• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月06日

新年度が始まったわけで

新年度が始まったわけで なんだかんだで先月はバタバタしたというか、色々重なってやりたい事が出来ずだった気がする。





気温もいいし、風も無くいい天気だったので久々に洗車してみました。
日頃色んな車を見るわけですが、まぁー花粉べったりついて悲惨なのが多い事。
もちろん私の車も例外ではなく。
あんまり放っておくとシミになって取れなくなりますからね。
水溜りに映り込む桜もまぁ微妙ながらいいもんでしょう?

一月近く洗ってなかったからまぁー汚いし、洗っても落ちないわ('A`)

最近気になっているもの
エクスシールド
良さ気だけど値段がねぇ。



先日買ったスマホを弄くってるんですが、楽しいのなんの。
弄りだすとキリがない。

短期間でしたが、FOMAから世代交代。
電池が無くなった時にはカード入れ替えて使えるように持ち歩いてはいます。
デカくて嵩張るように思ってましたけど、厚さの違いで意外とポケット入れてても気にならないです。
個人的にはIPサイマルラジオが使えるのが嬉しいところ。

時代はスマホだっていうけれど、持て余してる人も多いんじゃなかろうか。
職場の人もスマホが半数を超えてますけど、どうもそんな感じ。
これからスマホに変える人は弄り倒すくらいの気持ちで変えると幸せになれそう。
イヤホン使えば音楽プレイヤーとしても。
写真などもBluetoothで簡単やり取り。
時代はどんどん便利になっていきますねぇ。

どのスマホもそうでしょうけど、ネックは電池のもち。
外で使いまくる人はモバブー必須でしょう。





桜がほぼ開花してまいりました。

桜並木をのんびり歩くのもいいものです。

どこか有名どころに桜見物に行きたいものですが、とても遠出できる状態ではないので近場でガマン。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/04/06 18:39:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

エコからオフに参加させていただきま ...
トムイグさん

うぅ〰️ん ただの棒に!
kuta55さん

朝ご飯✨
sa-msさん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

たまにお付き合いも大切ですね‼️
mimori431さん

🍜グルメモ-622- 寿製麺よし ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2011年4月6日 20:18
花粉スゴいですよね(汗)

洗ってもスグたっぷり積もって雨降るともぅ…crz

コメントへの返答
2011年4月6日 21:16
もう暫くの辛抱ですかねぇ・・・

雨降ってちょっとしたら雨の中洗うと後々いいですよ。
これは花粉に限らずですが。
2011年4月6日 21:12
電話とかマニア達にアンケートしたところ
結構ブラウザ位しか使ってないってのが多かったとかなんとか。
2年くらい前の話ですが。
今時のは色々アプリとかあって羨ましい事です。

今月はサーキッツ無しですか?
自分は狭い方で干渉具合を確認しとかないとなんですけどねぇ。
コメントへの返答
2011年4月6日 21:20
暇さえあればブラウジング。
それは今もそんなに変わらない気がしますけど。
ホームのカスタマイズしたり自分好みに・・・つーのはPCと似てる面があるのかも。

行きたいのは山々ですが左目の視力が回復しないことには計画すら立てられないので。
飛蚊症は残りそう('A`)
件のでガッツリ有休取っちゃいましたし、定休でしか行けませぬが。
今月火水ありましたっけ?
2011年4月6日 21:51
Androidですか?だとしたら、automatic task killerってアプリはかなりいいと思いますよ!1日普通にもちますから(  ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2011年4月8日 0:55
この機種は結構容量が少ないんですよね~。
うまくタスク殺していかないと大変です(^^;
純正ホームだと余裕で一日持つんですけど、あれやこれやとやりだすと途端に食いますね。
2011年4月6日 22:35
洗車したいのに時間がないとかー

いぢり始めるととまりませんよね。
特にカスタマイズとアプリ探しが^^;

この辺りのサクラは今週が見ごろの様で~
コメントへの返答
2011年4月8日 0:32
雨の中ササッと撫でるとか?
放射性物質入りの雨・・・

ADW使って画像のホームで個人的にはかなり気に入ったんですが、バッテリーバカ食いでorz

今朝恒例の写真撮りました。
後日うpしますかねぇ。
2011年4月6日 23:25
俺もヤバい勢いで汚れてますわ‥‥この状況で洗車はちょっと、、、でももう1ヶ月だし、土曜になったら洗うんだぜ!でも落とせる自信が無いからポリッシャーでも買ってこようかしらw

なんか楽そうでいいですねエクスシールド。今なら安いけど通常じゃブリスXと変わらないか‥‥最近プリズムシールド安かったから使い始めましたけど。

この桜の写真はarcで撮ったんすか?中々趣きのある色でいい写真。
コメントへの返答
2011年4月8日 0:54
ルーフとかボンネットはマジでシミになりますから適当でも洗ったほうがいいですぜ~w
洗えるときに洗っておかないと、色んな意味で。

なんかかなり評価は高いようです。
グラスガードが気に入ってますけど、それを超えるのならば使ってみたいと言うわけで。
プリズムシールドのお手軽でヌルテカな感じもなかなか。
ボンネットだけ使ってますw

桜はarcです、時代の波を感じる16:9で。
携帯のカメラとしてはまぁまぁな性能ですね~。
本体が薄くて軽いから撮り辛いです、カメラはある程度の重量があったほうがいいですね。
2011年4月7日 23:51
この間洗車機入れましたがもうやばいです。
ああ、外に水道が欲しいです。

おっとまた、地震ですか~。大丈夫です?
コメントへの返答
2011年4月8日 0:38
あまりに面倒で会社で提携してる洗車機突っ込もうかと思いました。
同感です、ホース使って洗いたいです。

チビりそうになりました。
だって風呂に入ろうと思ってパンツいっちょでしたから・・・

プロフィール

個人的ベンチマークはTC1000 たまに日光を走行 気付けばインテ13年目 初の継続検査したCR-X 2台体制は一体いつまで続くのか ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

http://www.partsbase.org/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/15 23:25:22
 
wheelweights.net 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/05 22:52:42
 
Honda parts catalog 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/10 08:54:24
 

愛車一覧

カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
メンテナンス記録用 休眠期間6年の時を越え、ふたたび お尻が割れる仕様→割れなくなりまし ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
ノーマルルーフ! オートA/C! 走りの5速! 後期型CR-X Si エアコン死亡中 ...
カワサキ Ninja250SL カワサキ Ninja250SL
ついにバイクに手を出してしまった 方向性はCR-Xと同じ感じ 軽くてヒラヒラ走れる
スズキ アドレス110(FI) スズキ アドレス110(FI)
期待のニューカマー 国道で頑張らずとも普通に流れに乗れる快適さ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation