• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月14日

長距離ドライブを楽しむコンパクトカー

長距離ドライブを楽しむコンパクトカー

コンパクトカーであっても、長距離ドライブを楽しんでいただきたい。新型デミオにはそんな想いが込められています。















運転しやすく、疲れにくいこと。


MAZDA DJDEMIO





MAZDAJapanさんのFacebookに載っています。

画像を拝借させていただいております。

疲れにくい設計と、安全技術にこだわった安全安心のコンパクトカーとのことです。









視覚的にも前席空間を左右に広々とさせる工夫もされているようです。

インパネのところが助手席に向かってフラットに作られていて、実際見たときも、おおー、広くなった?という印象を私も持ちました。


10698697_707502866004164_1097193336263945651_n



「こんなハイセンスなクルマが日本にあったんですね」というコメントがありましたよ。同感です。





無駄にスペースの広さをアピールするコンパクトカーも存在していて、そういうのもどうかと思ったりしますが、DJ デミオは適度な開放感もありながら、適度なホールド感も残しているという絶妙なバランスに仕上がっているんじゃないでしょうか。




運転しやすく、疲れにくい。





私も長距離通勤をする身なので、この条件は欠かせない条件なんですよね。そういうクルマってなかなか巡り会えないんです。ええホントに。








さて、寒波ですが。

昨夜から今日にかけて強烈な寒波がやってくると、大雪が降ると、そんな半分脅かしのような気象情報がありました。

我がシマネもすっぽり寒波に飲み込まれている天気図を見て驚愕いたしましたが。


DSC_0478




今朝起きた積雪の様子です。

2〜3センチほど、積もっているのみでした。大した寒波でなくてほっとしました。

今現在は雪は解けてしまい、ほとんどなくなってしまっています。




寒波といえば、先々週、もっとすごい雪が通勤途中の山道に積もってしまい、デミオさんはまだスタッドレスに履き替えておかなかったので、急遽スタッドレスに変えてある別の車で通勤していたんです。

見事に肩こりと妙な足腰の鈍痛に悩まされてしまいました (x_x)

週末にならないとタイヤ交換できないので、しぶしぶ数日をその車で通勤。

このときほどデミオさんの乗り心地の良さを痛感したことはありませんでした。

恋しかったです、デミオさん。やっぱり大好きです、デミオさん (笑)








10428097_752198124867971_1770123837634168395_n-1




「マツダ車のある風景」と題された写真。

こちらもMAZDAJapanのFBに載っていたものです。

60年代後半のベルギーを走るルーチェだそうです。

素敵だったので、借りてしまいました。

I like it いいね !






ブログ一覧 | デミオさん | クルマ
Posted at 2014/12/14 14:07:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

御報告!笑
にゃん太!さん

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

Jolly-Pasta
ぶたぐるまさん

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「@タッチ_さん へええ…どんな香りかしら。意外とムスク系だったりして。」
何シテル?   12/01 12:40
「デミオさんと、写真と、ときどき趣味のことなど」から始めたみんカラです もっさり更新、情報量少なめでお送りします 保護猫ニャンズ(デブ男、チビ女子)を飼...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Backlighted Poppy 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 21:08:21
『初桜』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 12:43:54
スタイルシート弄り。について (^v^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/26 12:18:00

愛車一覧

マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
15BD 新色エアログレーメタリックに乗っています
マツダ デミオ デミオさん (マツダ デミオ)
DE-DEMIOのスカイアクティブに乗っています。 かつてのスカイアクティブ専用色アクア ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation