• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月18日

開かないドリル・・・

開かないドリル・・・ 掘れ!掘れ掘れ!穴を掘れ!
行け!行け行け!天に行け!

いまだ合体!

ドッキング~


・・・


隊長!ドッキングに失敗しました

何!

ドリルで穴が開きません

正確に言うと電動ドライバーにドリルの歯をつけても
回転数が遅くて穴が開きません!


マジで?


そんな訳で敗戦逃走気味で今日の試合終了~

試合結果
あかえもんの開けた穴 4-7 GT-Rウイングのねじ

そんな訳で明日は電気ドリルが欲しいなぁ~
あと、ホールソーも







あと、地味に連絡
前略
オートプロデュースA3
オイルクーラーとブレーキの件でご連絡差し上げます
この度、28日と29日に関西に行くことになりました
そして28日にはA3にお邪魔させていただき
その折、オイルクーラーの修理とフロントブレーキのパッドの交換を
依頼したいと思っております

オイルクーラーのほうですが、ホースのほうを新調したいと思っているのですが、
予算をいかほど用意すればいいのか知りたく存じます
また、ブレーキパッドのほうですが、現在使用しているものと同じものを用意しておいて下さい
ミッションオイルとデフオイルの交換ですが、予算を3万円で収まるようにお願いしたいと思っております

色々と無理難題を申し上げてすみませんが、何卒よろしくお願いします
あと、最近残業がなくなり貧乏です
ブログ一覧 | れがちぃ | 日記
Posted at 2008/06/18 22:48:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

🏯城攻略〜薩摩国 鹿児島城〜九州 ...
TT-romanさん

大切なのは行動
ターボ2018さん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

この記事へのコメント

2008年6月18日 23:13
「100均」のホールソーならギリでアルミまではOK!?w

弱いドリルで鉄板に穴を開けるなら、ポンチで場所決めをして、潤滑油を使いながら2mmぐらいの下穴から順番に広げて逝けば・・多分ww

後はドリルの刃先を研ぐぐらいかな?

ちなみに、オイラなら・・家にある鉄鋼用のドリルで一発やけど( ̄∇+ ̄)vキラーン
コメントへの返答
2008年6月18日 23:22
100禁は危険なのでスルーの方向でww

前の会社で毎日ドリルで穴開けしていた私には造作もないはずでしたが、「弘法も筆の誤り」といいましょうか駄目な道具はとことん駄目という訳です

若干トランクに穴開けた所凹んでるし・・・orz 
2008年6月18日 23:32
おぉ、オイルクーラーの修理ですね。
ということはエンジンオイルも交換?オイル3点セットお買い上げ?
コメントへの返答
2008年6月19日 22:55
エンジンオイルは継ぎ足しだけです(汗)

前のオイル漏れの分も足すと丸々1回交換ぐらいにはなりますし(汁)
2008年6月18日 23:51
イカリング付けたときに1度だけ使った手動ドリルならありますよ。
回転数はあかえもんさん次第ダケド。。(笑
コメントへの返答
2008年6月19日 22:56
家にあったキリで穴を開けようと思いましたが無理でした

回転数が足りなかったのか!?
2008年6月19日 0:03
ボディからハミ出さない?(笑

画像に写ってる電動○○○じゃ無理ぽ!
コメントへの返答
2008年6月19日 22:57
○○こけしじゃ無理みたいですね(爆

たぶんいい感じで取り憑くと思いますよ~♪
2008年6月19日 0:05
薄い鋼板に穴を開ける場合は、ドリルの
刃先を変えないとアレですぜ。

あと、凹まないようにするんなら、
穴を開ける箇所にバイスグリップで
いらない木っ端を挟んで穴を開けるがヨロシ。

って、釈迦に説法でしたねスミマセヌ(´・ω・`)
コメントへの返答
2008年6月19日 23:00
ステンレスおkのキリを買ってきたんですが無理でした

凹んだのは貫通したときに思わず『ごすっ』と電ドラをぶつけてしまった訳です(涙)

お釈迦様ならたぶん説法でも愚痴でも聞いてくれますよ~(笑)
2008年6月19日 0:54
リズちゃんに預けてる電動ホニャララでもダメですか
ウィンウィンウィン
コメントへの返答
2008年6月19日 23:02
たぶんその電動ホニャララは違う穴用なので無理でしょう
むしろ拡張用なのでは???
2008年6月19日 1:04
がんばれー まけるなー ちからのかぎりいきていけー

大阪で、開けてもらったら
コメントへの返答
2008年6月19日 23:04
最初は大阪で開けてもらおうと思いましたが、最近残業がないので暇なんです

大阪では主に潤滑油交換です
2008年6月19日 8:54
ど~もです☆

ドリルは、何でも言い訳ではなくて
ちゃんと材質に合わせたものを
つかわないと、全く空きませんよ~

ホームセンターにも
色々とおいてあるので
いい物を見つけてくださいね~

装着楽しみにしてますよ~♪
コメントへの返答
2008年6月19日 23:07
ま、間違えて木工用を・・・(嘘)

今日ホームセンターを見てきましたが
ホールソーって意外に高いですよね
1個4000円以上とか無理w

私も装着を楽しみにしています(笑)

プロフィール

「@いぶりん@J.T. お店曰く脱出率は五割程度らしいのでおじさん脳では無理でした「笑」」
何シテル?   03/17 18:02
10億円が欲しい。 何も考えずにお金を使えるようになりたい。 そんな私は厄年です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

第2世代のe-POWER搭載!日産・エクストレイル e-4ORCEのガラスコーティング【リボルト姫路 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/24 07:53:30
KTC / 京都機械工具 ワイヤーブラシ YTBR-212 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 06:25:29
あら 新型 N 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/04 22:03:22

愛車一覧

日産 エクストレイル しろえもんごう? (日産 エクストレイル)
2023年7月2日に納車されました。 納車されてすぐにホイールを交換するという暴挙に始 ...
スズキ GSR400 スズキ GSR400
30歳から始めるバイクということで購入したバイクです スポーツ走行にも対応できるバイク ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
乗り始めてから3年! 事故あり、スピード違反したり、思い出深いCARです(まだ現役) 間 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
もう。いない

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation