先週の90のパワーチェックは想定をしていたよりも結果が悪く、変な誤解を招くのは嫌なので公開するの延期せざるおえないのですが、原因はそもそも測定に問題がある事に分かり、時間をおいて測定を新たにすることにしました。筑波でも実証出来たとおり、全開のバックストレッチではジワァーっと離させる原因が2つ(タイヤサイズ・レブリミット)ほどあるのですが325と同等であり、これで証明は十分って感じなんですネ。インプレはおいおいに・・・・・
で、最近と言うかブログ書かなかったので色々と溜まっておりまして。本日は30M3ネタでも。
30M3は季節が変わりエアコン無いので最近乗る機会がさっぱりなんですが、乗れば乗るだけ何せ20年前の車なのでそれなりのトラブルもありまして、今回はマフラーが壊れてしまいました。元はワンオフマフラーが装着されており、車高を下げたためセンターマフラーを頻繁に擦るようになった訳ですが前オーナーも同様に擦って破損したらしく、以前からセンターマフラーに充て板が溶接されていたのですが、今回はそれがいつの間にか剥がれ落ち見事に破裂。
先日の筑波での体験走行向けで引っぱり出しましたが、排圧で大きく避けてしまい消音材が垂れ下がる始末、なんとか手持ちの工具やアルミテープで何とか応急修理しましたが、やはり排圧で避けてしまい結果は同じ。
このままだと公道を走ると相当マフラー音が迷惑な状況なので、先週に再度の応急修理となりました。本来は充て板で再度溶接したいとことですが、今回はステン板を太鼓の形状に折り曲げ耐熱ステン・テープやワイヤーを組み合わせて、排気漏れを最小限に抑えましたが、応急修理なので耐久性に保証できないので近々に補修もしくは交換となります。
まずは、6月29日のレースまでに間に合えばと。・・・・でも、レースまでやる事はまだまだあるんですけどネ。
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Posted at 2008/06/07 00:24:11 | |
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