• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月13日

ドラレコ取り付け完了♪

ValentineRoadのドラレコに不具合が生じ、最初に入庫してからかれこれ2ヵ月は経ったでしょうか(苦笑)。

先々週末にやっと新しいドラレコがValentineRoadに取り付けられました。




新しいドラレコは『SmartReco WHSR-510』です♪


この機種は発売されたばかりだったので、価格も割高な感じがしましたが、先代機種や他の機種を見ても納得できず、どうせ工賃かかるんだからと欲しい機種を選びました。

色々調べたのですが、どれもあと一歩というところで納得できなかったんですよね。やはり1番気にしたのは、駐車時の監視機能です。

内蔵バッテリー で監視するドラレコもありましたが、基本的にずっと録画するので、確実だとしてもメモリいっぱい撮ってしまうので効率的ではないなと。

なので、駐車時の動体監視であり、その他の機能のバランスがいいドラレコと言ったら結局SmartRecoになってしまいました(苦笑)。


で、ドラレコがやっと決まったと思ったら、今度はValentineRoadの入庫日を決めなければならなかったのですが、ちょうどモニターで新型クロスオーバーを借りるので、そのときに修理してもらうことができました。



ちなみに、このドラレコはステッカーの模様をオプションで選ぶことができ、私はここぞとばかりにブラックジャックを選択。




バックミラーカバーぐらいブラックジャックにしたいと思い続けていましたが、かみさんに反対されて今まで何もしてこなかったんですよね。なんかありきたりすぎない?みたいな空気が漂ってましたから(苦笑)。

が、今回かみさんが「自分のクルマなんだから好きにすれば?」と。おそらくSEVENを完全にかみさん専用にしたのが大きかったようです。なぜか上から目線の言い方には解せませんでしたが。


このドラレコは、モニター画面が付いているのに本体がかなり小さいんです。バックミラーに完全に隠れるくらい(驚)。



それに、GPS機能も新しい衛星に対応しているらしく、位置が正確らしいです。いや~、今の技術ってすごいですね。


ただ、そのせいで、ブラックジャックもあまり目立ちませんけどね(苦笑)。





まあ、やっとこれで安心です♪
ブログ一覧 | トラブル 故障 | 日記
Posted at 2017/07/13 18:36:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お弁当🍱
ゆう@愛媛さん

壊れて来た!?Σ(゚Д゚)
takeshi.oさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

実録「どぶろっく」36
桃乃木權士さん

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「参戦は諦めます http://cvw.jp/b/193418/47673500/
何シテル?   04/25 09:20
知識やテクはないけどクルマが好きな小市民です。 子育てにお金を使わなければならないため、いかにお金をかけずにモータースポーツやクルマに満足できるようにする...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
7 8 9 10111213
14 15 1617181920
21 22 2324 252627
282930    

リンク・クリップ

ハンズフリーマイク埋め込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/05 17:12:45
スイフトスポーツ+マックスウィン製ドライブレコーダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 13:55:04
宮ケ瀬オフ!!!とアクセラの近況報告。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/25 14:55:52

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
約20年乗ったアクセラスポーツから乗り換えました。サーキットメインで楽しみます。 ちな ...
ミニ MINI Crossover Norfolk (ミニ MINI Crossover)
ValentineRoad(R60)のブロアモーター故障により乗り換えました。やはり査定 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) ウイブルアクセラ (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
かみさんの現車です。デザインと性能の両立ができた車だと思っています。エンジンは静かでスム ...
ミニ MINI Crossover チョコ(ValentineRoad) (ミニ MINI Crossover)
家族のためのクルマ。BAYSWATERで走りやオシャレ感などMINIの良さを知り、一番家 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation