Fuji-1GPまであと2週間、、、、最後の追い込みです。
先ずは応急修理で使用した標準モデルのマスターバッグですが、ブレーキフィーリングが良くないので、M3C用に交換します。
日本には在庫がなくって、本国より取り寄せです。
先ずはマスターシリンダーを外して、、、、
ABSユニットも外します
ここまで外して、漸くマスターバッグを外す準備が完了です。(^-^;
続いてコラム下に潜る準備をして、ブレーキSWやら色々外して、ナット×4個外して、、、
知恵の輪するとマスターバッグが外せます。
標準モデルとM3Cのマスターバッグの比較
いろいろ違いますねぇ、、、(^-^;
あとは外した時と逆の順に組み込んで、、、
エア抜きしたら完成、、、カッチカチになりました♪♪
翌日、最後の作業として右エンジンマウントを交換します。
こいつはクラッシュした際に折れたんですが、国内在庫がなくって、応急修理として溶接してもらっていたモノです。
床下の邪魔な物を色々外して、エンジンをジャッキで支えて、エンジンマウントを外します。
新品には遮熱板が付いているんですが、こいつが邪魔してナカナカ元の位置に収まらない、、、
サクラムのエキマニも邪魔っす。(^-^;
結局、エンジンをギリギリまで持ち上げて、アームとスタビを一度外して、前方からメンバーをくぐらせる様にして、、、
なんとか装着が完了っす。
これで漸くクラッシュ前のFuji-1GPと同じ状態まで復旧できました。
あとは来週、オイル関係を交換したら一応準備は完了です。
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車いじり | クルマ
Posted at
2019/07/28 19:18:38