる感覚で力を入れすぎ、未来のトルクレンチ君に泣かれちゃいました!。゚(゚´ω`゚)゚。


でも、このトルクレンチはまだ発売未定だって~!
残念〜!

いつの日か、ゲットしたいです♪(*^ω^*)



そんなこんなで東京モーターショーを満喫したなぞくま♪(о´∀`о)


まぁ、こんな楽しみ方をするヤツがいてもいいよね〜?!

だって、田舎グマだもん♪(*≧∀≦*)



オマケの1枚・・・







この日の夜は横浜に行って、EPM前夜祭会場、チェックして来たよ〜!

これで当日は迷わないぞ!


ではみなさん、EPMでお会いできるのを楽しみにしています☆


ごきげんよう~♪(^o^)


ブログ一覧 | 東京モーターショー | クルマ
Posted at 2017/10/31 00:07:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2017年10月31日 0:25
こんばんは🌙😃❗

どれも楽しそう~🙌🙌🙌
同じTMSに行ったとは思えないぐらい、知らないイベント🎪ばかりかもぉ~~😆😆😆
なぞのくまちゃんのブログで、初めて知りました~~ あっ、予習していたはずなのに😓😓😓

TMSでは1日違いで、お会いすることができず、残念です😭😭😭
また、機会があればよろしくです🎵
コメントへの返答
2017年10月31日 19:33
Pinkberry☆ちゃん、こんばんは〜!(o^^o)

TMSは車好きの祭典だから、みんな熱心に車を見て写真を撮ってますよね〜(^ν^)

ちょこちょこ変なコトやってるのは、私だけかも〜?!ヽ(´o`;)

また、たまに関東にお邪魔しますので、お会いできると嬉しいで〜す♪(о´∀`о)
2017年10月31日 0:34
なんだなんだ
呼ばれてないぞ〜

案内位したのにー(笑)
あ、全く分からずだから案内される方でした💦

ってかペアリングキーホルダーって
なんてマニアックなんですかー😅

しかし楽しそうで何よりです😊

いつも面白いブログ
有難うございます
コメントへの返答
2017年10月31日 19:43
やもくん、こんばんは〜☆(*^ω^*)

あれれ〜?!
声、かけてませんでしたか〜?(๑˃̵ᴗ˂̵ )
まぁ、きっと誘ってもやもくんは忙しいから、週末なんて高倍率すぎて予約取れそうにないですね〜!ε-(´∀`; )

ベアリングキーホルダー作製・・・体験してるのは男性ばかりでした(^_^;)

でも記念になったし、面白かったのでよしとします〜!
次回、東京方面に行く時はダメ元でお声がけしますね♪
その時はよろしくです〜!(о´∀`о)
2017年10月31日 1:00
うらやましいよー🎵
前回は➰EPM脱走して行った記憶がある😆
東京のモーターショーは規模が大きいから楽しいよね〜〜🚗🚙🚑
台風でも凄い人だったみたいだね〜〜
色々遊べてホント楽しそうな熊子様❤️
12月の大阪モーターショーは行くよん➰絶対👍🏻
コメントへの返答
2017年10月31日 20:16
KAORUNちゃん、まいどです〜♪(*^o^*)

TMSは会場が広いから、全部見るのは大変だよね〜!
特に熊子は、他の人より余計なトコに寄ってるからなぁ〜(⌒-⌒; )

雨は朝も帰りも、ギリギリで傘をささなくていい時間帯だったけど、人は多かった〜!

大阪モーターショーは12月なんだ!
行ったことないから、行ってみたいなぁ(о´∀`о)
2017年10月31日 1:31
未来のトルクレンチ面白そうだけど、結局普通の方が使いやすい気が・・・(^o^;)
コメントへの返答
2017年10月31日 20:42
そうなんだよね〜!(⌒-⌒; )

普通の方が、思い切って締められるからいいかも〜?!

未来のトルクレンチ君は、ひ弱そうだもんなぁ。
2017年10月31日 3:03
夜分に失礼します!

喋るトルクレンチ凄いですね…
買ったら無駄に起こさないと可哀想ですねw

一緒に空気圧もチェックしてくれたら最高なんですが♫
コメントへの返答
2017年10月31日 20:50
フェル様、こんばんは☆

未来のトルクレンチ君、締め過ぎたら、真っ赤な顔で目をグルグル回して苦しんでいました!
Σ(゚д゚lll)

何だか気を遣ってしまうから、ストレスが溜まるかも・・・。
でも、空気圧をチェックできたら確かに便利ですね〜♪
実は他にも色々機能があるのかも・・・?!
2017年10月31日 4:52
新製品「なぞのトルクマレンチ」…。( ^ω^ )

東京モーターショーはうちの上司が仕事で行くことになってます。(^◇^;)

ベアリングアクセサリー…なぞくまさんの作った作品に更に付け足すベアリング今度持っていきますね。( ̄▽ ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2017年10月31日 20:54
なぞのトルくまレンチ!!(*≧∀≦*)
さすがはラム様、おみごとです〜☆(*^o^*)

更に付け足すベアリングって何〜??(^ν^)
わぁー!気になって眠れないよ〜!!

じゃあ、EPMでよろしくです〜♪♪♪
2017年10月31日 6:51
おはようございま~す🎵
台風接近の中、お疲れ様です。
トルクレンチはカチッというアナログなのが分かりやすくって良いです(笑)
主治医のはピッと鳴ります(笑)
コメントへの返答
2017年10月31日 20:59
まあちゃん、こんばんは♪

TMSに行った日は雨は大したことなかったんだけど、日曜日に黒くまで帰ってくる時は豪雨で大変だったよ〜!(;´д`)

今のトルクレンチに不満はないんだけど、やっぱり未来のトルクレンチ君は、可愛いから欲しいのだー!!(*^ω^*)
2017年10月31日 7:25
レジェーラさんは若くてイケメンだったでしょ〜
良いおデートになりましたか〜w
コメントへの返答
2017年10月31日 21:05
ま〜@さん、コメントありがとうございます!
スーパーレジェーラさん、男前でした〜♪(#^.^#)

でも残念ながら、お互い相方がいたので、ご挨拶と短時間のおしゃべりになりました。

初対面でしたが、お話しやすい方でした☆
2017年10月31日 10:19
まいどです~😄✋

マニアックな?!レポート、ありがとうございます🙏😌

トルクレンチに萌え~😍とは、かなり、ヘムタイ度が進んでらっしゃるかと😅

誉めてますので👍😊(笑)


コメントへの返答
2017年10月31日 21:12
ひろぽんさん、こんばんは〜!( ^∀^)

異色のTMSレポート、気に入っていただけましたか?
・・・って、ただの変わり者のブログになってますが・・・(^◇^;)

トルクレンチ会社のスタッフさんも、あまりに私が食い付くのでビックリしていました!σ(^_^;)

今度、ヘ◯タイタイヤ交換士のなぞくまが、ひろぽんさんの930のタイヤ交換しましょうか?
うふふ(*´∀`)♪
2017年10月31日 10:24
おはようございます♪
未来のトルクレンチ🔧、喋るんですね〜(^^;; 。

私のタイヤ交換は、
「こんなもんかな〜!」って、感じです😅。
ジャッキは、今だに車載ジャッキでの対応〜。

レースの時は、手🤚動いちゃいました❓
コメントへの返答
2017年10月31日 21:25
伊号さん、こんばんは〜!(´∀`*)

未来のトルクレンチ君、しゃべるし、顔色も変わるし、何と言ってもトルクレンチに見えない可愛さがいいです〜♪(#^.^#)

伊号さんもご自分でタイヤ交換されるんですね?!
北国は毎年、スタッドレスに交換しなきゃダメだから、みなさんできるのかな?

レースバトルでは、意識してなかったのですが、手は動きまくってたようです(⌒-⌒; )
周りから笑われてたかも・・・(>人<;)
2017年10月31日 10:33
ハハハァー(笑)
やっぱり、ちょっと変態だぁ〜
トルクレンチに反応するとわ〜😄
コメントへの返答
2017年10月31日 22:44
あ〜!べかちゃん、ひど〜い!(>人<;)

確かにトルクレンチ会社のブースはガラガラで、反応する人もほとんどいませんでしたが、その分、食い付いた私には丁寧に対応してくれましたよ〜(^◇^;)
2017年10月31日 15:29
モーターショー満喫されたみたいですね(^o^)
僕は今年のモーターショーは行けなそうなので、皆様のブログを拝見する日々でしたが、なぞクマさんは目の付け所が違いますね♪
体験ゾーン楽しそうでした♪♪

栄華樓、もう来週末ですね☆
夜の部もお会いできるのを楽しみにしています(^^)
コメントへの返答
2017年10月31日 22:53
やまけん911くん、こんばんは〜!(*´∀`*)

後半だけ見たら、どこに何しに行ったのかわからないブログになってますよね〜?!σ(^_^;)

でも体験コーナーは、ドキドキワクワクするので、大好きです♡(#^.^#)

何と?!
もう来週末はEPMなんですね〜!
再会できるのを、楽しみにしてます〜♪(о´∀`о)
2017年10月31日 20:23


最後のご紹介が素晴らしい!!◎


ポルシェ魂3 ファイナル! !楽しみましょ!(^ ^)


EPM 前夜祭で謎くまが 涙したものは?!



つづく



もうそろそろ特注ステッカーが届く頃?です。デカすぎて驚かないでくださいね。当日えむぽるくんが針師として名乗りを上げてます。(^.^)


コメントへの返答
2017年10月31日 23:11
ウッチーさん!!
今日、特注ステッカー、届きました!
ありがとうございますー♪♪♪

マンションの宅配ロッカーにも入らないような巨大さに、もうビックリ!((((;゚Д゚)))))))

サイズ的に小ぶりな白くまのボンネットに、本当に貼れるのか不安になってきました!(´ω`)

これはとにかく、貼り師えむぽる様にすがるしかありません!!
何とぞ、よろしくお願いします!

ところで、EPM前夜祭でなぞくまはなぜ泣くのでしょう?!
あ〜!気になるよ〜!(*´ω`*)
2017年10月31日 22:34
こんばんはー

先日はお会い出来て嬉しかったです^ ^
忙しい中お時間頂きありがとう御座いましたm(_ _)m

イメージ通りの素敵な方でした🎵
近いうちに、また会いましょう☆
コメントへの返答
2017年10月31日 23:24
スーパーレジェーラさん、こんばんは☆

こちらこそ、短い時間でしたがお会いできて、お話できて嬉しかったです♪(о´∀`о)

ちかいにあえるのでしょうか?!
待ち遠しいです〜♪(*´ω`*)
2017年10月31日 22:51
独自な視線でのレポート、どのメディアより楽しく見れました(^O^)

エアバッグが一番ワロタ(笑)
コメントへの返答
2017年11月1日 1:56
けいさん、こんばんは〜!(=´∀`)

そんな風に言っていただけると、嬉しい〜♪
私自身も楽しめたので、よかったです!

エアバッグがウケるなんて、ビックリ!Σ(゚д゚lll)
でも、意外に並んでる人が多かったです。
2017年10月31日 23:40
こんばんは🎵

さすがなぞくまさん!
トルクレンチに食いつくとは(笑)

でも、私も行ったら車以外に目がいきそうです😆

というわけで、弾丸で見に行ってきまーす🎵

時間がギリギリだから、VRのレースができそうにないのが残念…💧
コメントへの返答
2017年11月1日 6:06
ゆかちゃん、ご無沙汰〜!( ^ω^ )

最近、ツーリングもタイヤ交換もしてないから、マイトルクレンチの出番もなくて、TMSでは前のめりに食い付いてしまったよ〜!(´∀`*)

弾丸で・・・とは、必殺日帰りかな?!
「THE MAZE」、ゆかちゃんなら私の仇を取ってくれそうなのに・・・。
時間がないとは、残念!。゚(゚´ω`゚)゚。

気をつけて行ってきてね〜♪
2017年11月1日 12:52
なぞくまちゃん こんにちは(^^)

私は日曜日に行ってきました。
お会いしたかったな〜〜(^^)

日曜日は、台風が凄くて
ほとんど台風体験ツアーみたいでしたよ( ̄▽ ̄)

少しずつですけれど、普段を取り戻しつつありますので
また、こちらにいらした時には
お声かけくださいね(^^)
コメントへの返答
2017年11月1日 20:47
あら〜!!
ねむりんさんが日曜日に行かれるなら、クマもその日に合わせたのに〜!
残念です〜!。゚(゚´ω`゚)゚。

でも、台風にも負けずTMS来場とは、なかなか根性ありますねぇ〜!(*^ω^*)

心身ともに、少し落ち着かれたご様子で、何よりです(о´∀`о)
11月12日(日)は横浜の赤レンガ倉庫のエキサイティングポルシェミーティングに、2年ぶりに参加(白くま)します。

もしお時間あったら、お会いできると嬉しいです♡
2017年11月1日 23:15
マツダの写真が無いですね。

今回、マツダが一番よかった。
ちょっと前のF様の612 Scaglietti
に影響受けてるのかな?という感じ
はしましたけど。

テールランプがFに近すぎるので
あれはやめてもらいたい。。

そんな事は置いといて、、、

体験ゲーム?楽しまれてますね〜
手に力入る図見てたらこっちも
つられて手に力入りました。

トルクレンチのくだりは、、
マニアック通り過ぎて変態です。
コメントへの返答
2017年11月2日 6:07
各方面の方々から◯態認定され、生きにくい世の中になってしまいましたσ(^_^;)

しかし、私のトルクレンチを使いこなす姿を見たら、fen様もきっと目が♡になる・・・わけないですな?!♪(´ε` )

体感ゲームは面白かったけど、悔しくてリベンジしたいんですが、諦めて2年後に期待します。

マツダの写真、ないですね〜Σ(゚д゚ )
とりあえず、奇抜な写真にしたからかな?!
2017年11月2日 1:20
西へ東へ精力的に演歌歌手は営業してますねー🎤
しかし、トルクレンチフェチの演歌歌手なんて聞いた事ありません。
ある意味、なぞ🐻さんも私と同じで、”変態”
ですよね😏。
何ニュートンで締めた時が一番気持ち良いか
教えて下さいね😁
コメントへの返答
2017年11月2日 6:12
ややこし屋さん、コメントありがとうございます☆

謎野熊子、日々、営業に勤しんでおりますよ!
営業車がパンクした時には、熊子自らがタイヤ交換をしなければなりませんので、遠征にトルクレンチは必須です!(*^ω^*)

すっかり◯態認定され、今後の営業がやりにくくなってきました(⌒-⌒; )
困ったもんです!

でも数値は関係なく、基準値まで締めた時の「カチッ」の音は快感でやめられません!(#^.^#)
2017年11月5日 21:47
ベアリングとトルクレンチって流石!なぞくまさんらしいですねぇ〜(≧∇≦)/
名古屋モーターショーももうすぐありますし、札幌モーターショーももうすぐあるそうですよ〜(*´艸`*)
コメントへの返答
2017年11月6日 5:53
なんと?!
札幌モーターショーもあるんですね〜!Σ(゚д゚ )

東京・名古屋・大阪は行けても、なかなか札幌モーターショーには行く機会がないので、konsさん、ぜひ行ってリポートしてくださいませ。

私もいつかは、「札幌熊子ショー」を開催できるようになりたいです!!(*≧∀≦*)

プロフィール

「@HulaHawaii
懐かしいですよね〜☺️
綺麗にライティングされてました✨」
何シテル?   01/07 20:44
名古屋在住のスポーツカー好き女子、なぞくまです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

個展2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/12 01:17:31
『“EVタクシー” 時速188km暴走』の恐怖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 00:40:16
ガソリン・軽油が7円/L 引き‼ 宇佐美のSSでお得に給油 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/25 16:39:38

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ 桃かぶ🍑 (ポルシェ 911 カブリオレ)
今まで白と黒ばかりだった我が家のポルシェラインナップに、初めてカラフルなポルシェが仲間入 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 白くま (ポルシェ ボクスター (オープン))
981ケイマンからの乗り換えです! 外装も同じ白なので、変わり映えのしない箱替えですが ...
ポルシェ 911 黒樽 (ポルシェ 911)
2018年3月3日、念願の空冷オーナーになりました! ★’97 ポルシェ 993 タル ...
ポルシェ 718 ボクスター ニコ丸 です🐻 (ポルシェ 718 ボクスター)
ボクスター生誕25周年のアニバーサリーモデルです。 世界1,250台限定車で、日本には十 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation