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r1shuujiの"アバルト595 ホットハッチ" [アバルト 595 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2023年9月9日

毎月のルーチン点検のついでに“パッド鳴き止め剤”を塗布しておきました😅

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
毎月必ず行なっている“PCDチェンジャースペーサー”の締め付けトルクチェック👍
2
と併せて、最近朝一や夕方の帰宅時に“キー、キキー”とまたフロントブレーキが鳴き出したのでパッドの面取り&“鳴き止め剤”を塗布❗️

画像左上の(薄汚れた)段ボール紙は“鳴き止め剤”がパッド面につかない様にする“当て紙”です。この当て紙をパッド面に被せてから塗布しています😝
3
もちろんパッドの裏面やピンには“パッドグリス”を適量塗ってから組み直しておきましたヨ😄
4
と併せて、タイヤハウスがかなり汚れていたので・・・
5
キレイに水洗い🚿しておきました✌️
6
毎月必ず行なう作業ですが、やっぱり毎回チェックしておくと安心感が違います‼️・・・ネ😝
7
(リヤの画像を撮り忘れましたが、もちろんチェックしていま〜す💦)

ココからは前回の画像ですが、当方は“ベンツ純正ジャッキアップポイント”を流用装着して使っています😆
8
ご存知様に“この位置”でジャッキアップ⤴️すると、片側の前後タイヤ🛞を1度に浮かせるのでめっちゃ作業効率が良いで〜す✌️
9
ってな訳で、リヤの“PCDチェンジャースペーサー”の締め付けトルクをチェック👍
10
ご周知の様に一般的には・・・
『普通車の場合で10~12kg(約100~120N・m)で、軽自動車の場合は8~10kg(約80~100N・m)』
・・・とされています。
ですので、当方はいつも“12kg(120N・m)”で行なっています😅
コーティング

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四国・松山在住のr1shuujiです。高校1年(正確には中学3年の冬)からずっとバイクに乗っています。 一番最初に乗ったのは亡き親父のスーパーカブで、その後数...
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