• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

giantc2のブログ一覧

2024年05月09日 イイね!

第5報

第5報第4報で紹介させて頂いた新旧ポルシェですが、スペックが間違ってました。レンタカーのタイカンはGTSグレードで中位モデルながら何と4WD 598ps、0-100加速3.7秒。






そして911GT2RSは最終モデルで台数も世界限定500台。車重僅か1370kgにノーマルモデルの530psに90psプラスの620ps‼️3速全開で過給がかかり始めた途端、一瞬片輪がズリっとした訳がわかりました。

タイカンも2.5tの車重をものともせず、180から顔がのけぞる加速をして、0発進ではローンチ使わず0.7Gの加速度を簡単に記録しました。

今日はデュッセルドルフのGFさん宅を7時過ぎに出発し、南にあるジンデルフィンゲンにあるベンツの工場に向かいました。



事前予約が必要で、大人子供各2人づつで54ユーロ。ガイド1名に付き10名程度で、広い工場内をバスで移動しながらの見学でした。
見学中は撮影禁止なので写真はありません。
カットされた鉄板から、トランクフロアを5段階に分けて整形する過程や、W214(現行Eクラス)のアッセンブル工程を見て終わりました。
ガイドはドイツ語なので理解不能。驚いたのが、プレス工場の床が全て鋼板製だった事で、振動吸収機能を持たせてあるそうで、確かにプレス時の振動はマイルドな感じでした。

そう言えば昨日午後にデュッセルドルフ近くのヴッパータールという所にある、懸垂式モノレールに乗って来ました。

100年以上の歴史があり、世界で現在でも実用利用している所は、ここ以外に残ってないそうです。

2人共万全な体調とは言えない物の、皆さんの助けを借りつつ楽しく過ごしています。



⭐️追記 
どうも書きかけの状態で誤投稿してしまい、書きかけは削除しました。
お読みになっていただいた方々には申し訳ない事をしました。
Posted at 2024/05/09 05:30:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「筋肉痛です http://cvw.jp/b/1876173/47775724/
何シテル?   06/11 19:28
giantc2です。よろしくお願いします。 歳甲斐もなく、休日はもっぱら車2台をいじってます! 2013年2月に1台をセルボに変えたところですが、久しぶりの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 23 4
56 78 9 1011
12 1314 15 1617 18
19 20 21222324 25
26 27 2829 3031 

リンク・クリップ

[アバルト 595 (ハッチバック)] HKS VIITSメンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 09:00:19
[スズキ ツイン]INSURANCE GROUP(インシュランス) SS DAMPER 3D for Kcar(Twin用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 19:54:16
トーションビームブッシュ 1G締め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 08:07:57

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) チュー太郎 (アバルト 595 (ハッチバック))
サブのS202 C43T AMGに代わる車を考えていましたが、結局納得できるような車が見 ...
スズキ セルボ ちゅん君改めセルボー (スズキ セルボ)
通勤快速仕様です! 少しずつ自分好みに仕上げています! 車庫に止めてある姿が、なぜか雀 ...
その他 アンカー アンカー君 (その他 アンカー)
実はGIANTよりこちらが1年先輩です。通勤状況により歩道や砂利道走行の可能性があり、最 ...
輸入車その他 GIANT 輸入車その他 GIANT
片道約20㎞の通勤がメイン。現在11,000kmですが最近あまり乗ってません…
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation