先々週いろいろあって交換を諦めたので先週、前ブログの部品を交換しました。
まずはトランスバースリンクのボールジョイントです。
足まわりの部品は折角なので左右とも交換してみました。
左のジョイントです。
一度外れてるので即取れました。
にしても良い破れ具合だwww
車検も近いし良い機会だったでござる。
とにかく右も即行で交換………
ーー出来ると思うじゃん?
左が固着してなかったから右もいけると思ったんですよ。
ところがドエライ鬼固着!
ラスペネ……は無いから556で、それと細いバールとマイナスドライバーとハンマー等でめっさ頑張る俺氏。交換しはじめた以上引き返せんwww
で、
ようやっと取れた。
破れは無かったが亀裂が入り始めてる(写真じゃ解りづらいけど)。
交換で正解ッスな。
取り付け時にもボールジョイント入れるのに苦戦した挙げ句変な体勢で力を入れたため左脹ら脛がツる事件が発生したことを除き概ね順調にボールジョイント交換が終わった、で次はエンジンルーム。
ノックセンサーはNo.4シリンダの上にあるのとレリーズシリンダもI/Cの下なので水平対抗整備定番のI/C外し。
で、まずはレリーズシリンダ緩めてブーツを外す。
そういえばどんな裂け具合かというと、
↑こんな感じ。
三分の一周はしている………
よし多分これでOK。
次はノックセンサーだけど首振りじゃなくユニバーサルジョイントのソケットしか用意してないという失態もあったが、強行で外しますた。
亀裂の入ってないノックセンサーにちょっと感動。
ただ着ける方が地獄なんだよなぁ………
ものぐさな俺氏はほぼ何も外さずに交換を強行したためセンサーとネジ入れるだけで時間かけてしまった。
ブロック上にボルト落としたときはマグネットハンドを持ち帰るのを忘れていたためドライバーやバンド外しで頑張る羽目に……
教訓。
ちゃんとした道具とちゃんとした手順、超大事wwww
毎度思う、No.4シリンダ上にあるのは仕方ないけどパイプ類がギリギリ邪魔ですなww
最後にスロットルケーブル。
アウターが切れてます。
ケーブルに関してはバルクヘッドでヒネって外すのを知らなかった以外は特に書くこと無いので割愛、ワイヤーの張りを調整して終了!
今回はこれで終わりかな。
ところが不具合箇所はまだまだある。
パワステがエア噛みみたいな症状出てるし(しかも滲んでるっぽい)クラッチスイッチが何やら作動しないときがある。バッテリーもチェッカーに掛けたら弱ってる診断食らった。
一体この直す見つけるの鼬ごっこはいつ落ち着きを見せるのやらwww
オマケ、小ネタ。
今使ってるカーナビが数年前のゴリラライトだが普段は通勤車で走行中ナビなんか見てない。
なのでナビの画像表示機能でちょっと格好付けてみたwww
理由は特にないけどあえて! こっちのマークにしてみたwww
この言葉の意味は、知ってる人は知ってますwwww
以上、零名自由でしたwwww
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2016/11/15 21:57:52