• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月01日

裁判します

事故からもうそろそろ2ヶ月・・・

相手保険会社の修理認定金額が異常な安さでディーラーでの修理を断らてしまい・・・
しかも、相手アジャスターはディーラとの金額確認が出来ているからこの金額で修理出来ると、嘘までついて認定金額を変更する気は無いと・・・
すぐにバレる嘘をついてまで保険金を支払うのは嫌なのか・・・
何の為の保険なんでしょうね。

ディーラーで断られたので、馴染みのショップに修理を依頼して入庫してからそろそろ3週間経過しますが、入庫日に相手からショップに入庫確認の連絡があってからは音沙汰無しで放置の状態です。
ディーラーで断られた時に相手保険会社に対して2回苦情を言ったので、相手はクレーマーとして認定してだんまりを決め込んでいるみたいですな。
こちらの保険会社からも何度も連絡をしていますが、今のところは全く返事無しで交渉すら出来ないとの回答が・・・
いくら何でも3週間音沙汰無しは異常ですからねぇ・・・

さすがに我慢の限界が来てしまったので、もう相手保険会社の都合は関係なしで修理を行い、請求は相手タクシー会社かドライバーにする事にします。
相手の修理に関してはこちらの保険会社が既に認定していますので、その分は任せておきますし問題はこちらの修理に関してだけですからねぇ・・・
相手は保険会社に任せてあるから支払い出来ないと言って来るのは想定済みなので、民事裁判をこちらが起こして請求する事にします。
保険会社が正規に支払う意思も無いし、このままだと修理をする事も出来ないのでこの方法しかないでしょう。






















































この旨をこちらの保険会社の担当に話しをしたら・・・

「何とか相手と連絡を取ってショップの方に交渉をさせますから、今日1日だけ待って下さい」
と、猶予を求めて来ました。(3/30現在)

そして・・・
その日の夕方にショップから連絡があり、相手保険会社との修理金額がまとまったのでやっと修理段取りが出来るとの返事です。
金額はショップが提示した金額に近く、ほぼ満額回答で収まったと・・・


翌日、仕事帰りにショップに寄り修理の打ち合わせを行いましたが、社長から「あんなアホを相手にして久しぶりに本気でキレた。」と笑いながら言ってましたが、余程アホな話になったのでしょうね。

社長の話では
相変わらず金額が異常に安い見積をまた送ってきた。
  バンパー1本新規塗装でまたもや2万円
  バンパー交換及び加工工賃はパンパー交換だけの金額で一切見ていない。
  基本的に工賃はほぼタダでの見積で材料費だけで修理しろと。
これ以上はもう付き合いきれないので、入庫はキャンセルして車を引き取ってもらうし、おたくの方でこの金額で出来る修理業者を探せ!と怒鳴り散らしたみたいです。
そして、おたくの保険会社からの修理絡みの仕事は今後一切受けないと・・・
相手アジャスターはそれは勘弁して何とか直してもらいたいと言って来たみたいでも、「もう知らん!」と突っぱねてましたが、相手もやっと折れたみたいで材料費の部分でショップ調達とこちらが調達する金額の差額分を相殺する事で折り合いがついたみたいです。
あんなアホなアジャスターは初めてで、ここまで腹が立ったのは久しぶりだと・・・
横柄な態度のアジャスターは何人かいたけど、何も車の事が分からないで交渉を行う人間は初めてだと・・・
自分で出した金額がショップ見積からかけ離れすぎて怒られると分かっていて、金額の根拠も言い訳も出来ないから連絡せずに逃げていたのだろうと・・・

逃げていても最後は結局捕まるし、余計に痛い目に遭うんだけどねぇ・・・


取りあえず、やっと修理の目処が付いたので話が進みました。

しかし・・・
あれだけアホな事をしてきますし、過失割合の交渉でも嘘の金額を平気で言って来る可能性が高い人間なので、示談が成立するまでは気が抜けないですな。


今回相手にしていた某損保会社はネットでもダントツに評判が悪く、自分と同じ目に遭っている人もかなり見受けられてます。
こんな社員がゴロゴロいるのでしょうね。
確かに学力に関しては自分とは桁違いに良いのでしょうが、社会に対する適応に関しては疑問符が付く人間も増えていると聞いてますし、プライドだけが高くて自分の間違いも理解出来ないのでしょう。
責任を取るのも嫌だし、逃げ回れば何とかなるとの甘い考えでは社会人としては通用しないのに・・・

某ディーラーではそんな酷い会社ではないと言われましたが、約1名アホな人がいると噂が出ていましたので、その人間に間違いないでしょう。
裁判はホントはやりたくないですし、ここまでモメるなんて想像してませんでした。


正直、もう2度と関わりたくない人間です・・・



修理が終わったら必ずお祓いに行かなくては・・・




ブログ一覧 | 事故 | 日記
Posted at 2017/04/01 12:40:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

この記事へのコメント

2017年4月1日 18:29
そのアジャスター、自分がその仕事に向いていないというのも気がついていないんでしょうね。ホント困っちゃいますよね。

でもまぁ、なんとか先が見えて良かったです。
こういうことは、早くけりを付けたいですもんね。
コメントへの返答
2017年4月2日 11:48
仕事に向いていないというよりも、我が身の保身で簡単に嘘を付きますし人間としても間違っているんでしょうね。
こんな人が交渉事をするとトラブルのが当たり前ですし・・・
業界最大手の保険会社の社員ですし、学歴に関しては相当なものなんでしょうが、それだけで世の中生きていけるほど甘くないですよ。
本人は会社のマニュアル通りに作業しているのに何で怒られて苦情を言われなければならないのかと思っているでしょうから、同じ事を何回もやって最後は取引停止騒ぎまでモメてしまうのでしょうね。
仕事と作業の違いが分からない人が、仕事をするとこうなる典型的な例ですよ。(笑)

示談交渉でまた嘘をつく可能性があるので、少しは進捗しても最後まで全く気が抜けませんね。

ホント疲れます・・・
2017年4月1日 23:20
「裁判する」ってのがエイプリルフールのネタかと思ったのですが「覚悟がある」って話だったんですね^^;

兎に角、前進した様子で良かったですね♪

新rihopapa号のお披露目オフ、楽しみにしてますよ!!
コメントへの返答
2017年4月2日 11:59
昨日が例の日だったのでソレっぽく作ってみました。(笑)

SNSなので具体的な名前は出しませんが、さすがは合併前の前身が損〇ヤバンとヤクザ〇災と言われた保険会社が合併しただけありますね。
ただ、昔の人はもっと喧嘩の方法を知っていて保険金の出し渋りをしていたみたいですが、今の若いモンは喧嘩の仕方も知らずに喧嘩を売ってきますから性質が悪いですよ。
しっかり買って返り討ちにしておきました。(笑)

今月中にはリニューアルする予定ですよ。

プロフィール

「どうですかね? http://cvw.jp/b/1881615/47513244/
何シテル?   02/04 22:01
プレからロッキーに乗り換えになりました。 今度は弄りを封印し・・・ 無理かな?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ ロッキー ダイハツ ロッキー
プレからの乗り換えになります。 今度はコンパクトになりました。 プレと同様に大切に末永く ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初めてのマツダ車でしたが、試乗で乗って一発で気に入り購入です。 本格的にDIYで車弄り ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
娘の新しい車です。
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
新しい嫁カーです。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation