• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月08日

徒然なるままに...

徒然なるままに... 楽しかったGWもあと2日... というよりも、来週からの戦線復帰を前にすでにフツーの土日と同じモードにせねばならないのですが、どうにも楽しかった時間が脳裏をかすめてしまって、ついついぼんやりしてるσ(^_^)でございます。 ホントにドライブ大好きバカだと自認したりしておりますが、楽しめるときには存分に楽しみたい主義なんで、どうかこれからも勝手な振る舞いをお見逃しくださいね~ (^◇^;)

↑は緑まぶしい自宅マンションの公園です。爽やかな5月の風もあって気持ち良さそ...♪


早朝からドライブレポを手掛けて、エス君を新車1ヶ月点検に出してきたら、来週の戦線復帰に向けてコロたん号で床屋に行ってきました。
ホントは日焼けする前に行っておけばよかったと後悔するもすでに遅し、帰宅後 σ(^_^)の生え際の白いのを見て嫁に笑われました... (T_T)




床屋の横の本屋さんで読書ネタを仕入れました。
リトラヘッドって、夜 遠目にもそれと分かる異質感があってカッコいいのに...
安全性重視の号令のもとの今の規制って、逆にものづくりの自由さを制限し過ぎかと思ったりします。



ちなみに 「シルビアより180SX」 ではなく、「シルビアよりシルエイティ」 だと思ってしまった貴方はどうしようもないアホです。 (≧▼≦)


お昼ごはんの代わりにハロハロ~♪
〝冷凍みかん〟というノスタルジックな響きに共感してしまいました。(=^x^=)




ハロハロ食べてたらスクランブル発信の命令があって、点検あがりのエス君を引き取って市内某公園に出動!



「お友達のお友達は皆お友達~♪」 という理由でお友達になった(!)トヨタ86です。
純正ながら迫力のリアのブリスターフェンダーにクラッ...☆
トムスのテールもイイよね~♪ o(^▽^)o



ま、そんなカンジでちょっぴりリハビリしーの、やっぱりあそびーの... な土曜日でした。


ところで、1ヶ月点検の際にHなDさんの指摘で、ボンネット先端に飛び石キズがあることが判明!
アイタタタ!何のために高速を避けて下道一途で過ごしてきたのやら~
ここは嘆いても仕方ないので、タッチアップを注文しておきました。
ま、点検に異常はないし、社内外ともにキレイに洗って頂けたので気持ちは晴れてますけどね...

(でも やっぱショックだったり... )



あ、HなDさんから納車時の写真パネル頂きましたので、両親の遺影とともに飾っておきます。
嫁は 「おとうさん(=σ(^_^))が死んだらこの写真使おうかな~」 と無責任なこと言ってましたけど...




ではブロ~♪
ブログ一覧 | 今日の出来事...♪ | 日記
Posted at 2016/05/08 01:23:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2016年5月8日 2:00
/(=・x・)ノ こんばんわ!

遺影って・・・汁
良くできた奥様です。

今の86、カッコ良いね。

当時、σ(^_^)もリトラクタブルに乗りたくてハチロクトレノにしたんだよなー

では、グッデ~♪
コメントへの返答
2016年5月8日 2:54
こんばんは~

嫁いはく、黙って買ったエス君との写真を遺影に使って、「おとうさんはこんな勝手なことをする人です」というのを死んでからも言い続けるそうで、ほとんど〝呪い〟ですわ。。。汁

86... じかに見るとイケてますね。
コクピットにも座らせてもらいましたが、前見えません!(爆)
でも乗降はエス君よりラクだったよ。

そぅそぅ、やっぱパンダトレノだね。
かく言うσ(^_^)は買えなかったから中古のセブンだったけど。

『 リトラヘッド、マンセー☆ 』

ではブロ~♪
2016年5月8日 3:37
こんばんわ〜
リトラ、憧れましたね〜♪結局、乗ることは叶いませんでしたが(^_^;
シルエイティよりワンビアだな、私は(^-^)/
コメントへの返答
2016年5月8日 9:20
おはようございます~

リトラはスポーツカーの代名詞みたいなもんでしたからね。
σ(^_^)は初代RX-7に乗ってたのでリトラは経験しましたけど、カエルみたいなところが可愛くって、昼間もライト出してました。(^^ゞ

あ、シルエイティはリトラじゃなかったですね
(汗)

ではブロ~♪
2016年5月8日 6:33
おはようございます~~

満喫なGWになられたようですね(*^_^*)
明日からの社会復帰は・・・・(^0^;)
お互い頑張りましょう~~!!
コメントへの返答
2016年5月8日 9:22
おはようございます~

ありがとうございます。
おかげさまで存分に遊ばせて頂きましたので、今日の午前中は素直に通常通り買い出しに拉致られてきますが、「まだ午後がある!」とも思っています(爆)

ではブロ~♪
2016年5月8日 7:32
おはようごさいます(^-^)/

遺影。。。汁
多分、奥様が見たこと無い
満面の笑みなんでしょうねww

うちは、死んだら車にガソリンかけて
一緒に燃やしてやるって言われてます^^;
コメントへの返答
2016年5月8日 9:24
おはようございます~

無断で買ったエス君を根に持つ嫁は「一生言い続けてやる!」と申しております。

うわっ!
奥さん、過激ですね~ ((((;゚Д゚)))))))

ではブロ~♪
2016年5月8日 8:56
おはようございます!

昨日はスクランブル発進&みん友になって頂きありがとうございました🎵


リトラクタブル良かったのに無くなったのが残念ですよね。🐸


飛び石は仕方ないとはいえ、ショックですね(T_T)

また遊んで下さい🎵
宜しくお願いします❗️
コメントへの返答
2016年5月8日 9:27
おはようございます~

こちらこそありがとうございます。

飛び石の件はショックですが、86君のポツポツ付いた傷や原チャ転倒事件の話を聞いて「これくらい我慢せな...」と思いました。(;^_^A

ではブロ~♪
2016年5月8日 9:04
おはようございます♪

昨日はありがとうございました!

車種は違うけど同じスポーツカーと言う意味ではお初でも話が弾みますね(^^)
あっという間でしたけど良かった良かった。
やっぱりクルマ好き同士、話は終わらんね...☆

納車時の写真はイイ記念になると思うけど、強烈な会話があったんだ(^^;)
コメントへの返答
2016年5月8日 9:29
おはようございます~

こちらこそありがとうございました。

kazさんも自分の気持ちが落ち着く時が来たらスポーツカー乗ってみませんか?(誘爆)
何か遠い昔に置き忘れてきたワクワクが復活しますよ。

> 強烈な会話

我が家では普通なんですけどね~

ではブロ~♪

プロフィール

「@ロンサムX さん、σ(^_^)は第二話で藍沢先生がフェローの横峯さんの施した胸腔ドレーンが下手くそすぎと指摘しながらも最後には「良くやった…」と初めて褒めるシーンが好きですねー」
何シテル?   04/26 22:54
移動手段としてのクルマじゃつまらないですね。 触って楽しく、乗って楽しく、集まって楽しい... そんなカーライフを目指して、 みなさん、ヨロシクお願いしま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 12 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NANKANG NS-2R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 07:39:21
ホンダ(純正) フロアカーペットマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/06 07:59:38
指針LED交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/28 11:19:30

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ コロたん号 (スズキ スイフトスポーツ)
四半世紀ぶりのMTです。 まずは坂道発進を復習します... (^^ゞ
ホンダ S660 エス君 (ホンダ S660)
初めての軽自動車、初めてのオープンカー、初めてのHONDA車...と初めて尽くしの1台で ...
日産 プレーリージョイ 日産 プレーリージョイ
全くスポーティな気分にならず無駄なカスタマイズ費用の生じない家族想いなクルマであると同時 ...
マツダ RX-7 けいちゃん♪ (マツダ RX-7)
初期型SA22CをMAZDA純正オールペンしてます。 ロータリー特有の4,000~5,0 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation