• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

miraclehappyのブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

紅いコ。普段はデートカー。。。今夜はちょこっとだけ踏めるように。。。

紅いコ。普段はデートカー。。。今夜はちょこっとだけ踏めるように。。。今夜は、スカイライン R34 GT-R BNR34 でお出掛け。

ガススタンドで、燃料給油をして。
タイヤの空気圧を調整。冷間時で、2.5 kg/cm2 ほどまで上げました。

乗り心地の問題で、空気圧は低めにしていましたが、、、
実際に空気圧を上げましたが、タイヤとサスペンションが良ければ、空気圧は高めの方が良いかも知れません。
乗り心地も低過ぎるよりは良い気がします。
熱が入って、2.6〜2.8 kg/cm2ほどになる感じです。

窓も拭き拭きして。。。
視界は大切です。気分的にも。
それに、綺麗な方が集中力も増しますから。

準備も完了しましたので。。。

出発。。。

スカイライン R34 GT-R BNR34 の 加工カムの入ったVカム仕様のシングルタービンは速いなぁ。
助手席にも乗りましたが、Vカムが入ってからは、タメて一気に前に出るような加速Gは緩和されたものの、回転フィーリングとエンジンの回転の上昇の速さが増しています。
実際にも、低回転からの加速は速くなっている感じでした。
数値的には、700PS くらいでしょうか。
パワーより、トルクの繋がりが良いなぁ。
590PS と 700PS の差というよりは、トルクとトルクカーブの差ぽい感じがしました。
ちょっと、Vカム入れたくなってきました。
そして、助手席に乗ってみて、チューンド GT-R の運転の仕方をひとつ学んだ気がします。
やっぱり、NAエンジン車とは違って、常時3,000回転は回してないといけない感じです。
だから、ニスモのスピードメーターも、3,000回転を境に1,000回転の間隔が違うんだろうなぁ。

目も疲れたので、頂いたブルーベリーパイを食べて、ネムネムしました。
Posted at 2017/09/25 02:16:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「こんばんは。
ボンネット周りが変わったのですね。
写真で見ると、N-ONEに似てますね。?」
何シテル?   09/18 23:12
miraclehappyです。よろしくお願いします。 ブログを見て頂く際には、私は、写真の内容の文面は、それにあたる写真の下に記載しております。 どうぞよろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
345 678 9
10111213 141516
17 18 19 202122 23
242526 272829 30

リンク・クリップ

今年最後の給油は、今年最後のFerrariで行けるお使いでした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/01 02:43:28
ブレーキキャリパーに SEV AL-R を4枚追加セッティング 💛 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/28 10:26:32
1年点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/18 10:41:04

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
スズキ ハスラー NA 4WD MT MR31S です。 友人のクルマ屋さんから購入し ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
トヨタ アルファード 240S 8人乗り です。 当初、アルファード を購入するなら、7 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカイライン GT-R BNR34 Vspec エクステリアに関しては Zチューンのニ ...
フェラーリ 348 フェラーリ 348
フェラーリ348GTS オランダ仕様です。 マフラーは、クライスジーク社製品のバルブ開閉 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation