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づん@東濃変〇ハイドラーの愛車 [ミニ MINI Clubman]

整備手帳

作業日:2024年2月24日

リフトアップ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
はるか昔にリフトアップしたときの記録。
2
使うショックはF39のMスポーツサスペンション。
JCW純正より減衰力が弱くストローク量は少ないです。
フロント用を組み付ける際、JCW用ショックより多くスプリングを縮めないといけないのが怖く、半年程JCW用のショックを使っていました。
F54用の方が新しいのに劣化している見た目してますね…
3
リアのストローク量は逆の仕様です。
リアはスプリング別体型なのでフロントのようなことは考えずF39用を取り付けていました。
先日試しにリアのみJCW純正ショックに変更したところ伸び側ストローク不足で伸びきるのでF39用で統一しようと思った次第です。
4
フロントは4巻スプリングコンプレッサーで縮めればアッパーマウントは取り付けられます。
5
スプリングはall ground springsのリフトアップスプリング。
4輪ともX1、X2ベースで40mmアゲらしいです。JCW純正からだとどうなんでしょう。
6
4輪ともF39用のショックに変更したことでやわらかく感じるようになりました。

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