• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月29日

久しぶりにオートバックスへ

日曜日、SEVENに乗りたいのも山々だったのですが、特に出かける必要もなくちょっと部屋を片付けたいこともあって、家族で家にいることにしました。


娘は再び期末テストでの酷い点数の反省から、少しだけ勉強を。私もせっかくなので、付き合って資格の勉強をしました。その間、かみさんは部屋の片付けを。ちなみに息子はゲーム三昧でしたが(笑)。


で、みんなが一段落したところで、私が欲しかったものがオートバックスで安く売っていたことを思い出しました。

というわけで、久しぶりのオートバックスへわざわざ自転車で。ほんと少しでも体を動かして、体力作りまでいかないにしろ、体重が減ってくれればという思いで(苦笑)。




まあ、クルマで来てる人たちからは不思議に思うかも(笑)。


ほんと久しぶりのオートバックスだったし、私一人だけで来れたので店内をいろいろ物色。それにしても、店内には客が少ないと実感させられますね。それは、若者がクルマに乗らなくなったと言われてますが、私はそれだけでなくおそらくネット販売の比率が高くなったせいかと思っています。

そういえば、仕事でチューニング用品を扱う人と話しをしたときに、売れ行きが不調だということは聞いているのですが、そもそも昔もチューニングする人は全体から見れば一部の人たちだけだったんじゃないかな?と勝手に思ってますが(汗)。

ただ、その一部の人ですら購入しなくなったのが原因かもしれないですね。



で、目的のモノを購入し外に出てみると、雨が降っているではありませんか!?




のんびり走った行きとは違い、息を切らしてなだらかで長い坂を頑張ったので、多少は運動になったかもしれません(笑)。


で、購入したモノとは、WILLSONの『ヘッドライトクリアmini』。




アクセラのヘッドライトが黄ばんできたので、古臭く見えてきたんです。特にやらなくてもとは思うも、最近アクセラの出番が増えてきたので、やはり乗るからには綺麗にしたいなと(苦笑)。

そこにオートバックスからのチラシに載っていたので、足を運んだ次第です。


普通の大きさのWILLSON『ヘッドライトクリア』も安くはなっていましたが、ヘッドライト磨きってそう頻繁にやるもんじゃないだろうと思ったので、必要最低限のminiを選択。


あとは、時間ができたときにのんびり施行してみたいと思います。


意外と12月は忙しいんですよね~・・・(苦笑)。

ブログ一覧 | 買い物 | 日記
Posted at 2016/11/29 12:31:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

ドア雨漏り簡易修理
yuji GP4さん

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2016年11月29日 15:22
言われてみればカーショップに人が少なくなりましたね。
前みたいに、駐車場に並ぶような事なんてまず見ないですし、店内もがらーんとしています。
コメントへの返答
2016年12月4日 21:41
そうなんですよね~。以前ならスーパーオートバックスなんか駐車場に空きがなくて諦めたことがありましたから。

それが、駐車場の半分は空いてますからね。

実際、私もオートバックスなどの量販店に行くことがあっても、最近はあまり買い物をしないことのほうが多いです(苦笑)。

プロフィール

「参戦は諦めます http://cvw.jp/b/193418/47673500/
何シテル?   04/25 09:20
知識やテクはないけどクルマが好きな小市民です。 子育てにお金を使わなければならないため、いかにお金をかけずにモータースポーツやクルマに満足できるようにする...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
7 8 9 10111213
14 15 1617181920
21 22 2324 252627
282930    

リンク・クリップ

ハンズフリーマイク埋め込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/05 17:12:45
スイフトスポーツ+マックスウィン製ドライブレコーダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 13:55:04
宮ケ瀬オフ!!!とアクセラの近況報告。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/25 14:55:52

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
約20年乗ったアクセラスポーツから乗り換えました。サーキットメインで楽しみます。 ちな ...
ミニ MINI Crossover Norfolk (ミニ MINI Crossover)
ValentineRoad(R60)のブロアモーター故障により乗り換えました。やはり査定 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) ウイブルアクセラ (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
かみさんの現車です。デザインと性能の両立ができた車だと思っています。エンジンは静かでスム ...
ミニ MINI Crossover チョコ(ValentineRoad) (ミニ MINI Crossover)
家族のためのクルマ。BAYSWATERで走りやオシャレ感などMINIの良さを知り、一番家 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation