• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よしおんくんのブログ一覧

2017年07月05日 イイね!

歌舞伎産業

歌舞伎産業



初めて歌舞伎を観に行きました。これはほとんど専業主婦の(TVやブログに洗脳された)奥さんのたっての希望です。

仕事場はこの近くに越してきたので、最近よく前を通っていたのですが、機会がないと一生感激の縁がなかったかも。




長年TV等で観てるので驚きは無かったが、確かに面白かった。舞台裏のスタッフの仕事はハンパないでしょう。日本の芸能(TV)の源流そのものを肌で感じましたよ。

しかしお金使ったナー
Posted at 2017/07/05 22:37:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2017年05月20日 イイね!

もう一台トラック購入か

もう一台トラック購入か昨日、プロシードが修理車検終り家に届けられていました(納期は3か月でなく3週間だった)、早速今日、買い物がてら試走に出かけました。

ウーム、クラウンコンフォートの様に静かだ。今まで目立たなかったエンジン音やタイヤの走行音が返ってよく聞こえる。カーステも走行中でも普通に聴けるなあ。あとはタイヤを交換すれば、、、、

ところで
直接聞いてないのですが(奥さん談)車屋さんの話しによると

1、リアベアリングが痛んでいて、外す道具SST(プーラ?)を借りたのでなく、自作して作業したとのこと。

2、もう部品(の流通)がない、(これからも乗り続けたいなら)部品取りの車を買った方がいい。

これは?随分お手数をかけたようだ。
しかし、伝聞なので、週明けに直接話しを聞いてみよう。





Posted at 2017/05/21 01:06:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | トラック | クルマ
2017年05月07日 イイね!

ゴールデンウイーク

ゴールデンウイーク連休に実家に行くと
ハンガーラックにフェラーリのシールが、これは50年以上も前のシール、小学生の頃のよくシールを収集(お菓子のおまけ)していたのです。シールにはフェラーリとあるだけなので、ググってみました、フェラーリ+1960年代で検索するとディーノかな? ウキを読むと結構古い車なんですね。

ところで

これはワカメとタケノコの酒粕煮(お袋の味ですね)うまかったなあ。
家に帰り、嫁さんに母からレシピを聞いてもらい、早速作ってもらうと、、、、、
なんか違うものが出てきました。

車に話しを戻すと

これは静岡駅の地下街にあるショールーム?にあった青島の車のモデルの展示、このメーカー実家の近くにこじんまりとした社屋があったなあ。
久しぶりに一からプラモデル作ってみようっと。
Posted at 2017/05/07 23:15:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2017年04月30日 イイね!

スーパーセンター

スーパーセンターいつ行っても人が少ないと感じてました近くのデパートは次々と閉店してしまい、その代わりに郊外に巨大ショッピングセンターが建設されてきました。

今日はその一つ、柏のセブンアリオという最新のショッピングセンター行ってきました。これは16号線沿いに立地しているのですが。手賀沼の田園地帯を走って到着しました。

東京近郊と思えない風景でしょう。しかも茨城でなく千葉の風景。

セブンアリオはもちろん連休ですから、若い家族連れで混んでましたよ!
デパートが潰れるはずだ。


そこで入ったのが伊藤園の甘味処、コーヒーや紅茶でなく、日本茶(抹茶ほうじ茶)版のスタバでしょうか?
しかし、日本茶は湯のみで飲みたいなあー
Posted at 2017/05/01 00:07:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 暮らし/家族
2017年04月27日 イイね!

ベアリングーグーグー

ベアリングーグーグー早いものでプロシードの年に1回の車検がやってきました。
調子はすこぶる良いのです、何しろ壊れる所が少ない単純な作りですから。

しかし、走り出すとどうも後ろの車軸からグーグーと音がすることに二、三年前から実は気になっていたので、車軸のベアリング損傷と見たて、今回の車検時に同時に交換を依頼しました。

車は連休前に戻ってくるかなと思っていましたが、特殊ツールを取り寄せるので時間がかかると依頼先から連絡があり、まあ現在通勤に利用してないので、時間かかってもいいですよ。返事をしました。

特殊ツールはとはSSTなる特殊治具を取り寄せるのでしょうか?
3ヶ月ほどかかるカモとの気になる情報も。えー!
Posted at 2017/04/27 22:48:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | トラック | 日記

プロフィール

「@よしおんくん そろそろ stop 英語 では?」
何シテル?   08/23 07:10
運転は総合力です、くれぐれも事故のないように

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

食感が堪らないそばとうどん!(実は軍鶏だしスープのラーメンも) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 13:15:26
日産レパードに21年42万km乗り続けている人を訪ねた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 07:31:39
田植えオペ8日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 07:22:02

お友達

たぶん皆さんより年上でしょう
変わらないないひとは変わらないですから
46 人のお友達がいます
素浪人☆素浪人☆ * Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認
まさだまさだ * 楽農家楽農家 *
they call me markthey call me mark * coco3500coco3500

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プロシード マツダ プロシード
赤いプロシード 中古で購入した当時は2.3年で国産の新車に買いかえるつもりがだんだん愛着 ...
シトロエン C5 セダン 二代目 (シトロエン C5 セダン)
ハイドロの車(前C5)でデーラへノーマルサスの車を試乗しに行くと、どうしても乗り心地を比 ...
シトロエン C5 セダン シトロエン C5 セダン
CG読者でしたのでガイシャにあこがれ、一生に一度の買い物と思い購入しました。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
トライアルバイクも積めてボンネットがあり4駆でもあり、かつ、デートにも使える?と欲張った ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.