• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

春めいてきたな。

春めいてきたな。 気が付くと3月後半か~。


夜勤明けで今日まで仕事だったが、昨日の夜はとても暖かかった。 もう春である。
仕事の異動も無いようなので安心であった。 3月までは忙しくてある意味良かった。 


4月は暇のようなのでがっつりと車弄りしたいね。 リーマンショック以来振りに土日が休みのようである。 でも夜勤や休出あるから関係ないけどね。 
それとスキーも一回くらいは行かないとと思っている。 GWも休めるかどうか良くわからないが北海道でスキーしたいね。 



昨日、今日とストラットタワーバーのフィッティング作業を行っていた。 夜勤明けでほとんど寝ていないのでボケていていまいちだったが、製作は結構難しそうである。 楽しみがまた一つ増えて良かった。
新米エスクのアーシングも色が気にいらなくってとうとう引き直してしまった。 余計な事をしてしまった・・・。 


それにしても365日の内にほぼ360日はお酒を大量に飲んでいる自分であるが、医者の進めでとうとうお酒を制限しなければならなくなってしまった。 ただ、飲まないとストレスが溜まるので週に1~2回飲むことにしている。 今日は一週間振りに飲んだが、やっぱりビール美味しいね♪ 一杯だけビールにして後はカロリーゼロの発泡酒を飲んで足りなかったら焼酎かワインにしている。 10年以上ほとんど酒を抜いた記憶が無いのだが、1週間抜いても全然問題なかった。 ただし、仕事仲間からは元気無いねと言われたり、明らかにテンションが下がっているのでアルコールエンジンを積んでいる物にとっては死活問題である。
  
でもいい事もある。 ほとんど夜酒を飲んでいたから家にいたが、飲まないから夜峠走りにいったり、遊びに行ったりと結構活発に活動できる。 資格の勉強もできるし、モンスターハンターのゲームもできる。 最近はPSPでモンスターハンター3rd発売でとてもうれしい。 3(トライ)が面白くなくて全然遊んでないが、これからはちょっとは遊べるね。 
お酒でサラリーマンのストレスを解消していたが、別の事で解消しなければならなくなった。 お酒は自分以外にあんまり迷惑かけないんだけど自分を壊すから良くないよな。 


500ml缶6本目になるが、ほとんど寝てないのに酔わないし、久々だしこれからは焼酎かワイン楽しもうかな♪  


ブログ一覧 | スロ- | 日記
Posted at 2010/03/21 19:34:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コントロールが、良くなります!!S660
シュピーゲルさん

omake
どどまいやさん

魔王ゾーマ討伐!的【栃木洗車オフ】=4=
にん肉まんさん

86BRZ用ドアミラーウインカー新色追加☆
VALENTIさん

大阪第七岸壁(ナナガン)ナイトオフに行ってきたよ。
赤雲母さん

安易な考えは命取り! てきとうは絶対ダメ!
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2010/03/21 21:22:14
えぇ!!。意外。 禁酒ですか?

僕も一時期タワーバー欲しいかな~ッと思いながら、ボディー側の穴でストラットアッパーのナットが微妙に隠れているのでどうやってナットを外すんだ?(2.0をそのまま移植したほうが早いのか!?)ッとそのまま保留ですよ~。

コメントへの返答
2010/03/22 11:21:00
意外や意外、禁酒してます。

2代目と初代は少しストラットアッパー部分の構造が違うから2代目の方がタワーバー取り付けは難しいと思いますよ。 
2.0をそのまま移植した方がいいかもしれませんね! 是非トライを!
2010/03/21 21:46:26
まぁ、お酒はほどほどがいいですょ。
ストラットタワーバーは、ちょっと考えたことがあるのですが、エンジンとボンネットのスペースが問題ですね。
コメントへの返答
2010/03/22 11:25:12
ほろ酔いまでにしようと思うと結構飲んでしまうのだ・・・。
タワーバー製作にあたり、エンジンとボンネットのスペースほとんどなくて困ってます。
suuuさんも考えてましたか~。 難しい!
2010/03/22 00:33:25
おぉ、タワーバーの取付の検討ですか!!
バー部分は何かの車種の流用ですか?

コメントへの返答
2010/03/22 11:26:54
mktさん変な写真見せるからだよ♪ あのターボ車は凄いね!!
バーはオーバルタイプでバーだけ購入しました。 車種等不明です。
2010/03/23 02:49:30
ウチの1代目は無理やり穴を広げてタワーバーを取り付けたよ。とても他人に見せれるような開け方ではなかったけどね(笑)・・・

酒ですか、私も好きですが、毎日はしないです。それにビールはコストパフォーマンスが悪いので、ではないけどバーボンがお気に入りなのでもっぱらこれです。最近は職場で余っている日本酒を飲むことも多いですが・・・もちろん?職場で仕事をしながらね・・・(笑)

コメントへの返答
2010/03/23 08:17:13
もーもさんタワーバー付けてましたか~。 凄いですね! カスタムのペースがとても速かったですよね。 

酒はほどほどがいいみたいですね。 ビールは確かにコストパフォーマンス悪いけどビール党だから・・・。 バーボンとはなかなか洒落ていますね。 昔は好きだったんですが、今はウイスキーもあんまり飲めなくなっちゃった。 日本酒は付き合いで良く飲んでますがが、職場では年末しか飲めないな~(笑)
2010/03/23 07:27:24
基本的に、お酒は私の体質に合わないようで・・・
少しで充分酔っぱられます(笑)
若い頃は、まるでわからなくて何度か醜態を・・・(汗;)
肝臓が弱いって事でもないのでしょうが
うらやましくもあり、そうでなくもあり・・・(笑)
お薬程度には飲みたいんですけどね。。。
コメントへの返答
2010/03/23 08:22:28
のまどんさんはお酒体質に合いませんか~。
うらやましいと思う反面、ちょっぴり残念かな~とも思ってしまいます。 
お酒の付き合いは結構あるので飲めないとちょっと辛いかなと思うのですが、お酒飲めない人でも場の雰囲気が好きで必ず参加する人もいるし、気が合うと楽しいですよね。 
お薬程度に飲みたいってフレーズいいですね。 お酒は百薬の長ですからね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「暑いね http://cvw.jp/b/19032/40102003/
何シテル?   07/17 10:29
スイートライフ、スローライフ、スノーライフよろしく!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

河川敷ドライブ ~ 入間川 入間・川越 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/25 22:57:16
つくばーど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/04 19:55:11
 

お友達

よろしく!
22 人のお友達がいます
suuusuuu モリヤスモリヤス
****************taka****************taka きうきう
のまどんのまどん mktmkt

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
初めての新車です。 初めてのFWD車です。 
スズキ エスクード スズキ エスクード
寒冷地、冬の峠仕様です。
スズキ エスクード スズキ エスクード
寒冷地、冬の峠仕様です。
スズキ エスクード スズキ エスクード
オープン&オフロード用

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.