車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月10日 イイね!
年始早々あちこちと出かけていたので、3連休最終日はおとなしく家で休むことにしました。

休むことにしたつもりだったのですが、娘が風呂の蛇口をちゃんと締めていなかったため、湯船いっぱい水が!?

仕方ないので、朝から洗濯機を回し、前日の強い雨風で意外と綺麗だったアクセラの洗車、あとはMINIのホイールを洗いました。

その間、居間のラックを入れ換え。どんどんかみさんのモノが増えてきたので、2段のラックから4段のラックに。パイン材なので丈夫だし色も明るくて、背が高くても圧迫感がありません。



あと、パソコンの台は使えなくなったディスプレイが幅を取っていて、その脇に色々と物を載せてゴチャゴチャしていたので、ここも整理。

ソファーの肘掛けに置いて使っていたかみさんのノートPCと、使う度に出し入れしていた旧PCをセット。使いやすくなったし見栄えもよくなったので、家庭訪問も怖くありません(爆)。




と、あっという間に1日が終わってしまいました(苦笑)。

でも、まだまだやることがいっぱい・・・。まあ、走りに行けないなら、こういうときこそ出来ることですからね。


今まで子供達に手がかかり蔑ろにしてきたことなので、ここぞとばかりに快適な空間を作っていきたいです♪
Posted at 2017/01/11 08:07:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2017年01月09日 イイね!
貴重な3連休2日目。習い事もないので、横浜へ行ってきました。その理由は、ポケモンセンターへ行くため。

先月、息子の誕生月だったのでポケモンセンターに行ったのですが、息子が3DSを忘れたせいでもらえるポケモンももらえなかったからです。

そこで、手続きを行ったら3ヶ月以内にポケモンセンターにくればもらえるというので、再び横浜に来たわけです。


ゆっくり家を出てきたので、横浜に着いたのはちょうど昼時。子供達が珍しく行きたいと言ったお店で昼食を取ることに。


そのお店は、ヨドバシカメラの地下にある『串物語』です。結構有名だと思うので説明はいらないかと思うのですが、簡単に言えば串のブュッフェです(笑)。


私以外は2回目、私は初めてで、子供達から要領を説明され、気合いを入れて楽しみました(笑)。




楽しむというのは、やはり自分でフライを揚げるところでした。揚げたては美味しいし、意外とお腹に重くない感じがしてどんどんイケました。




ソースも6種類くらいあって、いろいろと味が楽しめるのも良かったです。

ただ、揚げたては熱いのでなかなかあれこれ食べることができず、時間制限も70分と短いので、1品1品が小さいから食べた気にならないところが大変でしたね。

そこで、食べられる具をたくさん持ってきて、揚げられるだけ揚げている間にドリンクを持ってきたり、揚げた後冷ましている間にソースなどを入れ替えたりと工夫して結構食べることができました。

でも何だか落ち着いて食べることができないので、しばらくは来ないかも。エンターテイメント性は十分にあるので、忘れた頃に行こうかな?(笑)


この後は、ポケモンセンターに行ってポケモンをゲット!もっとブラブラしたかったけど、娘が冬休みの宿題をわんさか溜めていたため、おとなしく帰ることに。

そのおかげで、雨風が激しくなる前に帰宅することができたので良かったです。


それにしても娘よ、ほんと心配だよ・・・(滝汗)。
Posted at 2017/01/09 22:14:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2017年01月08日 イイね!
今年祝日が土曜日と重なることが多いらしく、そういう意味では貴重な3連休の初日。

体調が優れないためのんびり寝ようとするも、不慮の事故により普通に起こされました。そのせいで、何だか体が動かないもイオンへ買い物に行くことになったので、運転をかみさんに任せSEVENが出動。

おかげで、私は今年SEVEN初乗りとなりました(笑)。

そのあとも子供達の習い事の送迎でSEVENが活躍。すっかり私はリアシートが指定席となってしまったようです(苦笑)。


その習い事の送迎の合間に、MINI厚木へ。2月にもう車検となるValentineRoadの予約のためです。

営業担当と新年の挨拶をすると同時に福袋の案内をされたので、毎年恒例と思い今回は1つだけ購入。



コストコで使えるような大きなショッピングバッグにレジャーシート、カレンダーにMINIのミニカーと16本骨の傘などが入ってました♪

その中でも個人的に欲しかったのが、スマホホルダーです。



iwayang家としてとうとうSEVENにナビを着けたことによりValentineRoadにも欲しいと思いだし、某カー用品店でも探すようになってました。ナビはいらない主義でしたが、ほんと知らない場所に行ったときにはどうしても欲しくなりますからね。

なんせかみさんが始めからナビを放棄するので(怒)。

このスマホホルダーは、スマホの裏に円形のメタルプレートを貼付けるだけでOK!



ちなみに画像の長方形のメタルプレートは、薄いカバーとの間に挟むだけでいいのですが、私のは分厚いのでダメでした(苦笑)。


実は福袋を購入していた際、昨年の私の不手際を掘り起こされ、かみさんが大丈夫と言いながらもだんだん半ギレしたことに営業やサービス担当が引き気味・・・。営業担当がフォローにスープポットを持ってきてくれました。



いやはや、ご迷惑おかけしてすみません(滝汗)。


まあ、一旦は車検の予約手続きをした後は小1時間も楽しい話で盛り上がり、結果的に有意義な時間を過ごさせていただきました♪ほんとMINIを購入したことで、素晴らしい人たちに出会えて良かったとつくづく思えました。

1番遅い娘を迎えに行った後、かみさんが夕飯の準備をしたくないということで、向かったのは『大正麺業』。昨年、代車のペースマンをぶつけられたときに寒川町にあるこのお店に行ったのですが、知らないうちに厚木にも出来ていたので行きやすくなりました。

基本的には味噌ラーメンのこのお店、実は人気メニューが『焼きメン』らしいので、今回初めて注文。




まあ、簡単に言うと焼きそばみたいなんですが、麺は味噌ラーメンに使用している麺で大盛りのキャベツで意外とさっぱり食べられます。

ちなみに画像の『焼きメン』は、この量で普通。大盛りだったらどうなることやら(苦笑)。

体調は最後まで優れなかったものの、やはり休みが長いのは嬉しいですね♪


心もお腹も満たされた1日でした(笑)。
Posted at 2017/01/08 17:48:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | お休み | 日記
2017年01月05日 イイね!
1月2日からかみさんの実家に行ってたのですが、翌日の3日にお義母さんから「初詣に行きましょう。」という提案からかみさんの兄妹夫婦で出かけることになりました。うちらはすでに初詣は済ませていたので、お参りということで。


向かったのは、神奈川県南足柄市にある曹洞宗大雄山最乗寺です。

話を聞くと、かみさんが子供の頃よく連れて行ってもらってたとのこと。

そこで、クルマ3台に分乗し、東名高速を使ってツーリング状態(笑)。しかも、3台ともETCカードを忘れて一般ゲートを利用しました。毎年かみさんの実家へ行く時は、高速道路を使うほど遠出したことなかったので油断しましたね(笑)。


で、それなりにクルマがいましたが、ほどよく流れていたので80kmペースでも大井松田ICに30分程度で到着。ファミレスで昼食をと思ったのですが、駐車場が満車で入れそうになく、致し方なくコンビニで弁当を。

この時期、最乗寺へは近くまでクルマで行けないため、送迎バス(有料)の臨時駐車場へクルマを止めるんですが、そこで買った弁当を車内で食べるのかと思いきや、その臨時駐車場の脇の原っぱにブルーシートを広げピクニック状態(苦笑)。

一応警備員に問題ないか聞いたのですが、「いいか悪いかは判断できないので。」と言われ、モラルを守ると言うことでみんなで楽しく食べました(笑)。


で、お腹も落ち着いた後、バスの往復チケットを購入し、いざ最乗寺へ。バスで山道を揺られながら約10分くらい。

さすが正月三が日だけあって露店が並んでいました。子供たちはその露店に心を奪われながらも、とりあえず参拝が先ということで。


最乗寺に向かう参道の坂をしばらく登り、この階段を上がると本堂が目の前。



参拝の前に手などを清めるのですが、あろう事か首から下げていた一眼レフに水が!?(滝汗)

カメラ慣れしていない自分が、写真を撮りながらあれこれとバタバタしちゃってたので、うっかりやってしまいました・・・(涙)。

それでも急いで一眼レフを拭きながら参拝(汗)。

鐘を2度撞きしたりと小さな失敗を重ねつつ、次は御真殿へ。やはり一眼レフを水に濡らしてしまった動揺が後まで響いていたみたいです(苦笑)。




御真殿でも参拝を終え、奥の院のほうに歩いていると天狗の大小様々な下駄が並んでいました。




その中に見覚えのある名前の下駄も(笑)。




これで帰るのかと思ったのですが、子供達はさっさと奥の院のほうへ。かみさんたちが待ってるというので、しょうがないと思いついて行ったのですが・・・。




この階段で終わるかと思ったら、ここからが入口(汗)。




恐ろしいほどの急な階段に、途中で立ち止まる人が続出。私もさすがにやばかったので、途中で一旦休憩して奥の院まで登り切りました(滝汗)。




正直、登り切った後はもう一眼レフで撮る気力もなく、太股を振るわせながら下山。かみさんたちが来なかった理由がやっと分かりました(苦笑)。

まあ、ずっと酒漬けだった体にはいい運動になったと思います。

最後に、子供達は露店で買ったわたあめを分け合いながら食べて、最乗寺を去ることに。




帰りの東名高速も、渋滞にハマることなく順調に走行。のんびり80kmで帰っても、これまた高速に乗ってた時間が30分程度でしょうか。普段もこのくらいだったらどんなに楽なんでしょうね。

お義母さんの提案から思わぬドライブとなりましたが、ほんと楽しかったです♪


ちなみに、ここで引いたおみくじは『末吉』。



どんどん悪くなっていくどころか書いている内容が的中し過ぎていたので、ほんと今年はおとなしく過ごそうと思った1日でした。「カネ不足で目処が立たない」って・・・(苦笑)。


おみくじ恐怖症になりそう(爆)。
Posted at 2017/01/07 14:51:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | お休み | 日記
2017年01月03日 イイね!
遅ればせながら、明けましておめでとうございます!


大晦日からこの三が日、ほんと食べに食べまくりました。

大晦日には実家に集まり、数年ぶりに弟と再会。ということで、豪勢な食事となりました。



元旦には、飲食系の仕事をしている弟からの差し入れで、豪勢なお節をいただきました。





今回はかみさんと子供達が、かみさんの実家にお節作りの手伝いで栗きんとんと伊達巻きをもらってきました。なかなかいい出来でしたよ♪



うちらも中華のお節を用意。




おかげで絶対に体重が増えたと思われ、休みが終わったら質素にいこうかと(滝汗)。



元旦には、腹ごなしに近所の神社へ初詣をしに。



そこでおみくじを引いたのですが、結果は『吉』。



ただ、書かれている内容が結構厳しく、当初考えていた今年の目標を方向転換。




ということで、今年の豊富を。

今年は『無欲』でいきたいと思います(滝汗)。

おみくじに書かれている願い事では、2つの願い事をすれば『凶』らしいので、願い事が多い私はおそらくいつの間にか2つ以上の願い事をしてそうなので、初めから願い事をしないという方向で。



とにかく、スポーツ走行に行ける機会があれば地道に練習。ドライブに行ける機会があれば素直に楽しむ。

あとは、子供達の習い事のために送迎を頑張り、仕事が大変だったら文句も言わずに残業をする。時間を見つけては地道に資格試験の勉強を。

だから、お金がないなら無理して買い物したりクルマを直したり、遊びに行かないということです。

というわけで、多くを望まず時の流れに身を任せる生活をしていこうと思います。

その結果、頑張った分だけ何かが残れば嬉しいかなと。何も残らなくても次に繋ぐことができればいいな。

まあ、おみくじが全てじゃないですが、最近ちょっと調子に乗っている気もしたので、いい戒めになりました。


こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。


Posted at 2017/01/03 07:51:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
プロフィール
「部屋の片付けを http://cvw.jp/b/193418/39155352/
何シテル?   01/11 08:07
知識やテクはないけどクルマが好きな小市民です。 自分の趣味のHPがありますのでリンクにURLを載せておきました。 よろしくお願いします~♪
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
ヤマハコミュニケーションプラザ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 12:55:41
浜松ジオラマファクトリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 12:47:48
下町のスパゲッ亭やさんエルベ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/11 14:57:54
お友達
お気軽にどうぞ~♪
42 人のお友達がいます
katochkatoch * わかかなわかかな *
Blue-QuattroCubBlue-QuattroCub * ben719ben719 *
夕海夕海 たまやん@八王子たまやん@八王子
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
その他 自転車 その他 自転車
2014年6月納車です♪ このガソリン高を乗り越えるべく導入しました。 ボディはアルミ ...
BMW ミニ クロスオーバー チョコ(ValentineRoad) (BMW ミニ クロスオーバー)
家族のためのクルマ。BAYSWATERで走りやオシャレ感などMINIの良さを知り、一番家 ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
お金もないので長い時間をかけてコツコツと弄っています。「壊れたら弄る」これがポリシーです ...
その他 その他 その他 その他
折りたたみ式なので、行きはこの自転車で、帰りはかみさんのアクセラに積んでもらってという偉 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.