• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

春めいてきたな。

春めいてきたな。 気が付くと3月後半か~。


夜勤明けで今日まで仕事だったが、昨日の夜はとても暖かかった。 もう春である。
仕事の異動も無いようなので安心であった。 3月までは忙しくてある意味良かった。 


4月は暇のようなのでがっつりと車弄りしたいね。 リーマンショック以来振りに土日が休みのようである。 でも夜勤や休出あるから関係ないけどね。 
それとスキーも一回くらいは行かないとと思っている。 GWも休めるかどうか良くわからないが北海道でスキーしたいね。 



昨日、今日とストラットタワーバーのフィッティング作業を行っていた。 夜勤明けでほとんど寝ていないのでボケていていまいちだったが、製作は結構難しそうである。 楽しみがまた一つ増えて良かった。
新米エスクのアーシングも色が気にいらなくってとうとう引き直してしまった。 余計な事をしてしまった・・・。 


それにしても365日の内にほぼ360日はお酒を大量に飲んでいる自分であるが、医者の進めでとうとうお酒を制限しなければならなくなってしまった。 ただ、飲まないとストレスが溜まるので週に1~2回飲むことにしている。 今日は一週間振りに飲んだが、やっぱりビール美味しいね♪ 一杯だけビールにして後はカロリーゼロの発泡酒を飲んで足りなかったら焼酎かワインにしている。 10年以上ほとんど酒を抜いた記憶が無いのだが、1週間抜いても全然問題なかった。 ただし、仕事仲間からは元気無いねと言われたり、明らかにテンションが下がっているのでアルコールエンジンを積んでいる物にとっては死活問題である。
  
でもいい事もある。 ほとんど夜酒を飲んでいたから家にいたが、飲まないから夜峠走りにいったり、遊びに行ったりと結構活発に活動できる。 資格の勉強もできるし、モンスターハンターのゲームもできる。 最近はPSPでモンスターハンター3rd発売でとてもうれしい。 3(トライ)が面白くなくて全然遊んでないが、これからはちょっとは遊べるね。 
お酒でサラリーマンのストレスを解消していたが、別の事で解消しなければならなくなった。 お酒は自分以外にあんまり迷惑かけないんだけど自分を壊すから良くないよな。 


500ml缶6本目になるが、ほとんど寝てないのに酔わないし、久々だしこれからは焼酎かワイン楽しもうかな♪  


ブログ一覧 | スロ- | 日記
Posted at 2010/03/21 19:34:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

こんばんは。
138タワー観光さん

セルシオ日記【第60回】全国人気の ...
とも ucf31さん

ゲット!
レガッテムさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2010年3月21日 21:22
えぇ!!。意外。 禁酒ですか?

僕も一時期タワーバー欲しいかな~ッと思いながら、ボディー側の穴でストラットアッパーのナットが微妙に隠れているのでどうやってナットを外すんだ?(2.0をそのまま移植したほうが早いのか!?)ッとそのまま保留ですよ~。

コメントへの返答
2010年3月22日 11:21
意外や意外、禁酒してます。

2代目と初代は少しストラットアッパー部分の構造が違うから2代目の方がタワーバー取り付けは難しいと思いますよ。 
2.0をそのまま移植した方がいいかもしれませんね! 是非トライを!
2010年3月21日 21:46
まぁ、お酒はほどほどがいいですょ。
ストラットタワーバーは、ちょっと考えたことがあるのですが、エンジンとボンネットのスペースが問題ですね。
コメントへの返答
2010年3月22日 11:25
ほろ酔いまでにしようと思うと結構飲んでしまうのだ・・・。
タワーバー製作にあたり、エンジンとボンネットのスペースほとんどなくて困ってます。
suuuさんも考えてましたか~。 難しい!
2010年3月22日 0:33
おぉ、タワーバーの取付の検討ですか!!
バー部分は何かの車種の流用ですか?

コメントへの返答
2010年3月22日 11:26
mktさん変な写真見せるからだよ♪ あのターボ車は凄いね!!
バーはオーバルタイプでバーだけ購入しました。 車種等不明です。
2010年3月23日 2:49
ウチの1代目は無理やり穴を広げてタワーバーを取り付けたよ。とても他人に見せれるような開け方ではなかったけどね(笑)・・・

酒ですか、私も好きですが、毎日はしないです。それにビールはコストパフォーマンスが悪いので、ではないけどバーボンがお気に入りなのでもっぱらこれです。最近は職場で余っている日本酒を飲むことも多いですが・・・もちろん?職場で仕事をしながらね・・・(笑)

コメントへの返答
2010年3月23日 8:17
もーもさんタワーバー付けてましたか~。 凄いですね! カスタムのペースがとても速かったですよね。 

酒はほどほどがいいみたいですね。 ビールは確かにコストパフォーマンス悪いけどビール党だから・・・。 バーボンとはなかなか洒落ていますね。 昔は好きだったんですが、今はウイスキーもあんまり飲めなくなっちゃった。 日本酒は付き合いで良く飲んでますがが、職場では年末しか飲めないな~(笑)
2010年3月23日 7:27
基本的に、お酒は私の体質に合わないようで・・・
少しで充分酔っぱられます(笑)
若い頃は、まるでわからなくて何度か醜態を・・・(汗;)
肝臓が弱いって事でもないのでしょうが
うらやましくもあり、そうでなくもあり・・・(笑)
お薬程度には飲みたいんですけどね。。。
コメントへの返答
2010年3月23日 8:22
のまどんさんはお酒体質に合いませんか~。
うらやましいと思う反面、ちょっぴり残念かな~とも思ってしまいます。 
お酒の付き合いは結構あるので飲めないとちょっと辛いかなと思うのですが、お酒飲めない人でも場の雰囲気が好きで必ず参加する人もいるし、気が合うと楽しいですよね。 
お薬程度に飲みたいってフレーズいいですね。 お酒は百薬の長ですからね♪

プロフィール

「アイスボーン 勲章コンプ http://cvw.jp/b/19032/43977591/
何シテル?   05/07 11:20
野暮ったいオッサンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

河川敷ドライブ ~ 入間川 入間・川越 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/25 22:57:16
つくばーど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/04 19:55:11
 

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
初めての新車です。 初めてのFWD車です。 
スズキ エスクード スズキ エスクード
寒冷地、冬の峠仕様です。
スズキ エスクード スズキ エスクード
オンロード仕様です。 
スズキ エスクード スズキ エスクード
オープン&オフロード用

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation