• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月06日

コルベット様を従えて(^◇^;)

コルベット様を従えて(^◇^;) 仔赤かぴくんが来てからワインディングに通う回数が激増しています(^◇^)
大体早朝が多いのですが、昨日は体調不良で仕事を休んだ関係で一日中乗り回してました(笑)

家の近くのワインディングは奥多摩周遊道路への通り道と言う事も有り、速そうな車が結構走りに来ています。

土曜日は、朝6時前にも関わらずBMW様に後ろにつかれてしまいました。


速すぎず、遅すぎずのペースで走っていたのですが、あんまり急かすから、ここは現実を見せつけてやろうっと、長い直線で左端により道を開けてあげました。
ハイ!
仔赤かぴは、速くは走れません。これが現実です(笑)

で、今度は昨日かつ丼食べた帰り道ですが、ワインディングを走り過ぎて奥多摩あたりから超だらだら運転をしていた矢先に、急に後ろに黄色い車が迫ってきました。



仔赤かぴくんはウイングが邪魔で後ろが良く見えないので最初はFD?いや違うな~、ケイマン?でも無いな~。あ~コルベット様だ~!

で、得意技のさっさと抜いてちょ作戦に入ったのですが、どうも抜く気は無いようで、あんまり遅いのも悪いからちょっとペースを上げるとコルベット様もペースを上げる。
ちょこっと楽しくなってきたので、気合を入れて走ったのですが、ちょっとした直線では仔赤かぴくんヒーヒー言いながら頑張って走っているにも関わらず。コルベット様は涼しい顔してついてくる。そりゃ~466PSや659PSも有れば余裕だよね~(^◇^)

でも、仔赤かぴくんは速くは無いけど運転していて超楽しい(#^.^#)
659PSは、ちょっと使い切れそうにないしね。
この、頑張って速く走ろうとしても速くないくらいが丁度いい(笑)

ブログ一覧 | 仔赤かぴ | 日記
Posted at 2016/09/06 14:25:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

兜、出しました☆
☆アッキィ☆さん

始まりは港から……
ハコにゃんさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

皆様こんにちは(ガレージ)
ns-asmmさん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

この記事へのコメント

2016年9月6日 14:37
こんにちは、

楽しんでますね!
仔赤かぴくんは、ルックスが良いので注目を集めるのでしょうね!

「体調不良で仕事を休んだ関係で一日中乗り回してました(笑)」公表して大丈夫?(笑)
気持ちは分かります。
コメントへの返答
2016年9月6日 14:43
こんにちは(^o^)/
あ〜!
そう言われれば、一見速そうに見える鴨(笑)

職場の人たちは、私がよく月曜日に体調不良になるのを知っているので大丈夫です(*_*)
2016年9月6日 17:01
分かりますよ〜、その感覚。

うちの『役立たず』も似た感じです。私はオリャ〜〜〜って走っていても、ロードスターやエスティマに煽られることあります(笑)。

でも、チョイ旧車の良い所は、あまりムキにならずに避けてる or 相手もそこまでムキになってこない、など比較的平和が保たれる所ですかね。
コメントへの返答
2016年9月6日 17:30
こんにちは(^o^)/
luce1997さんの968を煽る無鉄砲者がいるとは(;^_^A
仔赤かぴはよぼよぼなので、速い車はキチンと挨拶して 抜いていってくれるし、暇な人は優しく遊んでくれるし凄く平和です(*^^*)
それなりに車を操っている達成感も有るのでとても気に入ってます。
お暇な時にでもどこかツーリングに誘ってください(^o^)
2016年9月6日 22:57
こんばんは(^ ^)
コルベット様はマナーの良い方ですね。

コルベット様は多分、仔赤かぴくんのクルマを見て「おっ、このMR-Sなかなか決まってる」と思ってないかなぁ。

それで、仔赤かぴくんをあまり刺激せずにペースを合わせ、仔赤かぴくんと共にコルベット様自身も楽しくワインディングを走っていたと、オイラは思いたいですね。


オイラもKP-61考えた方がいいのかな...。と、なるとアテンザを降りないと。でもその前に、奥さんが絶対に許してくれないな(>_<)
コメントへの返答
2016年9月7日 5:24
おはようございます(^o^)/
コルベット様は煽ってくるという事は無くある程度間隔を開けて遊んでくれてました。
MR-Sも昔の車だし、エアロも付いているのでこの車何?って思ってたのかも(笑)
ムキになって飛ばした訳では無いですが、それなりに頑張って走ったので少しは楽しんでくれたかな(*^^*)

これから奥様を説得するのが大変そうですね〜(^з^)-☆
2016年9月9日 8:03
おはようございます。
仔赤かぴくんと楽しまれてますね。(^ ^
なんか、山に行きたくなってきました。
コメントへの返答
2016年9月9日 9:38
おはようございます(^o^)/

この前、らぶパパさんがブログに書いていた見たいに、i-DMが付いていたら、1点台の走りです(笑)
でも、パワーが無くってそんなにスピードは出ないし、軽いのでブレーキが良く効きます。
それに、小さいので狭い峠でも苦になりません。
おまけに、古い車だから気も使いません。(笑)

Ookさんもi-DM最速走りで、六甲を駆け回って来てください(^_-)-☆

プロフィール

「@マルコ☆ 白バイ二台とパト3台くらいいました。」
何シテル?   06/17 11:13
かぴばらくんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

AGC / 旭硝子 クールベール・プレミアム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/28 02:19:59
早くタイヤを履き替えたい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/16 18:15:33
一日の疲れは、お風呂場で車の雑誌を見る事です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/28 23:09:08

愛車一覧

スズキ ジムニー 泥かぴくん (スズキ ジムニー)
7月1日納車
ポルシェ 911 黄かぴくん (ポルシェ 911)
7/9納車 よろしくね(*^▽^*)
トヨタ MR-S 仔赤かぴくん (トヨタ MR-S)
MTに乗りたくなってついつい買っちゃいました。 よろしくね(=^ェ^=) 納車初日、大雨 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 瑠璃かぴくん (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
よろしくね

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation