• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月02日

ボディ補強 TEAM国光



フロントメンバーブレース、リアデフサポートバー!!

最近、普通の段差でもボディが軋むようになってきたのが気になり導入しました!!




全然出っ張らず、自然に付きます。
良く出来てる(*´ェ`*)


この製品、もう生産していないので、
フロントメンバーブレースに近い製品だとspoonのクロスバー【※出っ張りがあるので最低地上高注意ですが。】になると思います。
ちなみに取り外した純正メンバーブレース↓

全然違いますね((;´Д`)




リアデフサポートバーはスタビとデフマウントを共締めしてメンバーを補強するパーツの様です。



S2000は前後的な剛性は高いので前後を繋ぐ様な補強バーは必要ないとのことでした。なのでこれで囲むような感じで補強出来たと思います。

インプレですが、街乗りで全然軋み音がしなくなりました!乗り心地に関してもサスが良く動いてくれるので快適に!
そして路面追従性、旋回性、回頭性向上!!


取り付けがアーム周辺ではないので取り付け時のアライメントの狂いも生じにくいパーツと思われます。


僕の車両は今まで無補強、ノーマルサスで仕上げていたのですが、このパーツはノーリスクで基本性能が上がりました!!

但しボディ補強は一概に付ければ良いというものではないですし、付ければ硬く重く力の逃げも無くなります。

ただ、費用対効果は非常に高いパーツだと思います!!
ブログ一覧 | S2000
Posted at 2013/12/03 00:04:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夜洗車🤣🤣🤣
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

明日は奥多摩行きたいなー
ヒロ桜井さん

トゥィンギー、6年目の1年点検を無 ...
P.N.「32乗り」さん

今日のランチはけんちゃん食堂!
ブクチャンさん

欲しいそうです。
つよ太郎さん

来来亭
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2013年12月3日 9:50
補強はオーナーの好みによりますよね。自分は補強大好きです。爆
生産終了品とはレアなの付けましたね♪最低地上高が変わらないのいいですね!さすが国光!
コメントへの返答
2013年12月4日 14:39
好みでますねヽ(´ー`)ノ
S2000は剛性が高いので交換がハッキリ現れるのでいいですよね!!
安全面でロールバー欲しいですね!!
国光製品はホント良く考えられてますね!!

プロフィール

「@・・・1番 さん
アルファードは色々やってもらいましたが最高ですよ!!
友達は幌張り替えしてもらいましたが超絶クオリティです!!」
何シテル?   05/23 14:01
SHOです!! レーシングカートもやってます(*^O^*) ヨロシクお願いします☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

スプールバルブの流量調整オリフィス取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 19:03:36
無限CFRPハードトップの異音対策など 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/15 01:23:41
AP1とAP2のミッション組合せ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 19:16:31

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
■S2000 AP2【2007年式】2022年仕様 プラチナホワイトパール 全長×全幅4 ...
トヨタ ハイラックス トヨタ ハイラックス
2022年4月15日【金曜】 HILUX納車されました😄🛻⛰ 全長/全幅/全高【mm ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
2021年1月10日から2021年3月7日 CITRUSDESIGN 築谷 圭一さんに ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation