• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月01日

西伊豆ドライブ♪(前編)

先週末の土日、数年来に西伊豆へドライブしてきました♪

目的は、11月で手放すBAYSWATARの記念ドライブです。これがラストのつもりはまだないですけどね(笑)。


当初、土曜日は子供たちの習い事があったので日曜日だけのつもりだったのですが、朝早くから行動できないうちらは土肥あたりまで行くのも厳しいかな?と。

そこで3日前くらいに宿を探したら、沼津に安いビジネスホテルを発見。かみさんも、「今回は泊まりでもいいんじゃない?」ということで予約したんです。

が、前夜。娘が「なんかうちの作品が展示されるみたい。」と言うし、かみさんまで「土曜日の夜にOG会があった。」と言う始末。


仕方ないので、頭の中でスケジュールを立てて土曜日当日。

まずは、朝一で予約していた歯医者へ。帰ってきてから、軽くBAYSWATARの洗車。そのあと、BAYSWATARに荷物を詰め込みました。

そのとき辺りを見渡すと、駐車場に止まっているクルマはうちらのMINIだけ。これはチャンスと思い、せっかくなので記念撮影をしました(笑)。



ただ、知らないうちにエフェクトモードになっていたので、始めはこんな画像を撮ってしまいましたが(苦笑)。




そして荷物を詰め込んだ後、宅急便の営業所へ荷物を受け取りに行き、そのまま娘の作品が展示されている市民ホールへ。




娘の作品はデザイン画でしたが、娘自身、「なんでこんな雑なのが選ばれたのかな?」と。逆に、夏休みの宿題で作ったお弁当が選ばれなかったことにショックを受けていたようです(苦笑)。


・・・と落ち込んでいる暇もなく、通り道の牛丼屋で昼食をとってからバレエの練習へ。

次に息子といつもの送迎を終え、かみさんと合流するまで時間があったので、バレエや胴着を置くために一度家に帰りました。

ValentineRoadだったらそのままドライブに行けますが、さすがにBAYSWATERでは厳しいものがありますね(苦笑)。これがF56だったらちょっとは余裕があるのかな?と楽しみです。


そのあとは、かみさんがOG会をやっているであろう居酒屋の近くがビナウォークなので、そこにある富山ブラックのラーメン屋へ。

カップラーメンで食べた富山ブラックを子供達が気に入ったので喜んで注文していましたが、胡椒がかなり効いたカップラーメンと違い、ここのラーメンはとても食べやすかったのでガッツリ逝っちゃいましたね(笑)。すぐに出発するつもりだったので、残念ながら画像はありませんが。


やっとかみさんと合流し、それこそやっと沼津へ出発(苦笑)。

東名高速を順調に走っている最中、曇りの予報だったはずなのに雨が降ってきたではないですか。しかも、何だか油膜でギラギラして前が見えないし、内側はとても曇りやすくなってるし(汗)。私だけBAYSWATERに乗れてなかったので、こんな状態だったとは思わなかったです。


何とか予定時間にホテルへ到着。狭いながらもとても綺麗で良かったです。



まあ、とても安かったので必要十分でした。2人部屋を2つ予約したのですが、隣同士のプランだったので子供達も安心してましたし、当然部屋の行き来が楽でした(笑)。


チェックインが元々遅かったので、シャワーを浴びて少々まったりした後、翌日のためにベッドに潜り込んだのでした。


ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2016/11/01 08:09:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え(彩のきずな) 中後期除草 ...
urutora368さん

なかったことにしない(タバコとF1 ...
avot-kunさん

吉そば 天玉そば+そば加賀 かき揚 ...
モビリティスタイルさん

2024年春のドライブ
aki@.さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

うっすらと…⛰
ワタヒロさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「参戦は諦めます http://cvw.jp/b/193418/47673500/
何シテル?   04/25 09:20
知識やテクはないけどクルマが好きな小市民です。 子育てにお金を使わなければならないため、いかにお金をかけずにモータースポーツやクルマに満足できるようにする...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
7 8 9 10111213
14 15 1617181920
21 22 2324 252627
282930    

リンク・クリップ

ハンズフリーマイク埋め込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/05 17:12:45
スイフトスポーツ+マックスウィン製ドライブレコーダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 13:55:04
宮ケ瀬オフ!!!とアクセラの近況報告。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/25 14:55:52

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
約20年乗ったアクセラスポーツから乗り換えました。サーキットメインで楽しみます。 ちな ...
ミニ MINI Crossover Norfolk (ミニ MINI Crossover)
ValentineRoad(R60)のブロアモーター故障により乗り換えました。やはり査定 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) ウイブルアクセラ (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
かみさんの現車です。デザインと性能の両立ができた車だと思っています。エンジンは静かでスム ...
ミニ MINI Crossover チョコ(ValentineRoad) (ミニ MINI Crossover)
家族のためのクルマ。BAYSWATERで走りやオシャレ感などMINIの良さを知り、一番家 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation