• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月26日

今日も暑い😵 が、芝刈りしました。

今日も暑い😵 が、芝刈りしました。 今日は、日曜日〜ですが何故か早起。

出張に行っている間に芝が伸び放題( ̄◇ ̄;)
朝の涼しいうちに芝刈りをしてしまおうと芝刈り開始‼️

芝は手入れをすればするほどキレイに育つようでハマりますね〜

去年は放ったらかしだったのでボロボロでしたが、
今年は肥料やら刈り込みを割とマメにしていたので復活してきました。

昼近くになったらめちゃくちゃ暑い💦
喉もカラカラ…😵
今日はもう出かける元気もないので芝を眺めながら昼からビールを。
この世にこれほど美味いものはないでしょう〜😋🍺



ビールを飲んでいると郵便屋さんが封筒を持って来ました。
封筒を開けてみると…
バースデーカード❓手書きのフェラーリ⁉️
私好みのカードですが、中々センス良いかも、うまく書けてるぅ。
こうゆうのってなんか嬉しいですねぇ😊
タイヤが小さい…なんか可愛いBBですねぇ。



開けても🐴。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/08/26 22:46:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】十条初のタワーマンション ...
narukipapaさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

使ってみたい❗体感したい❗
ホワイトベース8号さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

トゥィンギー、6歳になりました(喜)
P.N.「32乗り」さん

今日のまゆげ😺ダイエット成功⁉️
BNR32@須坂さん

この記事へのコメント

2018年8月26日 23:02
こんばんは♪

出張お疲れ様でした、帰ってきたでしょうか?

庭の芝、青々していて綺麗ですね!
我が家の芝は枯れた部分がどうしても出てきてしまし、なかなか青々してきません…

芝の種類はTM9です。
コメントへの返答
2018年8月26日 23:31
こんばんは〜

去年は1/3くらい枯れていたのですが、
ウッドデッキの改装や花壇の移動などで
芝を掘っくり返したり移動させたりしたのと
今年の雨と暑さが芝には良かったのかな。

うちの芝は普通にホームセンターで
売っている高麗芝です。
2018年8月26日 23:12
こんばんは。

芝綺麗ですね!芝の庭に憧れますが、私の性格上維持は無理だと思うので、人工芝を目論んでいます。
コメントへの返答
2018年8月26日 23:37
最近の人工芝は、
作りも良くて安くなって来ましたね。

一年中緑で手入れも要らないので、
人工芝は私も考えた事はありますが…




2018年8月27日 10:44
芝生のお庭、綺麗で素敵です。
ポッヂさんこだわりが感じられます。
ガーデンパーティーも良さそうですが、犬を放して寝転んで昼寝、やってみたいです。
うちは陽当たりが悪くて芝生が上手く育ちません。
コメントへの返答
2018年8月27日 20:51
芝は職場の先輩や学生の頃からの友人など
周りにやっている人がいてその影響です。

でも手入れをサボると
みるみる枯れてボロボロになります。

田舎なので〜日当たりだけは良いです☀️
2018年8月27日 12:57
こんにちは!

凄く整備された庭ですね。
僕なら昼からここにテントを張って寝ますw

512は組み立て式の紙模型か何かですか?
コメントへの返答
2018年8月27日 20:58
今年はウッドデッキに始まって庭に
時間かけてます。

フェンスやタイル貼りなど、
全てDIYでここまでで18年ほど
完成まであと5年くらい掛かりそうです。

512は、組み立て式ではないです。
模型の箱を参考にした娘の手作りカードです。
2018年8月27日 19:35
スゲ〜、芝生がキレイ( ̄▽ ̄)

ウチのお庭は数年前から雑草になりました(≧∀≦)
コメントへの返答
2018年8月27日 21:05
芝も頭皮の髪の毛も日頃の手入れが大事‼️

芝を始めたら髪の毛が生えて来たよ‼️
↑これマジです。
育毛剤(肥料)をあげて良く梳かしてあげて〜
生える原理は一緒です。( ̄^ ̄)ゞ
2018年8月27日 21:23
チミ、白菜と一緒になってきたな( ̄(工) ̄)

殺す( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2018年8月28日 21:19
いやいや、
何事もお手入れが大事かと。φ( ̄ー ̄ )
2018年8月28日 9:46
芝刈り…
ゴルフの話かと思ったら本物かい\(//∇//)\
って短小日⁉️
では無く
誕生日🎂おめでとう㊗️
やっと酒飲める歳になったんやな( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2018年8月28日 21:26
芝といえば…ゴルフですか⛳️
何年してないなぁ。
ゴルフセット見てないな何処に行ったのか?

そうそう!やっとお酒が飲めるぅ〜
って、なったのは何十年前だろ???( ̄◇ ̄;)
2018年8月28日 23:00
コメント拝見しました!。

封筒と中にあるプラモデル?ペーパークラフト?、誕生日のお祝いなのですね、おめでとうございます!。娘さんからのプレゼントとはとても素敵ですね、私だったら開封するのもったいなく感じます(笑)。
コメントへの返答
2018年8月29日 20:07
これは、フジミのプラモデルの箱を
参考にして作ったバースデーカードの様です。

最初、私もペーパークラフトかと
思いましたが違いました。

プロフィール

「また、北海道ですか⁉️」
何シテル?   08/10 19:30
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ご報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/07 22:20:13
ロッソ先輩お祝いランチツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/04 22:02:57
これは素晴らしい!欲しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/20 00:29:51

愛車一覧

マクラーレン MP4-12Cスパイダー マクラーレン MP4-12Cスパイダー
カッコが良いのと割安感が有り購入。 メタルトップのオープンカーでドアも上に上がります。 ...
ローバー ミニ 黒ちゃん (ローバー ミニ)
新しい車に乗っていると、旧いのが欲しくなる。 最近の車、特にスポーツカーは、アルミやカー ...
フェラーリ 512BB フェラーリ 512BB
初めて購入したフェラーリが12気筒のBBでした。 今見てもカッコよいです。
フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
フェラーリ 360モデナに乗っています2台目のフェラーリです。 モデナはとても良いス ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation