• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Jacky_mixiのブログ一覧

2017年09月21日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】

Q1. 普段どこでカーケア用品をご購入されますか?
回答:amazonが多いです

Q2. カーケア用品を選ぶ際、一番重要視される点はどこですか?
回答:ムラにならない、ふき取りしやすいなど、使いやすさ


この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/21 13:39:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月08日 イイね!

フォレスターDITにエンジン点滴

フォレスターDITにエンジン点滴スバルで施工しているスリーボンドの6601なるエンジンの点滴をお願いしました。カーボンを溶かす洗浄剤を霧にして、吸気ポートに流し込みます。

作業内容はワコーズのRECSと同じです。吸い込ませる場所はオルタネータすぐ左のパイプからでした。300mlを30分掛けて行ったそうで、およそ毎秒1滴ですね。

走行距離が6.4万kmなのでかなり白煙出るかと思いきや、他の車より少なかったそう。お風呂の湯気程度でスマホで写らない程度だったとか。

月に1度、高速道路の進入レーンでガバッと踏んで撒いてますので、既に飛んでいたのかも。もしくは液剤にカーボンを溶かす能力が少ないかです。

それでも吸気バルブの傘に溜まっているであろうカーボンが取れて、スロットルが軽いです!やって良かったぁ〜

みたいな体感も全くなし。いつも自分でやっているモノタロウオイル交換の方が余程体感出来ます。いい経験になりました(*´-`)
Posted at 2017/08/08 22:28:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月15日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:施工しやすさです。ムラになるものは結果的に美しくないです。

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:最近、ホテルで預けて傷をつけられたので、研磨やら塗装します。いいコートがあれば試したい所でした。

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/15 20:35:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月27日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:ドラレコ以外の用途にも、出先で撮影機材として遊んでみたいですね。

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:アクションカムのドラレコ機能は他にもありますが、やはり360度につきます。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/27 05:31:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月17日 イイね!

小型のアンプが欲しい

小型のアンプが欲しい地味に進行するフォレスターのオーディオ、今度のお題はフルレンジに使うアンプです。小さくて邪魔にならないもの限定。

ドアWFのアンプゲインをSMD DD-1で調整したところ、フルレンジ側アンプXM-4520は全絞りでナビからは-8.0dBにして、WF側は+0.6dBでバランスしています。

デジタルでの減衰はあまり劣化しないのではと思いながらも、ナビからのプリアウトを0dBにしてみたかったのです。

手頃で小さなアンプを探して、何となく決めたebayで売っている激安品。

https://www.ebay.com/itm/391431800147










7,000円もしないのでダメならまた考えようと思いきや、音はきれいに伸びて明るいものでした。

アンプが変わるとTAがずれてしまうので、聴感で合わせて後日SA1で確認します。

取り外したSONY XM-4520を開腹してみるとニチコンのMUSEが沢山使われてました😲


Posted at 2017/05/17 15:04:38 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ケビン様 大変でしたね。デントは普通業者呼ぶので、スバルのメカは内装剥がし取り付けを担当したんでしょうか。

うちはいちいちケチが付きます。代車借りたらガソリン満タンでなかったとか、ガラス内側汚くて見えにくいとかキリないです。毎回掃除して返すんですが(*´-`)」
何シテル?   08/08 22:18
Jackyです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

硬い肘掛けを改善 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/08 01:02:38
2年目–58 ネットワーク台変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 08:30:48
【キャンペーン】純正HIDが暗いならコレを使えばいいじゃない!タダで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 01:46:19

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスター 2.0XT EyeSightに乗っています。 mixiカーオーデ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.