車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月24日 イイね!
2日前にシルビアで茂原サーキットを10分×4本走行

シートノーマル、シートベルトノーマル…

両足外側にアザをつくりました

やはり体がぶれると中中危険ですね

タイムはs2000の4秒落ち

タイヤが8年前のre-050カチカチひび入りだったので早く使いきって

今後はアジアンタイヤ(ケンダ)でドリフト遊びしたいかも

コーナーに入る前から横に向ける感覚が無いので完全に初心者です

判ったのはフロントのキャンバーは付けすぎない方が接地性がいい事

ステアリング切ってコンマ数秒送れる曖昧な動きがまた面白い車だと思う

茂原で遊ぶときはシルビアが楽しいかも
Posted at 2017/05/24 09:18:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月20日 イイね!
先日会社の後輩に初心者でもサーキット走行できる走行会に一緒に連れて行ってくださいと言う会話
袖ヶ浦が近いけどどんな走行会をお薦めしたほうがいいのかな
ルール的な事を教える感じの走行会か、走行時間を多くしてくれる走行会か?
一度は日光サーキットで走った事有るらしいです
いきなりクラッシュするほど勢いのある性格には見えないのですが…
一緒に行くのなら自分は走行時間が多い方が好みなんだけどね
基本から親切丁寧の方がいいかな?
Posted at 2017/05/20 18:06:21 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月18日 イイね!
耐久後の夏休み準備

頑張ったs2000のオイル3点セット

エンジン、ミッション、デフ

デフだけ消耗を感じさせるものが混じってるような…

そろそろ機械式か

今までの経験で機械式欲しい場所は筑波2000の1ヘアピンと袖ヶ浦のヘアピンだけなのでまだ純正です

洗車したのに急な豪雨にやられました

トンネルを3つ抜けたら大雨だったよ

オープンにしてたから車内
ビショビショになりました

軽く拭いたら車内はかなり汚いと実感しましたね

ここ1ヶ月で税金などで60諭吉さんが旅行しました

又帰っておいでと願うばかりでは帰り道わすれるだろうから

残りの諭吉さんに働いて貰うため仕込んでおきました
Posted at 2017/05/18 23:12:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月05日 イイね!
S15もデフをいじり帰ってきました

我が家の駐車場はジャリなので効きがヤバイ駐車場枠のロープ切っちゃうよ・・・

付いているタイヤは元のオーナーさんへ戻す事にしたので

明るいうちにタイヤを買った時仕様に戻してみました

ニスモの2WAYなのでバキバキしてます

久々にS15に乗って感想ですが

感覚忘れたので夜中ドライブしてアクアラインを浮島まで渡りした道で東京湾を回って帰宅

のんびりドライブですw

時速100キロで5速で4300回転ファイナルが4.1⇒4.3

加速は間違いなくフィーリングが楽しくなっています

タイヤがカチカチでフラットスポットでもあるのかある速度域から振動が出ます

なかなか面白い車になってきました

しかしフロントの接地感はS2000ちゃんには勝てないねワンテンポ動き出しの反応が遅い

安物の車高調のでいなのか?リヤの接地感は引き分け位かもね

スポーツ走行はもう少し馴らししてからですね~
Posted at 2017/05/05 05:42:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月03日 イイね!
自分の前を走っていたポルシェさんの動画発見、数周びたづけで遊びました
一度ヘアピン立ち上がりで自分が前にでたけど後ろからのストレートスピードにひびってあけてしまったので2コーナーでしとめられてます
その後はすっぽん走法でプレッシャーをかけまくったけどSCが抜けたあと

vw2台目が挟まったあと完全に離されました

案外もうちょっと後ろ確認してるのかと思ってましたが

ヘルメットの向きだけで見るとあまり後ろは見てないかも横には数回ならびかけてる部分では流石に意識してるみたい

SC後は問題の吸気温度で伸びなくなったので離されて当然でしたね

人の動画だけど
楽しかったです
Posted at 2017/05/03 21:17:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「s15再始動 http://cvw.jp/b/188213/39717286/
何シテル?   05/05 05:42
自分自身をのんびりやと思いつつも、目標に向かって火が付くと熱くなる性格だと見ています。 天然ぼけな所があるようです。 結構気まぐれ君です
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ショックな事件(凹む…) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/03 03:20:41
信用ならない雑誌がまた一つ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/16 12:03:23
ASM / AUTOBACS ASM オイルフィルターストッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/12 08:10:15
お友達
AP1でコツコツ現状維持で遊んでます
最近は更新少ないですが時々目を通しています
そんな程度ですが
ポチッとなッ
44 人のお友達がいます
ranくんranくん ラングハールラングハール
魂Z魂Z 翔くん s翔くん s
オレン君オレン君 ima-s2000ima-s2000
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 ホンダ S2000
中古で買って5年経過 主にサーキット遊びに使用しています エンジンとミッションはOH済み ...
日産 シルビア 日産 シルビア
青い苺 2016年6月から我が家にやってきました 流石に年式相応に塗装が痛んでおります ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
シビックタイプR(EP3)が好きで、サーキット及びジムカーナを楽しみながら友達作りをし、 ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
3台目の車 初年度登録平成2年車 EF7 si 黒 欲しいと考えた時にちょうど見つけて衝 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.