• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月23日

人とクルマのテクノロジー2015

人とクルマのテクノロジー2015 今年も、人とくるまのテクノロジー展 2015がパシフィコ横浜で開催されたので行って来ました!

自動車のエンジニアのための技術展示会で、自動車メーカーをはじめ、部品、検査、研究開発支援などの企業が出展、最新の技術が披露されておりました。

自動車のエンジニアのための展示会という趣で、完成車よりもむしろパーツや計測機器、開発環境などが主役で、自動車に関連するありとあらゆるものが展示されています。

会場入りの前に、3月から上野東京ラインが開通したことで、品川まで乗り換え無しの直通なので、時間も短縮出来るし、混雑したホームも通らなくて良いのでめっちゃ便利でした(笑)

横浜駅で昼食の為にスマホで「横浜ラーメン」と検索したら↓の店が人気ナンバー1と出ていたので行ってみました。お昼にはちと早い時間ですが既に行列が出来ていました。



意外と回転率も早く、15分程度で席に着く事が出来て良かったです。
でも、田舎者のオイラには都会の味は微妙でしたけどねぇーーーwww



お腹も一杯になり会場入りして、何枚か写真を撮りましたので見てやって下さい(^_^)/

トヨタでは新型エンジン?が展示されていました。
カローラなどに搭載されている1.5リッターアトキンソンエンジン


オーリスに搭載された1.2リッターターボ


レクサス NXに搭載される2.0リッターターボ


2.0Lターボのインマニはアルミではなく樹脂なんですね(>_<)
熱対応は大丈夫なのか?と思うのは昭和の人間だからでしょうか?(笑)


それに、完成車もありました。
新型のマツダ・ロートスター!めっちゃカッケーっす!!


人が多すぎて、まともに正面からの写真が撮れないのが残念でした。


スバルでは、「ぶつからないクルマ!?」として脚光を浴びているアイサイトの歴史を紹介していました。


現在のバージョン3では、カメラレンズがカラーで、信号やテールレンズの認識が出来るようです。
クルマに搭載されている部品は一年ごとに相当進化してると思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/05/23 14:46:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新たな内装品、着弾
みずしー feat.Evilzonneさん

軽井沢ミーティング2024 日曜日
あおたまさん

犬吉猫吉 鳥栖にて154回目
さくらはちいちいちごさん

5/27 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

2024年5月26日(日)ダム活ツ ...
ヒイロVM4さん

スズキ スイフト(DS系)用バラエ ...
AXIS PARTSさん

この記事へのコメント

2015年5月23日 15:07
滞在時間は、かなり短かったようですが…意外と写真は撮られていたんすね(爆)

ターボエンジン…載せ替えますかね?
1.2Lに(笑)
コメントへの返答
2015年5月23日 18:17
滞在時間は秘密です(⌒-⌒; )
他の写真もありますが、載せられません(笑)

ダウンサイジングしてターボ化!
クラウンに載せますので。
って、オイ ( T_T)\(^-^ )
2015年5月23日 17:04
吉村屋は…

僕は◯いしくないと思ってます(笑)
コメントへの返答
2015年5月23日 18:23
僕も◯いしくないと思いました(笑)

何であんなに行列が出来るのか、意味が分かりません(・Д・)ノ

プロフィール

LEXUS NX300に乗っています。 よろしくお願いします♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

レクサス NX レクサス NX
LEXUS NX300に乗っています。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
vitz RS 嫁のクルマです。
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
ソアラ ツインターボL。 BBS RS 16インチ。RS-Rダウンサス。 運転席にレ ...
日産 ローレル 日産 ローレル
日産ローレル クラブS、最後の直6エンジン? 純正エアロにサンルーフ、SSRの17イン ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation