• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

r1shuujiの"アバルト595 ホットハッチ" [アバルト 595 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2024年5月13日

<前後装着の結果は⁉️>他社純正ストレーキを愛車“595🦂コンペ”に流用装着してみました😅

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
思いのほか好結果だった“他社純正ストレーキ”のフロント側流用に絆されて、先日2匹目のドジョウを狙ってリヤ側にもストレーキ装着👍
2
コレで前後にストレーキの装着が完了したので、その効果を実感すべく昨日西条市にある大型ホームセンターまで出掛けて来ました❗️
3
昨日はあいにくの雨模様☔でしたが往復で約120km走り・・・
(お昼過ぎには隣り町のショッピングモールまで帰って来て)
しっかりドライブを楽しんで来ました✌️
4
明けて翌日❗️
今日は幸いにも代休だったので往復約100kmほど、峠道、海岸線、幹線道路を走って来ました‼️
5
昨日は終日雨模様☔でしたが、今日は曇り/時々晴れ☀️
が、しか〜し❗️
少々風が強いと言うか突風が吹くという“ストレーキ”の効果検証にはもって来いのシチュエーション✌️
6
ってな訳で、ストレーキの装着の率直なレビューです😅

<フロント側のみ装着>
●(前回も投稿した様に)時速60kmあたりからステアリングのしっかり感が増して感覚的には多少重くなった様な、ドッシリとした様な・・・時速80km以上ではクルマの直進安定性がぜんぜん違います👍
●不意に横風を受けても振られずハンドリングが安定しています。
●タイヤ走行音はほとんど変わらない様な気がします💦
7
<リヤ側にも追加装着>
●かなり期待していましたがほとんど変わらない感じでした😥
●タイヤの走行音も変わらない感じ😰

まぁ、ビジュアル的にはGOOD✌️かと
8
<推測ですが💦>
リヤ側にも“ストレーキ”を追加装着したのに効果を感じなかった理由として・・・

じつはリヤ側にはストレーキが標準装備されているという事実😓
標準装備のモノはタテ幅が狭く装着位置も後輪のかなり前方なのですが、小振りながらも“ストレーキ”が純正装備されているので、新たに追加装着してもプラスα効果は厳しかったのかと。
9
繰り返しになりますが、フロント側にはTOYOTA純正ストレーキを❗️
10
リヤ側にはダイハツ軽カー純正ストレーキを流用装着しました👍
11
ちなみにフロント側の地上高は実測で6.5cmですが、車検では最低地上高としては計測されないのでノープロブレム✌️
12
ますます楽しいクルマになりました❣️🤗

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ニセッタンタサイドステップ(カーボン加工部分)再取付

難易度:

他社純正ストレーキを愛車“595🦂コンペ”に流用装着してみました😅2️⃣

難易度:

他社純正ストレーキを愛車“595🦂コンペ”に流用装着してみました😅1️⃣

難易度:

<角度調整の効果>他社純正ストレーキを愛車“595🦂コンペ”に流用装着してみ ...

難易度:

カーボンフォグライトカバー取付け

難易度:

カーボンプロファイルサイドスカート取付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「おおっ❗️
あと601kmで“10万km”かぁ‼️

でも、その前に“9の5並び”記念に撮りたいなぁ❣️🤗」
何シテル?   05/27 16:12
四国・松山在住のr1shuujiです。高校1年(正確には中学3年の冬)からずっとバイクに乗っています。 一番最初に乗ったのは亡き親父のスーパーカブで、その後数...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

YOKOHAMA ADVAN FLEVA V701 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/15 06:09:55
斎藤商会 プレミアム斎藤モリブデン 燃料タンク添加タイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/09 12:30:32
MTAキャリブレーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 16:40:46

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト595 ホットハッチ (アバルト 595 (ハッチバック))
あ、は、は・・・💦 サソリ🦂の毒にやられました❗️🤣 永らくバイク🏍 ...
ドゥカティ モンスター S4RS テスタストレッタ ドゥカティ モンスター S4RS テスタストレッタ
DUCATI モンスター S4RS<2022年の仕様>です。 前車のKAWASAKI ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
次男坊の通勤用バイクでしたが結婚💒して赤ちゃん👶が誕生したこともあり、自家用車🚙で ...
ヤマハ TRX850 ヤマハ TRX850
SRX-6改の後継バイクとして乗っていました。 フロントサス:輸出用FZF-R6に換装、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation