フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTi MT に
スカイライン R34 GT-R BNR34 の新しいタイヤ&ホイールを装着する為の準備の為、積み込んで、タイヤ屋さんに行って来ました。
まずは、スカイライン R34 GT-R BNR34 用の新しいホイールを。
私の求める機能性とデザインを兼ねたホイールに交換します。真円度は、レイズのボルグレーシングより、BBSのLMの方が高いだろうなぁ。と、今までの経験上、私は思っております。
そして、スカイライン R34 GT-R BNR34 用のホイールに組み込むタイヤを。
お店に作業をお願いして、預けて来ました。
スカイライン R34 GT-R BNR34 用のホイールは、そのまま、車輪堂からパテラスにコーティングを出して頂きます。
そして、最後に、フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTi MT 用のディーラーオプションのホイールも。タイヤの溝が無いので、ついでに交換して頂きます。
そして、BBS製品のホイールなので、BBS製品のホイールナットも用意しました。
最初は、このBBS製品のレーシングナットにしようかと思いましたが、デザインの関係上、足元が派手になり過ぎそうなので。。。
ホイールナットは目立たないようなブラックタイプにします。
実際に装着してから、雰囲気を確認してから、また考えます。
本当は高価なチタンのホイールナットが欲しいのですが。。。
あとは、ホイールのエアーバルブですが、これは、まだ悩み中。
エアーモニターシステムを組み込んだ機能性重視のエアーバルブにしようか、デザイン重視にしようか。
タイヤ&ホイールバランスを取るまでに決めて用意しないとね。
フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTi MT も、それなりに荷物が載せることが出来るので便利です。それでも、3往復しました。
タイヤ、ホイールの組み替えは大変です。
アルファードやエスティマなどのクルマであれば、一度に全て運べそうです。
まぁ。これで、車庫や物置のスペースも少しは空きました。
今回、思いましたが、スカイライン R34 GT-R BNR34 のタイヤやホイールはやっぱり太いんだなぁ。と。。。
太いと、スペースを沢山取られちゃうので、保管するのは、何かと不便だなぁ。と。。。
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2017/01/11 21:38:17