• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

初洗車… よくわかるね!

初洗車… よくわかるね!  今日の大阪はお天気も洗車的には良くて 風が強いのはちょっと… やったけどね(笑)

 納車から初洗車まで2週間経ってしまいましたね… 先週は雨降ったしね!

やっぱり良いね洗車! 車の形状は作りなんかがよくわかって 水の流れ方や凹凸なんかもよくわかって ここにアレつけれるなぁ… ここはこうしようかなぁ なんて考えながらの洗車(笑) 良い感じ♪

 今までは泡ジョイを使ってたんですが 今回からは!


花王 キュキュット・クエン酸効果

花王によると
天然系クエン酸を高濃度配合した、新しい洗浄力タイプの洗剤です。シンクの水アカ汚れまで溶かして落とします。食器からシンクまで、すすいだ瞬間、ピカピカの洗い上がりを実感できます。


水垢って事は雨ジミもOK?


 なんにしても 良い使い心地でしたよ!

泡はやっぱり泡ジョイの方が高弾力でしたが ジョイに変わって 今後はキュキュット洗車です(笑)
ブログ一覧 | CAR関係 | 日記
Posted at 2010/03/21 18:52:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

乃が美の高級「生」食パンを食べてみ ...
happy37さん

新原・奴山古墳群❗️福岡県福津市❗️
Blue_skyさん

ディーラーに商談①
ムゥムさん

H4 ヘッドライト装着車の方は要チ ...
pika-Qさん

44G R6リアガーニッシュ
まこ茶さん

関西遠征へ向けて!
DORYさん

この記事へのコメント

2010/03/21 19:36:03
最近風がかなり強くて、洗車しても黄砂にやられてしまいます(泣)。
コメントへの返答
2010/03/21 21:14:35
ですね(汗)
 黄砂… 何とかなんないかなぁ(汗)
2010/03/21 19:39:31
クエン酸とやらは一体何者なんでしょうね^^;
コメントへの返答
2010/03/21 21:16:10
ん?
 クエン酸… 言葉にしたときに響きが良いもの(笑)
 ポットとかの洗浄もクエン酸使うから良い気配がしますけど 何なんでしょう?
2010/03/21 20:25:52
黄砂だいじょうぶだった?
コメントへの返答
2010/03/21 21:16:32
砂かぶってたけど 今日は大丈夫みたい!
2010/03/21 20:59:01
食えん酸がいい?

(*^_^*)
コメントへの返答
2010/03/21 21:19:17
食えん酸 ググッて見たけど よくわかんなかった(汗)
2010/03/21 21:32:39
[壁]д・)ノチラ

私も早速マネしてみます
(^_-)vブイブイッ

でも明日はお仕事・・・
(・д・)チッ
コメントへの返答
2010/03/21 23:45:29
オイラもお仕事(汗)
 でも少しでもたくさん働いて 相方に貢がなければ(笑)


 是非ためしてみて♪
車がキュッキュって言うよ(笑)
2010/03/21 23:08:55
私は、たまにマイペットを使います。
フロアーマットは、洗濯用の粉石鹸です。
コメントへの返答
2010/03/21 23:47:11
マイペット どうですか?
 
 今の所 泡ジョイとキュキュットが主軸 洗濯石鹸… ちょっとおもしろそう(笑)
2010/03/22 00:46:39
泡ジョイ!キュキュ!

食器洗い使うんですか・・・

メモメモ!

了解しました(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 23:56:59
どうしてもオールインワンのワックス入り洗剤が好きになれずにね…

 これで洗うと びっくりするくらい綺麗になりますよ♪ でも 別にワックスしなきゃいけないけど(笑)

 2ヶ月に1回はWAXするからオイラはコレでいいのです(笑)
 是非一度おためしアレ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「食博♪」
何シテル?   04/29 12:06
<<<龍之助>>>【りゅうのすけ】と申します! 大阪をこよなく愛す関西人です(笑) 龍ちゃん【りゅうちゃん】  と呼んでくれたら嬉しいわwwwww...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

フチ子シリーズ 太陽の塔きたぁ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 09:05:20
セドグロサミットの画像。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/05 22:23:13
バックカメラでも付けてみるか♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/13 22:23:42

お友達

楽しく話せたらええね!
 良かったら 友達になって下さい!
194 人のお友達がいます
ケン坊@ケン坊@ * ★海月ちゃん★★海月ちゃん★ *
ヒロさんです!ヒロさんです! * pika-Qpika-Q *みんカラ公認
やすゆき★やすゆき★ * ゼヌツトゼヌツト *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セドリックワゴン 日産 セドリックワゴン
やっぱりええわ!  ドライブが楽しくなる相棒♪ 5MT やっぱりMT車がええね! ...
イギリスその他 その他 イギリスその他 その他
右と左のツインエンジン♪    
ダイハツ アトレーワゴン カメ吉 (ダイハツ アトレーワゴン)
ダイハツ・アトレー
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
.

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.