• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月15日

出会いがあれば別れがある…

足付き以外文句のないWR250Xがあれば大抵の事はこなせるのですが、
大型の免許取ったらやっぱり乗りたいのです。

大型を増車して3台にすると整備スペースがなくなるのでその気はないのですが、
悲しいけど1台減らすアピールで難局を打破することにします。
勿論、「新しくバイクを買った」とだけ伝えてガレージに収まるまで
「大型」とか「1100cc」なんてキーワードは絶対に言いませんでした!

滑落等の事故を恐れて危うい山道をゴソゴソ分け入る事もしなくなったので、
外観はピカピカですが、経年で各シール類が極めて危うくなってきたKSR-2が、
昨日9月14日ドナドナとなりました。


8年7か月の間、楽しい思い出をありがとう。
バイク王にシャキッと整備してもらって、
次のオーナーに楽しんで貰ってください。


お迎えするのは、CBR1100XX スーパーブラックバード、通称ブラバ。
見ての通り名前に偽りあり、黒ではなく銀です。

国内仕様でノーマル、低走行をネットやレッドバロンさんで探していましたが、
この度ご縁があり個人様より購入できました。
色はシルバーを探していたので正にドンピシャで
車検残があるので整備面やタイヤ、バッテリーも文句なしでした。

本日、おっかなびっくりで大型初公道にて引き取ってきましたが、
The大型バイクといった感じでちゃんとしないと乗れない感じです。
先日、免許取りたて女子高生が夜間ツーリングに連れていかれ亡くなっております。
自戒の意味を込めて過信せず徐々に理解して無理なく楽しもうと思います。
ブログ一覧 | バイク | クルマ
Posted at 2020/09/15 22:42:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイール買いました😊🎶
さくらはちいちいちごさん

川越方面でお買物🛒𓈒𓂂𓏸今 ...
T19さん

午後のコーヒーのお供は・・・(^_ ...
hiko333さん

今週の晩酌 〜 山和星(山和酒造店 ...
pikamatsuさん

6/2昭和者イベント欠席
彼ら快さん

定峰峠、志賀坂峠撃墜!
桂@ZC33Sさん

この記事へのコメント

2020年9月16日 15:17
大人のXXですね。

250km/hで走ってもハンドルに振動が来ない出来の良い子ですね。
隼辺りだとちょっとゴリゴリしてますから。
コメントへの返答
2020年9月16日 16:41
こんにちは。
良い歳なので乗れなくなる前にって感じです。
久しぶりにケツをずらす必要があるバイクに乗りました!

確かに振動はとても少ないですね。
帰りは安全を取って新東名を使ったのですが、
良いスピードを出してもミラーがブレずちゃんと使えるのは驚きでした。

あと、国内は180kmリミッターなので、
イグニッションONでデジタルスピードメータが
188と表示されるのですが逆車と同じく288と表示されます。
車検は同じ所で継続する予定なので何処まで触ってあるか謎を解いてきます。
2020年9月16日 15:46
どれを手放すか、悩まれたでしょうね!

自分は大型持ってないので、選択肢に入りませんが憧れはあります。
大型の楽しみ方のブログを楽しみにしています。
コメントへの返答
2020年9月16日 17:25
こんにちは。

KSRは負担にならないのでずっと持っているつもりでしたが、
走り造り共にカッチリとしたWR250Xの方が好みだったのでお別れした次第です。

WR250シリーズは味わいが深すぎて大型不要の罪作りなバイクです!
となると高速がメインになりそうなので近所でしっかり練習して
慣れたら弾丸ツーリングで色々な場所に出没したいと思います。
2020年9月22日 20:48
CBR1100XX フルパワーバージョン
ワタスはレッドでしたが乗ってましたよ
フロントブレーキでリアも同時にブレーキ効く奴
ジャックナイフにならず助かりましたが寸前迄経験しましたのでお店にその場で連絡して降りました
たった3ヶ月でした

セカンドで180だったような・・・
コメントへの返答
2020年9月22日 21:11
こんばんは。
レッドのフルパワー良いですね!

逆車の憧れもありましたが、
間違い無く使いこなせ無いので
比較的扱い易いといわれる最終国内を選びました。
自分も無理だと思ったとき降りるつもりですが
そうならない様に精進します!

プロフィール

「[整備] #ステップワゴンスパーダ 【備忘録】日産 ピットワーク F-Premium投入 https://minkara.carview.co.jp/userid/193108/car/2550351/7626771/note.aspx
何シテル?   01/01 23:14
生活するのが手一杯(2児の子育て&貧乏暇なし)で、 お返事が遅れたり、オフ等にあまり参加出来ませんが、 何卒よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エンジンオイル/エレメント/プラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/28 23:19:33
ホンダ(純正) マウスキャップユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/20 22:54:41
DAYTONA VELONA(デイトナ ベローナ) Φ48タコメーター 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/27 23:36:50

愛車一覧

ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
新車で欲しかったのですが排ガス規制の影響で既に絶版。 タマも少なくて見つけても凄く遠方だ ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ 素パーダ (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
車を買い替えるなら決算月初日の3月1日と決め打ちして印鑑証明を持参し予約した試乗へ。 素 ...
ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード
初めて所有する大型バイクです。 良いご縁があって我が家にやってきました。 国内仕様、フル ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
初年度登録:1997(平成9)年 走行距離:105851km 車体番号:104*** ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation