• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月29日

ドラレコ修理 結局

日曜日、ドラレコの修理の関係で娘をバレエの練習に送った後、MINI厚木へ行ってきました。


実は、数日前に電話でメーカーに出していたドラレコの修理のことを聞いていたのですが、改めて報告しますと、修理費用が30000円強だそうです。新品が40000円ちょっとなので、修理するのは正直アホらしい。

ということで、すでに外した時点で工賃がかかっているらしいので、元に戻すくらいなら新品を入れたほうがいいということに。

じゃあ、同じドラレコを入れるよりも安い物はあるし、性能も良くなっているみたいなので、現在物色中なんです。

そこで、いろいろと調べてSmartRecoよりも安くいろいろと機能のあるyupiteruのドラレコが候補に上がりました。


ただ、ここで初めて知ったのですが、同じyupiteruのドラレコでもオートバックスなどの量販店で販売しているドラレコとカーディーラーで販売しているドラレコの型番が違い、機能も微妙に異なるんです。

なので、どんな機能があるのか情報収集し、とりあえずカーディーラーで販売しているドラレコを絞ったところ。




あとは、ネットや量販店で販売しているドラレコの情報収集というところですが、カーディーラーで販売している物も含め、どうも痒いところに手が届かない商品ばかり。

Wi-fi機能はあるけど駐車監視機能がなかったり、駐車監視機能はあるけどバッテリーの電圧が考慮されずSDカードの容量フル録画だったり。両方の機能があったと思ったら画質が低かったりとか。

ちなみに、SmartRecoはWi-Fi機能はないものの、駐車監視機能でセンサーに反応した場合のみ(動くものがあったりGセンサーが反応したり)に録画し、バッテリーの電圧が一定基準より下がると録画を中止します。

さすがに金額が高めなだけあって基本はちゃんとできているんですよね。


ついでに、MINI SEVENのドアの件を営業担当に話したところ、ちょっと驚いていましたが、そのことも考えると早めに決めたいところです。


事故は嫌ですが、いくら安めのドラレコでも工賃を含めるとバカにならない金額になるので、後悔しないように慎重に選びたいと思います。


担当と冗談でGo Proの話をしましたが、意外と冗談になってなかったり(笑)。


まあ、いざとなったらアクセラの車載動画用のスマホを持ち歩きますけどね(爆)。
ブログ一覧 | トラブル 故障 | 日記
Posted at 2017/05/29 07:20:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブランチ✨
sa-msさん

【銚子~】GW旅➀ 千葉ドライブ【 ...
hinosさん

若草 萌える 風 躍る ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

GW
hirom1980さん

虫取手抜き洗車しました〰️♪
kuta55さん

ええかげん
avot-kunさん

この記事へのコメント

2017年5月29日 23:45
ドラレコは悩みますよね(^_^;
個人的にお勧めなのは動画の記録方式がH.264(MOV)の物です。
安物は多くがAVIでイマイチな画質です。fpsが30を超えるものだと非常に滑らかですよ。
fps=1秒間に何コマで撮影するかで、多ければ多いほど滑らかですが、記録容量も増えていきます。
これとかいかがでしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/donya/2016-1228-1201/

今後もドラレコを交換する機会もあると思いますので、取り付けのスキルを身に付けてみては?簡単ですよ?
コメントへの返答
2017年5月30日 12:44
情報ありがとうございます!

確かに、HDなのになんかクッキリしない動画とかあったので、その理由が分かりませんでした。

なので、記録方式も含め、色々と調べてみようと思います。

でも、いまやWi-Fiや駐車監視など色々な機能がありますよね。とても気になっているのが、ユピテルの球型で360度一度に撮影できるヤツです。

値段は高額ですが、車内も撮影できるので子供たちと乗るときには面白いかもしれません。

プロフィール

「参戦は諦めます http://cvw.jp/b/193418/47673500/
何シテル?   04/25 09:20
知識やテクはないけどクルマが好きな小市民です。 子育てにお金を使わなければならないため、いかにお金をかけずにモータースポーツやクルマに満足できるようにする...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
7 8 9 10111213
14 15 1617181920
21 22 2324 252627
282930    

リンク・クリップ

ハンズフリーマイク埋め込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/05 17:12:45
スイフトスポーツ+マックスウィン製ドライブレコーダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 13:55:04
宮ケ瀬オフ!!!とアクセラの近況報告。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/25 14:55:52

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
約20年乗ったアクセラスポーツから乗り換えました。サーキットメインで楽しみます。 ちな ...
ミニ MINI Crossover Norfolk (ミニ MINI Crossover)
ValentineRoad(R60)のブロアモーター故障により乗り換えました。やはり査定 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) ウイブルアクセラ (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
かみさんの現車です。デザインと性能の両立ができた車だと思っています。エンジンは静かでスム ...
ミニ MINI Crossover チョコ(ValentineRoad) (ミニ MINI Crossover)
家族のためのクルマ。BAYSWATERで走りやオシャレ感などMINIの良さを知り、一番家 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation