• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月03日

アルファードの左後ろの底を擦りました・・・。

アルファードの左後ろの底を擦りました・・・。 銀行の駐車場の縁石で擦ってしまいました。

alt
ここの縁石は通常の道の縁石より高いし幅も狭いのを分かっており、気をつけていたのですが擦ってしまいました。。。
歳を取る度に運転が下手になってきている感じがして辛いです。(T_T)


alt
alt
高い。。。。。狭い。。。。。

alt
alt
alt
alt




運転席から見るとこんな感じです。


ぼーっとしてて擦ったのならともかく気をつけていたのに擦ったのはショックでした。
これが人じゃなくて良かったです!!!!
さらに安全運転を心掛けねばと思いました。






前後しますが5月末に出張で関東に行った事によりODOが36000kmを超えました。


毎回、止めるところはビジネスホテル近くのコインパーキングとかですw。



家に着いたら36700kmを超えてました。
来月はオーナーズクラブの総会があるので38000kmを超えると思います。。
LFA、たぶん10万キロとか走ってもほとんど不具合は出ないだろうなと思います。
車よりも私の腰が先に壊れそうです。。。。




ブログ一覧 | アルファード | 日記
Posted at 2022/06/03 06:24:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

縁石ヒット!危なかった〜(;´Д`)
きはちん改さん

ODO30,000km!
bitte11さん

皆様も気を付けて…。
区間快速つくば行さん

【航続可能距離更新を目論み早期給油 ...
とく1954さん

2024年1月19日の満タン燃費
AuO2さん

この記事へのコメント

2022年6月3日 8:40
お疲れ様でした。。
大変でしたね。。
銀行系の駐車場って、なんで、こう狭い、イケずな感じになってるんですかね?いつも思います。。
こういう狭いところは、軽自動車で行くようにしてます。。

腰、お大事に。。
コメントへの返答
2022年6月3日 20:16
ありがとうございます~w。

「危ないから気をつけて!気をつけてゆっくりと!」

と、意識しながらガリガリという鈍い音が響いた時はショックを受けました…。
銀行に逆ギレして文句を言いに行きそうになりましたが耐えました。
情けないです。。。(´д⊂)


2022年6月4日 19:26
最近、こういった縁石増えてますね・・・・・

こんなに高くしなくてもいいのにって

思います・・・・・


にしても、LFAしっかり乗られてますね~!!

羨ましいです!!!

コメントへの返答
2022年6月7日 2:02
家の周りも出張先でも時々高い縁石を見るようになってきています。
前の前のアルファードは出る時に縁石に当たって擦りましたし自分の運転の下手さにガッカリしています・・・。(T_T)

LFAはひっそりと乗ってますよ~www。
2022年6月6日 14:18
底面なので気にしない気にしない!
という私もバックでサイドミラーを、そこだけ飛び出てた木の枝に引っ掛けてしまい、傷は大したことなかったですが、当ててしまった事実にズーンと自分の不注意に落ち込みました(笑)
こういうのは時間が解決してくれます\(^o^)/笑
コメントへの返答
2022年6月7日 2:06
シルビアだと底を擦ったり多少ぶつけても気にならないのですが、アルファードは気をつけて乗ってるので心が凹んじゃいます・・。

デコファイアさんでもうっかりでミラー当てるくらい大きい車ですから、私なんてバシバシ当てまくりでも仕方ないと思いますw。

今年は当てずに過ごす事を目標に頑張ります!!!

プロフィール

「アルファードにアイドリングストップキャンセラーを付けました。 http://cvw.jp/b/1933810/45161506/
何シテル?   06/02 08:02
index/ です。よろしくお願いします。 フォローして頂ける方、ありがとうございます~。(^^)/ メッセージを頂ければ私からもフォロー(みん友♪)さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56 78910 11
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

EZ Detail ディテールブラシ ビッグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/14 01:17:13

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
最初の選考で落選しましたが、担当者さんに頑張って頂いて枠の最後に入れて頂けました。
レクサス LC レクサス LC
2台目になります。
日産 シルビア 日産 シルビア
シルビアです。
レクサス LFA LFA10 (レクサス LFA)
ほぼ未走行の室内保管の車を購入しました。 仕事での使用がほとんどです。 やはり人は見 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation